あやさとのこころ |買い物
 スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑


2010年06月22日 [23:30] 買い物 

06/22 の散財

【漫画】
リューシカ・リューシカ (1) <Amazon>
 リューシカ・リューシカ
 安倍吉俊
lain や 灰羽連盟 の安倍さんの漫画。フルカラーです。
Web連載しているものに、同人誌を加えてまとめたもの。
帯の惹句の
『あんたの未来が心配だ、でも面白いから放置してるんだ』
というのが余りに秀逸。

乙嫁語り (1) <Amazon>
乙嫁語り (2) <Amazon>
 乙嫁語り 乙嫁語り
 森 薫
エマの森先生の作品。
今度は中央アジアの遊牧民の漫画。
Fellowsは最初の方だけ買って読んだので知っていましたが、やっぱり素敵です。
面白いし。活き活きと生活感が描かれているし。
作者が好きで描いているのが伝わってくるし、とても良いです。

 

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年06月16日 [23:30] 買い物 

06/16 の散財

【CD】
Sound Horizon:イドへ至る森へ至るイド <Amazon>
 イドへ至る森へ至るイド
届きました。
そういえば、案内があった段階で限定版を予約していました。
思いがけないサプライズは良いですね。
一度 SoundHroizon は生で観てみたいなぁ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年06月09日 [23:30] 買い物 

06/09 の散財

【漫画】
ノイン (2) <Amazon>
 ノイン
 村崎久都
この漫画、キャラクターが魅力的で大好きだったんですが
物語が動き始めた って段で打ち切りにあったみたいで色々をまとめての終わりに
入ってしまいました。非常に残念です。
育てる気無いのか とか、これくらいで打ち切るならそも企画段階で判るだろう
とか色々言いたいです。それ位惜しい。
宮杜なんてかなり魅力的なキャラなのになぁ・・・勿体ない。
連載する雑誌を間違えた と言うことに尽きるのでしょうね。
残念。

さくらフロンティア <Amazon>
 さくらフロンティア
 竹林 月
店頭で部分的に読めるようにしてあって、興味を持って購入してみる。
話としては導入 としか言い様がないのでなんとも言えない。
どんな話になるのやら。

ケメコデラックス! (7) <Amazon>
 ケメコデラックス! ケメコデラックス!
 いわさきまさかず
もう 7巻ですか。
話動いてないなぁ・・・・・相変わらずに馬鹿だし。

ぶーぶーかがぶー 限定版 <Amazon>
 ぶーぶーかがぶー
もちろん かがぶーのフィギュア目当てです。
なんか 500円で売られていましたし。
定価を考えると非常に残念な価格になっていますね。
 まぁヲタ的な人たちがかがぶーのフィギュアに金を出すか? と言われると
 微妙としか言い様がないのでしょうが。


【小説】
ピーチガーデン (3)ラスト・コノテーション <Amazon>
 ピーチガーデン
 青田 八葉
ありがちな ラブコメハーレムモノに見せかけて、思いっきりな変化球出来たこのシリーズ。
前の巻で予告があった通りに、これでクライマックス 完結編。
フラグ断ち切りの修羅場編だそうです。
意外と気に入っており、もう終わるのが残念でもあり、正直怖いという感じですが
作者の意気に応じるためにも購入。
どんな展開で、どう締めるのか。

神なる姫のイノセンス <Amazon>
 神なる姫のイノセンス 神なる姫のイノセンス
 鏡 遊
ラノベだなぁ、というかギャルゲで遊んでみたかった感じがしないでもない。
そういう目で見ると、無難というか地味というか
ありがちなんだけれど、まぁ地味に面白いです。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年06月06日 [23:30] 買い物 

06/06 の散財

【漫画】
アイドルマスター ブレイク! (3)限定版 <Amazon>
 アイドルマスター ブレイク! アイドルマスター ブレイク!
 藤間拓哉
特典のCD目当てです。
寧ろCDだけで売って下さい。と言っても良いかもしれません。
今回ドラマ ないんだなぁ・・・・
化物語とのコラボってのは嬉しいですけれど。

成恵の世界 (11) <Amazon>
 成恵の世界 成恵の世界
 丸川トモヒロ
久しぶりの単行本だなぁ・・・・
出たこと自体が嬉しいですけれど。
これをきっかけに最初から読み返してしまった。
やっぱりSFだなぁ と思う。
SFの本質はやっぱり Sense of Wonder だと思うし。
その意味では合格なんですよね。
このまま 好きなモノを描いて行って欲しいと思う。

鳥かごのFreiheit (1) <Amazon>
 鳥かごのFreiheit
 岡霧 硝
正直な感想。
荒削りだなぁ、惜しいなぁ、幾らでも良くできるポイントあるのに。
という感じ。そして帯に書かれていましたけれど
ガンバレ リリ先輩。
 最後のコマだけで萌えてしまう。
例え ヤンデレでも彼女いいなぁ・・・・・(笑

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年05月25日 [23:30] 買い物 

05/25 の散財

結局予約をしていなかったけれど、EVA劇場版のBDが欲しくなりとらのあなにくる。
挙げ句に値段で悩んだ訳ですが、ついでに目に付いたからとCD しかもアルバムとかを買う罠。

【CD】
My Soul, Your Beats! / Brave Song <Amazon>
 My Soui, Your Beats! / Brave Song
Angel Beats! の OP/ED ですね。
ムービーが付くということなので、折角なので初回限定版の方を購入。
アニメのというよりは Liaさんだから購入。

Precious Road~わたしだけの地図~ <Amazon>
 Precious Road ~わたしだけの地図~ Precious Road ~わたしだけの地図~
店頭でみつけ、コンセプトアルバムということで、内容が気になり購入してみた。
歌い手さんも知っている人が名を連ねているし、結構当たりなのではないだろうか。


【BD】
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE <Amazon>
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
特典のフィルムは 豆粒の様な冬月副司令をSoundOnlyが囲んでいるという図でした。
アスカを引けるなんて思っておりませんでしたとも。
それが自分の運という奴です。
とほー

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年05月22日 [23:30] 買い物 

05/22 の散財

【漫画】
惑星のさみだれ (9) <Amazon>
 惑星のさみだれ
 水上悟志
いま 一番好きな漫画と言える作品。
一切の引き延ばしをせずに駆け抜けていく。
いよいや アニマとアニムスの過去他が明らかになり、次巻で完結。
寂しくもあり、満足でもあり。
次の巻が楽しみ。


【小説】
SH@PPLE (9) <Amazon>
 SH@PPLE
 竹岡葉月
姉弟入れ替わりと、エロゲなどでは良くある設定ですが
内容は割とまともな感じだったり。
メインヒロインよりも周りの方が女の子として可愛い子が多いというのが難点ではありますが。
正確にはメインの子に魅力が薄いと言うべきなのかな。
ともあれ、これで完結。決着を付けたなぁと言う感じ。
しっかり青春小説ではありました。

革命のレオリア <Amazon>
 革命のレオリア
 秋月大河
ラノベだねぇ。。。てかエロゲだねぇ。。。
って設定、そして物語の流れの一品。
特筆するところが殆どなんもない感じ。
評価しようにも単巻モノっぽいし。

放課後の魔術師 (7)スマイル・ウィズ・ユー <Amazon>
 放課後の魔術師
 土屋つかさ
これで物語の完結。
流石に最終巻とあっては非電源ゲームのシーンを盛り込む余裕は無かった模様。
背景・目的などが提示され、落ち着くところに落ち着いた感じ。
段々エッジ感が失われていき普通のラノベに落ち着いた感じ。
良い子となのか、悪いことなのか。
同じ日に5巻以上続いたシリーズの完結編を2冊も買うというのもなんですね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年04月30日 [23:30] 買い物 

04/30 の散財

【漫画】
Oz (4) <Amazon>
 Oz
 刻夜セイゴ 原作:岩井恭平
4巻目。段々と物語が大きくなっていく感じ。
絵の出来も問題無し。
次の巻がすごく楽しみ。

琥珀姫 (1) <Amazon>
 琥珀姫
 睦月れい
別の漫画が面白かったので、店頭で名前を見つけ買ってみたり。

GUNSLINGER GIRL (12)  <Amazon>
 GUNSLINGER GIRL
 相田裕
ジャンとジョゼの心を苛むクローチェ事件の結末。暖かい日々が描かれるからこその悲劇の重さ。
初期の巻の帯にあった、少女が抱えたのは銃と小さな幸せ
そんな趣は完全に消し飛び、結末へゆっくりと進んで行く。
どう考えても幸せな終わりは内容に思える。
自分の興味はトリエラ、ヒルシャー組がどのような結末を迎えるのか
そこにかかっている。自分を理解した上で生きていく覚悟を決めているトリエラ。
未来を掴むための贖罪の為に働いているヒルシャー。
願わくば彼ら二人位は幸せな結末を掴めますように。
トリエラの子供を産むことが出来るというのが、伏線になっていますように・・・と。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年04月26日 [23:30] 買い物 

04/26 の散財

【漫画】
ハヤテのごとく! (22) <Amazon>
ハヤテのごとく! (23) <Amazon>
ハヤテのごとく! (24) <Amazon>
 ハヤテのごとく! ハヤテのごとく! ハヤテのごとく!
 ハヤテのごとく! ハヤテのごとく!
 畑健二郎
買い忘れていた分を大人買い。
あーたん編は長く引っ張りすぎ立ったなぁ と思わないでもない。
必要なエピソードだったんでしょうけれどね。

おねがい朝倉さん (9) <Amazon>
 おねがい朝倉さん
 大乃元初奈
9巻目。なんというかなぁ、マンネリですねぇ。
東がアレ過ぎて、朝倉さんもだけれど、牧田さんも神田も
栗原がお奨めに思えるから困る。

からん (4) <Amazon>
 からん
 木村紺
柔道漫画なんだけれど、基本は人間関係の漫画ですね。
好きで連載で全部読んでいるのだけれど、買っています。


【小説】
輪環の魔導師 (7)疾風の革命 <Amazon>
 輪環の魔導師
 渡瀬 草一郎
主人公達と魔人達の戦いから、聖人&工人との対決 6賢人同士の利害の対決という様相を呈す。
善悪二元より余程面白い展開になってきている。
楽人も本格的に動いていて面白い。
ヒーロー登場という壮絶なタイミングの引きで終わっているので続刊がすごく楽しみ。
というか早く読みたいのだけれど、この方 時間かかるんだよなぁ・・・

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年04月22日 [23:30] 買い物 

04/22 の散財

【BD】
STAR WARS THE CLONE WARS <Amazon>
 STARWARS THE CLONE WARS
テレビシリーズの方のCLONE WARSがすばらしかったので
劇場版も購入。劇場版はTVシリーズの前日譚に当たるのですね。
買わないと駄目な逸品だったようです。
映画のEP2を観ていないというのに、アニメシリーズにはまるとは。


【小説】
鋼殻のレギオス (15) ネクストブルーム <Amazon>
 鋼殻のレギオス
 雨木シュウスケ
グレンダンの話が終わり、ツェルニに戻ってからの物語。
それまでの超人達の話から、レイフォンの個人としての成長に戻るというか。
取り敢えず、次の章の始まりという感じ。

イヅナさんと! プレイヤーは女神様 <Amazon>
 イヅナさんと!
 高瀬ユウヤ
日本神話の国津神と天津神の話とネットゲームをまとめてあったり。
両方それなりに知識があるから楽しめますが、Amazonの評価だと
理解できないとか書かれているなぁ。自分はそれなりに好きなんだけれど。

末代まで! LAP02 丑三つトライアングル <Amazon>
 末代まで!
 猫砂一平
1巻の勢いは無い。
だらだら引き延ばしてしまった感じはあるかな。
入賞作とかだと 2巻目はどうしてもこうなりますね。
次の巻はどうなるだろうか?

月見月理解の探偵殺人 2 <Amazon>
 月見月理解の探偵殺人
 明月千里
人狼をモチーフに用いた探偵殺人のシリーズの2巻目。
前回と背景もシチュエーションをがらって変えてきましたけれど
個人的には結構好きな感じです。

カラクリ荘の異人たち 4~春来るあやかし~ <Amazon>
 カラクリ荘の異人たち
 霧島ケイ
気に入っていたシリーズなのですが、ここで完結なのだそうです。
主人公 太一が成長し一歩を踏み出したことで、区切りではあります。
作者の思いとかもあるのでしょうが、ちょっと残念な感じです。
登場人物達の成長とかもあるだろうし、ゆるゆると続刊を綴って欲しいように思います。

おと×まほ (10) <Amazon>
 おと×まほ
 白瀬修
男の娘な魔法少女ものの10巻目
思えば続いたものだなぁ・・・・
バレンタインが舞台な訳ですが。

ゆうれいなんかみえない! <Amazon>
 ゆうれいなんかみえない!
 むらさきゆきや
ヒロインが小学生ですよ 小学生。
うん 他に好意を持ってくれる同級生(女子高生)とかいるのに(笑
結構好きな感じではあるんですが、紹介するとなるとこの一言になっちゃうな。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年04月18日 [23:30] 買い物 

04/18 の散財

【CD】
今井麻美 Horizon <Amazon>
 HORIZON
如月千早の中の人 ミンゴスこと今井麻美さんのシングルCD
当然の様に購入な訳ですよ。
中の人名義では初になるんだったかな?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年04月15日 [23:20] 買い物 

04/15 の散財

【BD】
Star Wars: The Clone Wars: Complete Season One <Amazon>
 Star Wars: The Clone Wars: Complete Season One 側面
英語版です。
英語版音声 フランス語、スペイン語字幕 という情報しかないけれど
日本語音声も日本語字幕もしっかりと収録されています。
メニューも何から何まで日本語モードになります。
吹き替えのクオリティが高くて、普段字幕観賞しかしない自分がすっかり吹き替え観賞にはまりました。
シーズン丸々入ってこの値段。日本語版の無駄な特典がいらなければ、値段が半分になり、かなりお奨め。
側面からの絵も入れていますが、BDのロゴを表示するために頑張っているなぁ ってのが
正直な思い(笑


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年04月04日 [23:34] 買い物 

04/04 の散財

【BD】
スキャナー・ダークリー <Amazon>
 スキャナー・ダークリー
確か、Xbox360の120GBのHDDにデモが入っていたアニメ作品。
その独特の作風に惹かれて気になっていたのだけれど
安く売っていたので衝動的に購入してみた。

感想としては やっちまったなぁ
 という感じ

ドラッグ映画なんだけれど、本当にリアルにドラッグをやっている気分にさせられる
登場人物がみんなドラッグ塗れな言動ばかりで観ているうちにどんどんつられていく感じ。
確かに原作者の雰囲気を良く再現してるのだろう・・・とは思うけれど。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年04月01日 [23:20] 買い物 

04/01 の散財

【CD】
坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
 <Amazon>
 everywhere
坂本真綾さんの2枚組ベストアルバム。
彼女が15周年という所に時の流れを感じてしまう。
元から好きな曲が多く、良いアルバムでした。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月27日 [21:19] 買い物 

03/27 の散財

【漫画】
ギレン暗殺計画 (4) <Amazon>
 ギレン暗殺計画
 Ark Performance
最後までクオリティ高し。文句なし。
予想出来ていても帯のネタバレ勘弁。
作者様の次回作 MSVR ジョニー・ライデンの帰還が予告。
そそられる。


未来日記パラドックス <Amazon>
 未来日記
 えすのサカエ
未来日記の外伝
本編がテンパっているときにネタ的外伝とか


未来日記 (10) <Amazon>
 未来日記
 えすのサカエ
この物語は結局の所、2ndの正体と立ち位置の謎に収束する。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月23日 [23:30] 買い物 

03/23 の散財

【小説】
ハイスクールD×D (6)体育館裏のホーリー <Amazon>
 ハイスクールD×D
 石踏一榮
もう6巻目ですか。
主人公がチキンでおっぱい星人で
インフレな物語。どうインフレしているか
そこが興味だったり。


ソードワールド2.0 剣をつぐもの (4) <
Amazon>
 剣をつぐもの
 北沢 慶
まぁ 思うのですが
挿絵で強烈なネタバレは勘弁していただきたい。


ダブルクロス3リプレイ・ジェネシス (3)断罪のジャスティス <Amazon>
 ダブルクロス3
リプレイの様なロールプレイができるように
なってみたいと思いますよね
リプレイ読んでいると。

ちゃちゃでなく、ロールプレイを出来るようにしたいな
と思います。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月20日 [22:42] 買い物 

03/20 の散財

【漫画】
アホリズム (5) <Amazon>
 アホリズム
 宮条カリナ
物語が何処に向かっているのか
着地点を含めて良く判りません。
まぁ 先が気になるという意味では良いのでしょう。


【GAME】
PSP:ガンダムアサルトサヴァイブ <Amazon>
 ガンダムアサルトサヴァイブ
 バンダイナムコゲームズ
タクティクス、ロワイヤル、クロニクル、ユニバース と続いた
ガンダムバトルシリーズの新しいシリーズ。
今度は僚機が2機になりました。
タイトルがこれまでと違うので、バトルシリーズの後継なのを
確認してからの購入となったため、買うのが遅くなりました。
しかし、相変わらずな感じです。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月19日 [23:30] 買い物 

03/19 の散財

本も買ってたりします。
2月に出ていた奴とかだったりしますが。


【小説】
ピーチガーデン 2.ハードラック・サクセション <Amazon>
 ピーチガーデン
 青田八葉
かなり設定がアレな物語ではあるのですが、地味に気に入ったので2巻も購入してみたり。
地味に気に入るってっ大事ですよね。


れでぃ×ばと! (11) <Amazon>
 れでぃ×ばと!
 上月 司
取り敢えず、一番の感想。
挿絵を見て、
アニメの悪影響受けているなぁ と。
なんだこの肌色。
なんだかなぁ・・・・


そのほか
小冊子
 放課後の魔術師
特製ブックレット。
届いていました。
お金を払ったかどうか 憶えていないけれども。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月19日 [23:30] 買い物 

PS3いじり

昨日買ってきた PS3を活用するためにいくつか追加購入。

その1 光デジタルケーブル
 箱とPS3を毎回ケーブルつなぎ替えるなんてやってられないですし
 箱のゲーム、PS3の動画再生 いずれも5.1ch再生が大事なので
 ケーブルは必須です。

その2 BDリモコン
 動画やBD再生をする際に、画面に余計なモノを表示させたくない
 操作ミスをしたくない と言うことで購入。
 Bluetoothに対応しているので向きを気にしなくて良いのは結構快適。
 コントローラと違ってIDも割り振られっぱなしなので、即時にPS3を起動出来るのも良い。

しかし、これで周辺機器だけで1万近い額面になった気がします。
ゲームを買わなくて正解だったかも。


それから色々設定

DVD アップスキャン設定
 何故かデフォルトでオフになっていたので、オンに。
 名高いPS3のDVD再生、どれほどのものぞ? と
 昨日わざわざDVD観たのに無駄だったんですね。

PCへのメディアサーバー導入
 PS3はDLNAクライアント機能があるため、
 メディアサーバーを準備したいという欲求が出るのは当たり前のこと。
 当初は、WMP11で大丈夫とありましたが、上手く行かず
 アンインストールして、再インストールとか試しましたがNG。
 調べてみると WindowsXPでは非対応とか・・・・
 時間を無駄にしました。
 ということで PS3 Media Server を導入
 非常に快適。
 ホントにPS3はゲーム以外の処がツボなハードです。
 ゲームは取り敢えずは箱でいいかなぁ・・・
 この手の DLNAサーバーについては wiki参照が良いと思います。

 

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月18日 [23:30] 買い物 

PS3 & Torne

03/18 の散財。
予約してあった同梱版を引き取ってきた。
折角なのでPS3で何かゲームも買おうと思って売り場を彷徨い歩いた結論。
欲しいゲームが無い(苦笑
マルチなら、箱で買った方が現状ゲームの出来が良いし。
完全版商法には手を出したくないしという感じ。
 持ってないハードのゲームの情報を集めてなかったというのもある。
 PS3


なので、とりあえず本体セット以外には
HDMIケーブル、HDMI-DVI変換アダプター という感じ。

帰宅して、配線する。
PS3の代わりに、壊れているDVDプレイヤーをどけるので音周りは問題無いかと思っていたのですが。DVDとアンプの接続はコアキシャルだったという。取り敢えず、今日は箱から光ケーブルを奪って当座をしのぐことに。

そして、Torne。

うちの環境はマンションのアンテナ線をJ-COMが提供しているという妙な構造なので使えない可能性もあるなとか思いながらのチャレンジです。2011年になったら、使えるようになる(する)でしょうし。
で、実験。
 1)チャンネルスキャン
    NHK教育しかチャンネルがない。
 2)画質
    歩行中に観るワンセグと言えば良いのか
    画面が崩れ、絵が無くなり 止め絵状態。

どれだけ、電波(有線提供ですが)の質が悪いのだろう(苦笑
当面 Torneは飾り決定です(笑


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月16日 [23:30] 買い物 

03/16 の散財

【小説】
EX! (10) <Amazon>
 EX!
 織田兄弟
予約していた本が届きました。
今回のは待たされたなぁというのと、なんか分厚いぞっとw
帯のお言葉は お母様ですね。
微妙に文章を書くときに移るから困るんだZE☆

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月06日 [01:36] 買い物 

03/05 の散財

【資料集】
シュタインズ・ゲート 公式資料集 <Amazon>
 シュタインズ・ゲート 公式資料集
大きいのに紙質が柔らかくて、読みづらい。
資料集というよりは、攻略本の方が近いかな。
イラストが多く見られるのは良いです。
しかし、これをAmazonに探しにいってみつけたもの。
未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)
未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)
マックス 2006-09
売り上げランキング : 43966

おすすめ平均 star
star結論だけ書く。
starXBOX360“シュタインズゲート”。謎の補足とプレイ前の予習にお勧め!
star酷いタイトルと良質な中身

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あのゲームをプレイしたモノとして非常に気になる。
というか読んでみたいな。買うか????


【小説】
ながれで侵攻!! 邪神大沼3 <Amazon>
 邪神大沼
 川岸 殴魚
地味に楽しく読んでいます。
これも先月発売の奴を見逃していたので購入。


SH@PPLE (8) <Amazon>
 SH@PPLE
 竹岡葉月
先の回で大きく話の進展した SH@PPLE。
結びに向けての転換の場面。
どのように進むのか、好きなシリーズなだけに楽しみ。


わるぷるキス! (3) <Amazon>
 わるぷるキス!
 内山靖二郎
今回はこの娘がキスの相手ですね?
と勝手に決めつけてみる。前の巻からするとちょっと意外ですが。
まぁ、先のあの娘というのも安直か。
さておいて、そろそろ珠枝さまも読みたいなと思ったりもする。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月02日 [23:39] 買い物 

03/02 の散財

【漫画】
夏生ナウプリンティング! (1) <Amazon>
 夏生ナウプリンティング! ペーパー
 大乃元初奈
お願い朝倉さんの大乃元さんの新シリーズ。
ほんわか社会人系統。
ヤマなく オチなく、ただのんべんだらりという感じ。
でも それがよいのです。


あまんちゅ! (2)
 あまんちゅ!
 天野こずえ
ダイビング部の話。部隊は伊豆かな。伊東あたり。
バイクで行ったことがありますが、足湯 記憶にないなぁ。
ARIAの天野こずえさんのとか書くのは、作者さんに寧ろ失礼なのでしょうね。
時間を着々と進めていく物語になるのかな?


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月25日 [23:30] 買い物 

02/25 の散財

【TRPG】
D&D 4th プレイヤーズハンドブック <Amazon
 D&D 4th PHB
正式なタイトルは
 ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版
 (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)
分厚く、ごっつい立派なハードカバーな本です。
フルカラー。
値段も納得ではありますが、高いよぉ
このゲーム、伝道師がいないと普及できるのだろうか。
十分なファンを獲得しているからこそ出来る展開ですよね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月24日 [22:15] 買い物 

02/24 の散財

【BD】
化物語 つばさキャット(上) <Amazon>
 化物語
受け取ってきました。職場の近くにLowsonがあると、
Amazonからの発送を会社帰りに受け取れるのがとてもありがたいです。
で、4話が公式サイトで公開が始まりました。
3話を観てませんでした。
4話の公開期間は3/16までの限定公開になります。
が、PS3が届くのは3/18
公開期限までに、3話を観ることが出来ません。
レンタルはあり得ないとして、
 1)原作は読んだ。気にせず観る。
 2)4話もBDで観れば問題無し。
どちらがよいモノでしょう?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月17日 [22:57] 買い物 

02/17 の散財

【音楽】
さよならメモリーズ <Amazon>
 さよならメモリーズ
 supercell
『君の知らない物語』で人気となったsupercellの新曲。
今回もボーカルはnagiさん。
化物語という思い入れがない分、聞き込まないと評価は出来ないかな。
流すだけだと、代わり映えしないと感じてしまうのは確か。
教えてあげるのイントロはワールドイズマインを思い出したり。


LEVEL5 -judgelight- <Amazon>
 LEVEL5 -judgelight-
 fripSide
とある科学の超電磁砲 の2nd OP。
アニメだけ観ていると、アニメの動き、絵などから only my railgun の方が・・・・とか思っていましたが、先入観無く曲だけで聞くと十分に良い曲ですね。PVも早く観てみないと。


【小説】
みんなのヒ・ミ・ツ (3) <Amazon>
 みんなのヒ・ミ・ツ
 鯨 晴久
これも買い逃し分です。
通販で買うなら、昨日のと一緒にまとめて買っておけという話ですよね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月16日 [21:40] 買い物 

02/16 の散財

先月 買い逃していたのをまとめて購入。

【小説】
アスラクライン (14)The Lost Files <Amazon>
 アスラクライン
 三雲岳斗
アスラクライン 後日譚その一
リバーシブルカバーになっています。
個人的には裏の柄(従来と同系統)の方が好きだなぁ。
13巻も同じ仕様だったら14巻共々裏返して使うのに。


れでぃ×ばと! (10) <Amazon>
 れでぃ×ばと!
 上月 司
アニメの方は隠しもしない乳丸出しのエロアニメに成り下がっていた
れでぃ×ばと! 最近好きな作品がアニメ化しても喜ばなくなった自分がいます。
裸になってさえいれば喜ぶとか思うなよと。


アクセルワールド (4)-蒼空への飛翔- <Amazon>
 アクセルワールド
 川原 礫
あ・・・・3巻読み忘れている。
作品として好きなのに なんでだろ?
テイストとしても重くないのにな。


うかつに復活!!邪神大沼2  <Amazon>
 邪神大沼
 川岸 殴魚
この本に至っては3巻の発売予定を見て、2巻が出ていたことを知るパターン。
馬鹿(褒めてます)ですが、結構好きです。
この話は女の子をどんどん使い捨てていくのだろうか。
大沼が最後どうなるのか、ロトとどうなるのか
 というのは物語的には興味があるところ。
まぁ、物語なんてどうでも良い話なのですが。


人類は衰退しました (5) <Amazon>
 人類は衰退しました
 田中ロミオ
なんか、久しぶりの気がする 人類は衰退しました。
ただ、この言葉は スモールワールドのせいで
良く言っている様な気もします。
良く言って良い言葉なのかどうかは置いておいて。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月14日 [23:30] 買い物 

02/14 の散財

【BD】
とある科学の超電磁砲 (1) <Amazon>
 とある科学の超電磁砲 予約特典
予約特典のDVD付が買えるということで、Amazonではない店で購入。
値段だけならAmazonが圧倒的に安いので悩みどころではあるのですが。
気になるのは特典が超電磁DISC1 となっていること。
2とか3出るの? いつ付くの?
最初の巻以外をAmazonで買おうと考えていただけに悩みどころです。
全巻購入特典のショップ特典はもうどうでもいいですしね。
買ったソフマップなんてテレカだし。
もう使いませんし。

しかし、これでBDも化物語とあわせて5枚目。
まだBDを観れる環境ないんですけれどね。
TorneとセットでPS3を買えば、観れる環境ができあがります。
三月までの辛抱ですね(笑
しかし、これが自分向けのチョコ代わりなのか?

アニメは漸く19話 盛夏祭まで観ましたが、
レベルアッパー編が終わって、インデックスが出てくるようになったと思っていたら、
本編の主人公が記憶をなくした様ですね。
そうか、インデックスはそれまでいなかったのかと気づきました。
時系列を把握していなかったなぁ。
それにしては都市伝説が、禁書目録のエピソードになっていたけれど。
2クール目が終わったら、禁書目録再開するのかな?
頑張って禁書目録も集めないといけない訳ですが(笑


それから、記録に付け忘れていたのを一つ
1/26 の散財
【BD】
化物語 なでこスネイク <Amazon>
 化物語
歌のCDも付くし、限定生産版以外の選択肢はまぁ ないですよね。
なんか、今 Amazon見ると勝ったときよりも300円位高い。
そして、BDの方がDVDより安い(笑
本当にAmazonは良く判りません。
まぁ 早い段階で予約だけしておいて、嫌になったらキャンセルでしょうか。
予約後一番安い値段で売ってくれますし。
かなり、変わったらしいし PS3を買ったら観るのですよ。
楽しみ・・・orz

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月10日 [23:30] 買い物 

02/10 の散財

【CD】
Chaos Attractor <Amazon>
 Chaos Attractor
いとうかなこさんの 5pb のアルバム
WonderFestivalで存在を知ったので、Amazonに発注していたのが届きました。

ChaosHead と ひぐらしの鳴く頃に DS版に Steins;Gate の曲という感じ。
初回限定版には DVDが付いてきます。
2曲はいというかなこさんの出演するPV
後は アニメなりゲームのOP集になっています。
ボク的にはDVD付を買って大正解。
しかし、やっぱり 『スカイクラッドの観測者』は大好きだなぁ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年01月22日 [21:46] 買い物 

01/22 の散財

【GAME】
PSP:戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 <Amazon>
 戦場のヴァルキュリア2 特典
PS3のソフトということで、気になってはいたものの手を出せずにいたソフト。
戦場のヴァルキュリア。
PSPに出たということで、手を出すことが出来ます。
ということで、購入してみたり。
高めですが、特典がまだ付いていたSofmapで店頭購入。
おかげで、前作の世界背景を知ることが出来ました。
良かったのか悪かったのか。
味方のヴァルキュリア兵とか、もうネタバレですしね。
前作を今後やるのかどうか。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年01月15日 [23:30] 買い物 

01/15 の散財

【CD】
エンヤ オールタイム・ベスト
 <Amazon>
 Enya
本来のタイトルは THE VERY BEST OF ENYA なのかな?
DVDの5.1chサラウンド収録というのに釣られました。
Enya好きですしね。
何枚目のアルバムになるんだろう??

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ