あやさとのこころ |情報・ネタ
 スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑


2014年06月28日 [14:05] 情報・ネタ 

TypeWriter風キーボード

ASCIIで紹介されていたタイプライター風キーボード。
Kickstarterで投資を募集している。

Typewriter風キーボード

メカニカルな外見、スチームパンク的にかっこよく実用というよりもインテリアとして物欲をそそる。メカニカルというのもいい。ただ、Kickstarterの状況は芳しくない。残り5日で残り1/3をクリアしなくてはならない。Early Edtionをゲットするのに必要な価格 $289(+日本に発送するなら $75)という価格もさておきながら、これがUSB接続というのがネックであるように思う。

↓Open.


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月21日 [23:30] 情報・ネタ 

Torne

大手通販サイトの予約が早々に締め切られたことで品薄と言われていました。
そして記事を書いた2社
 ITmedia : 日経TRENDY
同じ日に 同じような事を書いた記事なんですよね。

店は選びましょう。
Sonyに関しては
ビックカメラよりはヨドバシ という話なのでしょうか。

まぁ、狙い目をしっかり探すのが一番な訳で
都内有名店に並ぶメリットは
 1)行列に並ぶお祭り感が好き
 2)来るかもしれない有名人に期待
 3)Blog/Twitterネタ用
になるのでしょうか?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年03月09日 [23:30] 情報・ネタ 

ナチュラルに恋して

朝4時なんて凄い時間をもって解禁になりました
Perfumeの新曲 ナチュラルに恋して

Natural Beauty Basic のCM曲だそうです。
CMキャラクターもPerfume。
 Perfume 

ある程度みんな箝口令を守るのが素敵(笑
CMはこちらでみれます。

しかし まだ Amazonはタイトル未定のままなん?
 

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年10月05日 [22:00] 情報・ネタ 

化物語

化物語のオフィシャルサイトをおっかけしていたのですが
やっと情報がきました

① 公式HPでの本編配信に関して

「つばさキャット 其ノ參」は、公式HPにて10月28日配信予定です。
視聴手続き等は不要の無料配信となりますので、是非、多くの方にご覧いただければ幸いです。


当日は重いだろうなぁ・・・・・・
1話あたり いつまで配信してくれるかの情報も欲しいところです。


② 「第一巻 ひたぎクラブ Blu-ray&DVD(完全生産限定版)」追加生産

現在、生産数量調整の上、追加生産を行っており、来週以降、順次出荷予定です。


だそうです。作りすぎて余ったら問題ですし
かといって、転売屋ばかりが というのも問題。
生産量の調整は大事でしょうが、この決定は嬉しいですね。
Amazonに頼んだら、納期回答が来て あれ? と思っていて
流通在庫まだあった? とか疑問に思っていましたが謎が解けました。
限定生産には違いないので、欲しい方は手を出しておきましょう。


化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starひたぎクラブ
starコメンタリーがすばらしい!!
starしゃべりっぱなしデスね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年10月05日 [01:40] 情報・ネタ 

コスプレ

届いたのは大分前なのだけれど
まぁ SAISON CARDの請求書と一緒にくるチラシ
こんなのが入っていた。

チラシ


 安いな

親が子供をおもちゃにするには
良い値段じゃないでしょうか??
普段から着たいとか言われたら困りますが。

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年09月17日 [00:26] 情報・ネタ 

【戯れ言】てきとーにニュース記事に

「MSは特許を盾にして……」 - Linuxコミュニティ代表がブログで苦言
特許を盾に人々を悩ませるのではなく、Microsoftは正々堂々と市場で勝負すべきではないのか
特許とはその様なものだ。
という以前に、MSがどれだけ特許関係で攻撃されているのか。その尋常ではない訴訟の額面とかには何も無いのか とか思ったり。
個人的には特許が、発明行為 イノベーションへのモチベーションではなく、アイデアさえ取り敢えず押さえておいて、後の製品化の際に請求する。実生活への反映を阻害するだけのものに成り下がっている状況はいやですけれどね。
サブマリン特許 や ソフトウェアの特許、ビジネスモデル特許は無い方が良い
その特許を生業としていない、特許ゴロについてはその特許を行使できない とかもあってもよいとか思ってしまったりする。


みんなGoogleが嫌い?
Googleは法律や倫理に反するような行為をしたことがないかもしれないが、
ストリートビューでの問題は 法律も倫理も違反していると思いますが。
面白い技術というか切り口なので、個人的にはストリートビューは支持しますが
日本での約束と対応という観点からは はぁっ? という感じ。

この記事の作者は Google支持者なのだろうが
とりあえず詭弁を一つ潰しておく
たいしたことではないが、反Google感情の例をもう1つ挙げよう。Google Appsの広報担当者から最近聞いた話によると、誰もがMicrosoft Officeと比べてGoogle Appsが備えていない機能ばかり話題にし、その逆について語ろうとしないという。Google AppsにはあるけれどもOfficeにはないという機能も存在するのだ。
アンチ感情でもなんでもなく、自分の使っている製品にある機能が ベンチマークする製品にあるのか語るのは当然のこと。 MS Office と Google Apps がどっちが普及しているのかなんてのは 論ずる以前に自明。当然 Google Apps の不備ばかりが叩かれることになるというもの。
何でも自分の論に利用するのはどうなのか。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年09月01日 [00:48] 情報・ネタ 

らくらくホン おそるべし

防水・防塵になってレジャーにも強くなったらくらくホン。

それだけではなく
年配者をSNSに引きずり込む為の算段もしてあるとか。
まぁ そんなのもいいんですよ。

入力した文章を絵文字付きに変換してくれる「おまかせ絵文字」

これ恐ろしいです。。。
お爺ちゃん おばあちゃんも お孫さんともキャッチ-な絵文字を駆使したやりとりができると


 変換前 変換後

ボクは古い人なのでしょうが、無駄にデコレートされたメールが嫌いというか苦手です。
HTMLメールも勘弁なんていう感じだったりしますが。
若い子達の文化について行けないのは良いとして
お爺ちゃんたちにも置いて行かれるんですね(笑

日経TRENDYの記事



Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年05月21日 [16:40] 情報・ネタ 

予想はしていましたが

浜崎が中止したあたりで、予想はしていましたが
 やっぱりきましたね

アイマス 大阪公演中止

5万人を動員するらしい 野球はいいの? という感じですが。

まぁ サッカーだかで導入するらしいサーモチェックによる発熱者弾きで十分良いように思います。変異の可能性があるとはいえ、いつまで強毒性の鳥インフルエンザ用の対応を続けるのか とも思います。

もっともこの手の貴重なイベントだと、他人の迷惑を考慮せずに、体調が悪くても参加する人が多いから 中止にせざるを得ないのかも。

それこそ 年に60回以上も開催される野球なんかとは違って。次が無いから。
逆にプロ野球は(良い意味で)体調が悪ければ行かなくてもいい(次が幾らでもある)イベントなだけに、気にせず開催できるのかもしれませんね。
プロは学生と違い、後があり年限が切られている訳でもありませんし。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年05月21日 [01:21] 情報・ネタ 

痛鯖

NTT-X、4万9800円でNECのOS付サーバを販売 - 予約キャンペーンも実施

「Express5800/110Ge Windows Server 2008 Foundationバンドルモデル」
 CPUがCeleron 430 1.80GHz
 メモリが512MB  HDDが160GB
 DVD-RAMドライブ・1000BASE-TLAN

バンドル限定のサーバー向けOSです。
機能制限として
ユーザー数が15人に限定されると言っても個人では必要十分。
逆に制限はそれだけですし。

十分に安いと思うのですが。
先行予約特典が奮っています。

痛鯖キット
  痛鯖

低価格サーバーを買うようなユーザーの6割が高感度ユーザー。
高感度ユーザーは高い割合でヲタがいる。

 非常に良い分析ですね。てか これは・・・・


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年05月13日 [02:13] 情報・ネタ 

アイマス テクノコント



正直にすばらしすぎます。
オチといい そこに至るまでの流れ
 そしてタイトルの意味。

8分が短く感じられる至高の逸品
閣下がちゃんと 閣下だしね。会話のノリ。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年05月12日 [01:23] 情報・ネタ 

人類補缶計画

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 の映画公開と
UCCが提携して、また エヴァ缶をやるようです。

オフィシャルサイト
人類補缶計画   人類補缶計画



式波・アスカ・ラングレー
まぁ それはいい。
いつもの事だから。

問題は
1000名に 
 式波・アスカ・ラングレー特製フィギュア

缶についているシールのIDで
すぐに当否が判るインスタント・ウィン方式だそうで。。。。

やはり これは、アスカスキーへの挑戦に違いない。

しかも
「ぷちえう゛ぁ特製フィギュア2体セット」
ハズレポイント60Pで全5種から2体をセットにして応募者全員にプレゼント
というのも一緒にやるようです。

どれだけ 当選確率が低いのかが判るような気がします
ぷちえう゛ぁの方でもアスカをゲットしようと思ったら
気が遠くなりそうな・・・・(笑


ぷちえう゛ぁ アスカはこんな感じ。

   アスカ

どのみち 60本買っちゃうのならば
通販で買ってしまうのも手と言えば手ですかね・・・・・
運ばなくて良いし。

楽天だともう取り扱っていたのでリンクだけ貼ってみる。
  

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年04月16日 [22:00] 情報・ネタ 

SHARPのPCモニター

長らく新製品を発表していなかったSHARPが新しいPCのモニターを募集していた。
Panasonicみたいなモニター販売なんてせこいモノでは無く、終了後は機材の返却は不要だとのこと。

Mebius
100人を募集というのも凄いですが、その応募も1万人で締め切りとか
つまり 1%で当選。かなりの高確率ではあります。

おかげで、記事がCNETITmediaくらいにしか載ってなかった04/14~4/15の早い時間は受け付けていましたが、PC Watchに載ったらさくっと終了したようです。情報収集はしっかりとという所でしょうか。Mebius に D4にと SHARPのPCを2台、W-ZERO3 に AdESにと PDAを2台持っているボクとしては、取り敢えず応募してみました。

 MURAMASAのパンタグラフ・キーボードだったり
 他のPCの外付けHDDになる機能だったり
 D4の斬新なディスプレイギミックだったり

本気で踏み外す時のSHARPは意外と面白いモノを出してくる印象。
今回は商売っ毛を出している、半端なので来るのか
SHARPらしい 突き抜けたモノになってくれるのか
 興味はあります。

とはいえ、モニター募集のアンケートがなかなか今後のやる気を感じさせていたので期待しています。まぁ。モニターが当たれば一番なんですけれどね。
そうじゃないと、しばらくはD4をかわいがるだけです。
まだ W-VALVEという名のローンがありますしねぇ・・・・
一括で払っておくんでしたよ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年04月02日 [00:58] 情報・ネタ 

MediaMaker

MediaMaker
いわゆる ソーシャル○○ というものの類。

Blogから 本から気になったモノを
メモしていくという感じのサイトなのだけれど
取り敢えずは、本とかゲーム CDを登録してみた。

登録する条件は基本的には所有権を得たモノ。
 or借用した本(漫画・ゲーム・音楽はカウントしない)
およそ12月からまじめに登録をし続けてみたのだけれど
なかなか面白い感じになっていく。

出費 読了

出費に青ざめ、消費傾向を見て楽しむという。

これBlogパーツにできたら面白いのに~ とか思いながら
単に恥をさらすだけじゃない? とか思ったりも

ボクのバインダーはこんな感じ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年03月23日 [22:44] 情報・ネタ 

3-4月の購入検討中の本

ちょっと 来月にかけての
発売予定を眺めてみたら 頭がくらくらしました。
まぁ 一部自分用じゃない知り合いに紹介用もありますが・・・・・
何冊買うのか>自分

【漫画】
03/23
 ACONY (1)
 OZ (2)
 緑の王-VERDANT LORD- (9)

03/24
 幻影博覧会 (3)

03/25
 WORKING!! (6)
 ユーベルブラット (9)

03/26
 落花流水 (4)
 咲 -Saki- (5)

03/27
 アスラクライン (1)
 キミキス -various heroines- (5)
 こはるびより (5)

04/11
 神様のパズル (2)

04/17
 ハヤテのごとく! (19)
 神のみぞ知るセカイ (4)

04/23
 よんでますよ、アザゼルさん (3)
 仮面ライダーSPIRITS (16)
 変ゼミ (2)


【小説】
04/01
 お釈迦様もみてる 学院のおもちゃ
04/10
 アスラクライン (12) 世界崩壊カウントダウン
 れでぃ×ばと! (8)
 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん (7)死後の影響は生前

04/15
 カラクリ荘の異人たち (3)帰り花と忘れ音の時
04/24
 もふもふっ珠枝さま! (3)
 らぶジェネ! (2)
 迷い猫オーバーラン! (4)

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年03月18日 [01:02] 情報・ネタ 

アスカスキーの憂鬱

アスカ
劇場版の二部 破の前売りチケットが発売になりました。発売日の夕方くらいに行ってみたらまぁ完売していました。

ちま~っと残念ではありますが
まぁ予想の内。
絵柄的にカワイイ感じのモノでは無かったので
買えないなら買えないなりに納得はできるので良いです。チラシはちゃんとゲットできましたし。

ヤフオクにに大量に並んでいるのは笑う所なんでしょうね。チラシは相変わらず気になるワードを並べる手法ですが

第2の少女 式波・アスカ・ラングレー大尉

惣流の部分を変えてきました。
まぁ みやむーを入れ替えるんだろうな と推測。
キャラの名前まで変えてきたのはちょっと意外でしたが。



しかし アスカスキー的に気になるのは
鋼鉄のガールフレンド (特別編) ポータブル 限定版 PSP

 のソフマップの特典 アスカver テレカ
アスカver

問題は二つ。
 1) 特別版じゃない鋼鉄のガールフレンドはPC版でプレイした。
 2) このテレカの為に1200円位を出すのか?

 ほぼ定価のソフマップと既に安くなっているAmazon

 う~む

 まぁ このテレカの絵が劇場版のチケットの絵だったらと思うと、まだ買える目があるだけマシと言うべきなのか。




Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年03月17日 [19:00] 情報・ネタ 

SOS団員を募集中

SOS団のサイト
団員をまたしれっと募集しているようです。

カウンターがよく判りません。
自分が5人目とかですが、教えた知り合いは一人目だったり。

さておいて
緊急告知!SOS団員を募集します。
締め切りは4月10日!
 のあとに 白地で
応募するなら団長の気が変わらないうちに早めがいいぞ

とか
あります。興味のある人は お早めに。
けっこうセンスの良いきょんからのメールが
まれに送られてきます。

また

【団長のお言葉】
誰でも団員になれるわけではないから、入団希望者は心して応募するように!

【個人情報の取り扱いについて】
ご登録いただいた個人情報は「仮団員証」の発行のみ使用させていただきます。また発送が終了次第全て破棄させていただきます。

とあるんで、抽選で仮団員証が送られてくるんでしょうね。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年03月03日 [23:10] 情報・ネタ 

JASRAC vs 公取

JASRACが緊急会見、「楽曲使用料」巡る公取委の排除措置命令に怒りあらわ
 マイコミCNET/ITmedia

「JASRACの管理楽曲は毎年4~5万曲増え続けているので、放送事業者の収入に占めるJASRAC管理楽曲の割合は変わっていない」と強調。
「JASRACが管理していない楽曲の使用料については、放送事業者は昔から別途支払っていた」と述べた。

計数できていないのに、変わっていないという統計的証拠は?
0.0001%が0.0002%になったって変わっている。

使用楽曲を把握するためのシステム構築の経費が増えることも予想され

当たり前だろう。
自社は割合、自社以外は厳密に計算? そのコスト差で費用が違ってくるのだし。
どう考えても、JASRACしかなかった時代に構築されたシステムに胡坐をかいたものだし
どう見ても既得権益をとりあげられて喚いている様にしか見えない。
その別途支払うという業態が進入障壁となるという話なのに。

そも JASRACの前提条件なり要求は、圧倒的な日本で運用される楽曲の大多数をJASRACが管理していると言う状況を前提にしている。というのを理解しての発言なのだろうか。
これを公正な競争にするためにどうするか という議論であるというのに。
まぁ 理解してわざとすっとぼけて、要求しているに1票ですけれども。
黒船による外圧が背景にあるような気がしないでもないけれど、今回は『鳴らない鈴』 『啼かない猫』な公取を応援しています。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月20日 [23:11] 情報・ネタ 

ヱヴァンゲリヲン

良いニュースが 一つ
 微妙なニュースが 一つ

良いニュース
ようやく 第2作目 『破』 の公開日が決定しました。
 序   破

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」6月27日公開!前売券も発売決定(eiga.com)
 アスカ
しかし、劇場版四部作 とされますが
 序・破・急 最後の文字はどうするつもりなのでしょうか?
3月14日から全国公開劇場窓口(一部除く)で発売される特典付き特別鑑賞券(税込1600円・数量限定)の第1弾は、「破」から登場する2大ヒロインのひとり、惣流・アスカ・ラングレーが券面に描かれ(キャラクターデザイン貞本義行の描き下ろし)、ベアブリック携帯ストラップ“アスカ”バージョンが付属する。
アスカスキーとしては、買わなくてはなりません。
ぶっちゃけて ベアブリック携帯ストラップは心から要りませんが。でも 通常版のチケットの方がセンスが良いような気がするのはきっと気のせい。
 携帯ストラップ


そして 微妙なニュース

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化
-新作カット加えた「1.11」でデジタルマスター使用。3月詳細発表
 (AV Watch)
BD版の発売は別にいいんですよ。
正直 織り込み済みだから。

今回BD/DVDビデオ化がアナウンスされたのは「EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.」となっており、さらに調整が進められたバージョン。新作カットも含まれるという。また、同作品はデジタル制作のアニメだが、劇場でのフィルム鑑賞を映像を再現するため、既発売のDVDではデジタルデータをそのまま使わず、35mmニュープリントからのHDテレシネ方式を採用している。

しかし、今回発売される「1.11」では、BD/DVDビデオ版ともに、デジタルデータをマスターとして使用している。そのため、1.11のDVD版は、1.01のDVD版と比べ、同じシーンでも画調が異なる模様。


DVD版が 2回も発売されて、内容が変わるというのはどういうことです?
マニア様なら全部買えということでしょうか?
最後に きっとBOXとして完全版が出るからそれを待つのが一番安全でしょうか? しかし改善されるかどうか判らないのが怖い所。ガンダム関係のBOX販売は音声が 5.1chになったり、微妙な劣化しましたし、庵野さんの悪い方に転がったら。。。。

正直な所 BOX と称して 2.0 になりそうな気がしてなりません(笑

これだから 信者向け商売は止められないでしょうね(笑
一応 1.01 を保護しておくかなぁ 微妙に気になったり。
しかし、純粋に画質で考えたら HDマスターの新しい方が良いのは明白な訳ですが(苦笑



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]三石琴乃, 林原めぐみ, 立木文彦, 緒方恵美, 摩砂雪

おすすめ平均
stars画質・・・
starsう〜ん…
starsリメイクでは、サイコーの出来!と、思う。
starsリメイクとしては、なかなかだと思います。
stars綾波レイの目に映っていたもの。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月19日 [22:20] 情報・ネタ 

ニュースから

「Google自らガイドライン違反」 PageRank急落は「有料リンク」が原因
google.co.jpのPageRankが9から5に急落した理由を日本法人が説明
GoogleRank の価値はGoogleからの検索において表示される優先度の証の様なモノだと理解しています。google自体のPageRankが下がることにどんなデメリットがあるのでしょう?
単なる自己満足以外の何者でもないですね。


EA、Wii「デッドスペース エクストラクション (仮)」開発を発表
2008年のベストホラーゲームの最新作

エレクトロニック・アーツ株式会社は2月19日、Wii用アクションホラー「デッドスペース エクストラクション (仮)」を開発中であることを明らかにした。北米での発売時期は2009年第3四半期(秋)を予定。 日本での発売については未定
ですよね~
デッドスペース自体、日本国内では描写が厳しいという理解不能な理由で、Xbox360ですら発売されていませんし。いったい何のためのCERO? 何のための年齢規制。
意味が判らない自主規制は止めていただきたい。
余程 TVだの映画だのの方がと言いたい。スプラッタ映画は年齢制限もかけずに地上波で放送ができてゲームが駄目な理由はなんなのかと。
北米じゃ Wiiですら発売可能だというのにね。。。


GT-Rがコンボイに! 「トランスフォーマー」25周年で日産・ディズニーとコラボ
正直言いますと コンボイ ってあのトレーラーの様な車種の事だと思っていました。
で、理解できずに wiki を読んでみました。
称号なんですね。 映画でなんで オプティマス・プライムだったのかも理解できました。
何より
コンボイの名について
この名は映画『コンボイ』に由来していると考えられる。本来はコンボイという単語は、大型トラックの集団を意味する言葉であり、単体のトレーラーを指す言葉としては一般的ではないが、この映画以降、「コンボイはトレーラートラックを意味する」という誤用が広まった。


あはははは。。。。。。。
 もう子供の頃から勘違いしてましただよ

しかし、コンボイとメガトロン になるGR-Rより
トランスフォーマー
よりも

悪役にしか見えない
ネズミー に変形するトレーラーの方が気になります。
  トランスフォーマー


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月17日 [23:30] 情報・ネタ 

さすが中国

誰もできないことを 平然とやってのける。
 だが そこがしびれる! あこがれるぅ~!


知財関係を流し読みしていたらこんな記事を見つけました。

WTO判決、海賊行為をめぐり米国が中国に勝訴
WTOは米国の3点の主張のうち2点を認めたが、残りの1点である『規模が小さい海賊行為については刑事処分を免除する中国の法律』について、「改定の必要はない」と判断した。

どうして、わざわざ こんな免除規定がありますかね?
個人で楽しむ分、カジュアルコピーというのなら判りますが、海賊行為。
つまりは、商行為ですよね?
 国家ぐるみで他国の著作権を遵守しない気満々ですか?



そして、さらっと書いてあるので見逃してしまいそうですが
当局が押収した海賊版のソフトウェアや映画の破棄

  なんで こんな低レベルな話をWTOで争わないといけないのかと。

 当局が横流しする予定??
  それとも内部でのお楽しみ様ですか?




Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月17日 [22:25] 情報・ネタ 

気になる商品

Webで見つけた気になる製品:その1
日本HP、無線LAN/ADF搭載で3万円を切るインクジェット複合機
~携帯電話からのBluetooth印刷にも対応

USB 2.0、Ethernet、IEEE 802.11b/g無線LAN、Bluetoothとインターフェイスが豊富なハイエンド製品。Bluetoothは対応する携帯電話やPDAとの通信にも対応する。機能面では、両面読み取り対応のADF、CD/DVDラベル印刷機能、単体で数独ゲームを印刷する機能などを搭載。インクは顔料系黒+染料系 4色の5色独立式で、最小インクドットは1.3pl。
G3 FAX機能もあり、ADFは50枚まで対応。 それで3万円以下。
中々優秀な製品です。
複合機

しかし。。。
  単体で数独ゲームを印刷する機能

 つっこみどころ?
  (迷路も印刷できるそうです)



Webで見つけた気になる製品:その2
バイ・デザイン、地デジチューナー搭載の10.2型フォトフレーム Impress : cnet
フォトフレーム
800×480ピクセル、10.2型の15:9ディスプレイを採用。
本体にメモリーカードスロットを搭載し、JPEG、WMA、DivXの再生が行なえる。
地上派デジタルチューナーを搭載している。
解像度的にHDじゃないじゃん? というにしても所詮10.1インチ。
普段はPC傍なりに、萌え絵だの BGVだのを流しっぱなしにしておいて、いざと言うときにだけTVにするという使い方なら問題なさそう。気になるのは再生性能とかよりも、ちゃんとフォトフレームとして常時表示に耐える・向いた仕様になっているのか という所でしょうか。元から値段で勝負のバイデザイン。今回は付加価値をつけ、値段は普通という感じですが。付加価値以前の問題だったらちょっと怖い(笑


Webで見つけた気になる製品:その3
 いや これは欲しくないけれども
ドン・キホーテ、29,800円の地デジチューナ内蔵テレビ
-16型/1,366×768ドット。2色をラインナップ

地デジTV
どうも地デジというと、フルHDを売りにした大サイズのモノばかりでしたが
この値段・このサイズだと 所謂貧乏学生の14インチ アナログTVの代替になる製品かなぁと。
廉価な 地デジチューナーも早く出さないとね、TVがこの値段なら 1万前後という所でしょうか?


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月10日 [22:33] 情報・ネタ 

身なり?

就職戦線は“氷河期”に? 学生は「大手志向」から「実利志向」へ

日増しに景況感が悪化する中、2010年度新卒採用が本格化するが、企業の人事担当者はどのような学生を求めているのだろうか。学生を見るとき注意する点を聞いたところ「話し方」が最も多く38.2%、次いで「表情」(23.2%)、「立ち居振る舞い」(18.2%)、「身なり」(16.6%)であることが、楽天リサーチの調査で分かった。

 逆に「髪型」「声の大きさ」「服装」などを重視している人事担当者はいずれも1%未満。「さまざまな項目を重視しつつも、見た目だけではなかなか分からない面をより重視しているようだ」(楽天リサーチ)


身なりって 服装・髪型とかのトータルコーディネートかと思うのだけれど。
服装でも髪型でもない身なりって?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月10日 [02:29] 情報・ネタ 

映画化? テイルズ・オブ・ヴェスペリア

キネマ旬報という映画雑誌があります。
まぁ 映画のまじめな雑誌でもう老舗も良いところなのですが
これの2009年2月以降の映画として角川映画の中に

テイルズ・オブ・ヴェスペリア】 が載っています。
 監督:亀井幹太 声:鳥海浩輔
文字列だけの紹介ですけれど、アニメ化を通りこして映画化。どう考えても尺が足りません。2クールでアニメ化したアビスじゃんとか思うのですが、鳥海さん(ユーリ)がいるのでToVで確定。

とはいえ、ToVは過去やったRPGの中でも屈指に好きなゲームなだけに、どう仕上げるのか楽しみなんですけれどね。ファン向けにどっかのエピソードに限ってやると、ホントにファンしか来ないしどうするのだろう?
話題に乏しいからPS3辺りへの移植とセットでしょうか?
完全版商法するなら、箱の方に完全版を売って欲しいなぁ。
それならディレクターズカット版と思って買い直しますから。

テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズ オブ ヴェスペリア
ナムコ 2008-08-07
売り上げランキング : 92

おすすめ平均 star
starXBOX360の和製RPGの中で、一番良いです
starたのしいです
star微妙…ですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月02日 [23:24] 情報・ネタ 

学生開発によるPS3&Wii用ソフト

日本初、学生開発によるPS3&Wii用ソフトが出展
プレイステーション 3向けに開発された「iDEARTh(イデアス)」。隆起させた地面は、高いところへ登るための足場や、敵の攻撃を防ぐ盾として利用できる。堅いハズの地面がぐにゃんと変形する表現が気持ちいい

学生開発という所に価値があると理解しています。
しかし、このアイデアってもろに FRACTURE のパクリじゃ・・・・とか思ったり。
技術を見るためでアイデアはどうでもいいん?

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月30日 [23:59] 情報・ネタ 

ブレードランナーを愛する人に

フィリップ・K・ディックの名作SF
『アンドロイドは電気羊の夢をみるか?』を原作とした映画『ブレードランナー』
このブレードランナーを心から愛する人向けにBD-BOXが出るそうです。

単発の映画なのに BOXな訳ないだろうと思った貴方は正しい。
でも 5枚組らしいです。
ファイナル・カット / ワークプリント / 劇場公開版 / インターナショナル劇場公開版(完全版) / ディレクターズカット(最終版)
2007年12月にDVDで発売されたもののDVD版で価格は一緒。
DVD版買った人涙目?
 買い損ねた他人歓喜 という感じ?

当分DVDでものは買っちゃいけない ということですね。
あるいはBDの時には付かないかもしれない特典が付く高い方を買うことにするか。

DVDの方
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) [DVD]
【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) [DVD]ハリソン・フォード, リドリー・スコット, ルトガー・ハウアー, ショーン・ヤング

おすすめ平均
starsこのSF映画史上最高の作品のファンであることを誇りに思う。
stars文句無し!
starsこんなに傑作だったとは・・・
stars北米版
stars総てのクリエイターにとっては人生の糧となるでしょう(?)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月20日 [00:56] 情報・ネタ 

町田ゼルビアのマスコット

今年 JFLに昇格を決めたサッカーのクラブ 町田ゼルビア。
神奈川に住むモノとしては非常に近く親近感が持っていたりします。

そのチームが、マスコットの投票をしています。

 候補候補
 候補候補

左上はウサギ
右上は町田でよく見かける鳥 カワセミ
左下は昔はいたらしい 狸
そして 右下は
 ゼルビアの Z

こんなん ネット投票も受け付けて、ネット市民に気づかれたら
もうこぞって Z になっちゃいそうですよ。
個人的には狸も捨てがたい。
背景を考えると カワセミもあり。
ウサギだけはないなぁ・・・

Comment:0 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑


2009年01月17日 [00:24] 情報・ネタ 

Seventh Heaven

人に1週間遅れて知る。
 まぁ 先週は倒れていたのでしょうがないと思おう。
空の境界 の主題歌を集めたアルバムが出るそうです。

 Seventh Heaven

第7天国。
キリスト教における最高の天国ですか。

1章から7章まで全ての主題歌が収録されるのは良いとして、初回特典。
DVDが付くのは fairytale と同じとして、その内容。

内容は「sprinter」「fairytale」のビデオクリップだけでなく、第七章主題歌「seventh heaven」のビデオクリップが収録されます!

そして、何と「oblivious」「君が光に変えて行く」「傷跡」「ARIA」は、ライブ映像を収録!



sprinter と fairytale のビデオクリップが収録という時点で
fairytaleの初回仕様のDVDの存在意義が危うくなっていますね(笑
まぁ、これ一枚で全てが揃うと思えばそれはそれで良いのですけれどね。
空の境界の主題歌集であると同時に kalafina の 1st ALBUM という位置づけなのですね。





Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月14日 [02:02] 情報・ネタ 

Lui on 自作PC

NEC、自作PCで利用可能になったPCオンデマンド「Lui」

新モデルでは、PCリモーターをアップデートし、ノートタイプがイーモバイルでの接続に対応。また、低速回線でも使えるよう、これまでのサーバー側のデスクトップをストリーミングする「リモートスクリーン方式」に加えて、Windowsで使われているリモートデスクトップに対応した(サーバー側OSは Windows Vista Business/Ultimate、XP Professionalが必要)。

中々良い感じの機能追加(記事には無いけれど、製品情報を見に行くと更なる機能追加もある模様)に加えて、PCIボードも発売。
自作PCでのLuiの運用が可能になりました。
Lui Lui

しかし

4.1型/重量約249gのポケットタイプ「Lui RP」の店頭予想価格は、本体のみが45,000円前後、PCI拡張カードセットの「RP500/2CS」が75,000円前後、LowProfile拡張カードセットの「RP500/2CL」が80,000円前後の見込み。

 10.6型/重量約649gのノートタイプ「Lui RN」の店頭予想価格は、本体のみが8万円前後、PCI拡張カードセットの「RN700/2CS」が110,000円前後、LowProfile拡張カードセットの「RN700/2CL」が115,000円前後の見込み。


PCリモーターはそれ単体で何の機能もありません。であればリモーターはあと2万。ボードの方も後1万は安くしないと手も出ません。せめて、単体でもテキストの入力・閲覧くらいできるポメラみたいな使い方もできるとかであれば少しは違うかも知れませんが。現状のままだと、vaio type P と重量とか携帯性でいい勝負になってしまっていますし、バッテリーの持ちも相手はフルPCなのに差がないし。
もう少し思い切って勝負をかけていくべきのように思うなぁ。。。。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月10日 [16:30] 情報・ネタ 

アフィリエイトでいくら稼げる?

アフィリエイトでいくら稼げる? MMD研究所調査
 1カ月に稼げる額は「1000円~4999円」と答えた人が77.2%
まぁ 記事のグラフを見れば判るんですが
合計で100%になるけれど
1000円以下とかどうなっているのかと(笑

よくある平均年収と同じで0を除外した上げ底
選択肢から外していた
 とかなんでしょうね。

アフィリエイトをもっと増やしていきたいっていう、意外と儲かると思わせたいのかもしれませんけれどね。調査のスポンサーとかが。




Comment:4 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年12月29日 [21:00] 情報・ネタ 

これは面白そう

次世代モバイルサービスの優秀プランが聞ける
 --三井ベンチャーズ、審査会を一般公開

三井ベンチャーズは、iPhoneやAndroidなどの次世代モバイルプラットフォーム上で提供されるサービスやアプリの開発プランコンテスト「三井ベンチャーズ i*deal Competition」について、最終審査会を一般公開すると発表した。

 2009年1月20日、秋葉原コンベンションホールにて実施する。定員は150名で、参加費は無料だが、三井ベンチャーズ i*deal Competitionのサイトからの事前登録が必要となる。

 最終審査会では、一次選考を通過した各優秀プランの応募者による公開プレゼンテーションと最終選考結果の発表、表彰式のほか、ITジャーナリストの林信行氏、NTTドコモでAndroid戦略を担当している、同社フロンティアサービス部アプリケーション企画担当部長の山下哲也氏による講演がある。



1/20が平日という難点はありますが、無料。
面白そう。会社を休暇を取っていってみたくなりますね。
インスピレーションに繋がるでしょうし。
自分の仕事の業態的に人間関係をと繋がらず、純粋に趣味止まりなのがなんですが。



Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ