あやさとのこころ |日常
 スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑


2010年02月24日 [07:30] 日常 

和素材工房 春いちばん

JT:和素材工房 春いちばん を飲んでみた。

前に飲んだ先の米つくりが美味しかったので、期待していたけれど違わず。
味わう梅、香る桜という惹句が書かれていますが、当にという感じ。
蓋を開けた瞬間の桜の香を楽しむのが良いです。

JTのサイト



楽天で探してきたけれど、24本 送料入れて2850円か・・・
1本あたり 118円 48本にすると 105円弱
 って 落ち着きなさい>自分


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月24日 [00:24] 日常 

ブックカバーが当選したのだけれど

e-honの週末キャンペーンというのに応募し
ブックカバーが当選した。

帆布をベースに表紙・背表紙を挟む所には合皮が廃されています。
で、裏にでっかくe-honの文字列。
 無いわぁ。
 無地の方が良いです。
 せめて内側に。宣伝にしたいのでしょうけれど、
 使いたい気分が減衰されます。

 ブックカバー ブックカバー

非常に勿体ない感じがします。
素材を損なっていると言えば良いのか。



 

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2010年02月15日 [23:30] 日常 

P.T.A.からの贈り物

Perfume FANClub P.T.A. から
DVDが届きました。Vol.2らしい。
 P.T.A. DVD vol.2


去年から入っていれば 1も貰えた訳ですね。

DVDが貰えるというのは良いなぁ。
中身チェックはこれからです。

しかし、Dメールならぬ Dブログということで
過去の整理が終わったのでやっと現在が始まります。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年09月17日 [21:53] 日常 

Blogをいじってみた

まず トップ絵を こげどんぼ*さんにお借りしていたのを
自前に変えてみました
まぁ ぶっちゃけて撮影した写真というだけですが。
これは麻綿原高原の紫陽花です。

なんだろう 無加工の撮影ままの写真(切り取り/リサイズはした)なのに
この強烈に病んだ感じ がする写真は。
ホームページ全体と色のマッチングもとても良い感じ・・・・orz

ということで、しばらくこれにしておいて
適当によい写真を探します。
テンプレートのよい勉強になりました。

横にある 応援バナーは Q-Xさんの幻月のパンドオラに変更。
大きいバナーの文字列 エッチなゲーマーズライフ
 というのは貼りたくない気がする^^;

それから クリックする人のいないアフィリエイト
面白い広告でないかなと思って 楽天のも貼ってみた
揃って 包茎治療だの 医療だの。
やはり、Googleのが一番多様だし面白いなぁ。
広告料いらないから、貼ってみたくなったりする。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年08月24日 [23:30] 日常 

ボードゲーム合宿

名古屋在住の知り合いに誘われて
愛知の一宮までボードゲームをしに行ってきました。
朝から参加するために夜行バスを予約しておいたら
金曜日は残業が長引き、直行するハメになったのは ご愛敬の類

一泊して まる二日間ボードゲームで遊んできました。
遊んだのは次のような感じ。


↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年05月17日 [23:30] 日常 

タイフェスティバル

代々木で開催されていたタイフェスティバルに行ってきました。
 タイフェスティバル

結構な人の群れ。
人気のあるイベントなんですね。
500円位でプレート的に食べられるのはとても良い感じ。
妙なマスコットを発見。
 ドリアン & マンゴスチン
 タイフェスティバル:ドリアン タイフェスティバル
 タイフェスティバル
 ドリアンにある いじめないでください がなんとなくツボ
 他にタイ米が歩いているし、変なバナナも歩いているし。
 タイ米は色んな人に抱きつかれていた(笑


買ってみた 300円のタピオカ
 タイフェスティバル
これだけの量が入っているのは中々みかけない。
全般にお祭りと思うと、量的に良心的だと思う。

それから 生で初めて観た セパタクロー
 これは絶対に無理 股関節あそこまで足があがらないて
 イブラヒモビッチとかの変態ゴールが普通に見えてきました。
 タイフェスティバル


それから見つけた とんでもジュース。
変なジュース愛好家としては 保護が義務とも言えます。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年04月07日 [23:50] 日常 

くじごじ

都市伝説だと思っていた、九時五時生活。
朝九時 から 夕方五時まで の幸せな公務員の生活の代名詞ですね。
或いは 朝九時から 早朝五時までのキャリアな公務員の生活の言葉でもありますが。
まぁ 今回は前者の方です。

それを堪能できる身分になりました。
まぁ、正確には 8:30~17:30 位ですが誤差の範囲でしょう。
生贄に捧げたのは『残業代』
要するにコスト削減のためのワークシェアの類ですかね。


知り合いに言ったら殴られそうな生活を満喫しています。
労基法をまじめに守ってくれる職場なんで、サービス残業させずに追い返されるので
微妙にしても 一八時前には撤退してます。

フレックスが無くなったせいで、朝が安定して
晩が早いからゲームやら 読書を満喫
 こうしてできた時間を使って勉強するのが正しい姿なんでしょうが
 これは堕落するなぁ・・・・
 なんか 新入社員の頃のような楽な生活が・・・・・

まぁ 会社での仕事が緊張感があるというか、忙しい訳ですけれどね。
どう考えても時間が足りない。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年02月18日 [09:01] 日常 

寝惚けると

ろくな目にあいませんな

違う行先のバスに乗ってしまうとは。
ぼけてるから数分気付かないし。最初の交差点から違うのに。

早起きした意味無し。

いつもより早く家を出てて助かりましたよ。
1本分 20分のロスで、次のには間に合いましたし。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月10日 [09:51] 日常 

皇帝病

ほぼ 五日間を布団の中で生活してきましたが、
この二日間は体調が妙でうざいですよ。

21時頃に微熱を発し 3時頃に収まり
朝方は36.0℃まで下がる。と言うのが二日間連続

下がったら 下がったままでいろと。
インフルエンザとは絶対挙動違うと思うのだけれど。

Comment:1 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月07日 [20:00] 日常 

体温 36.4℃
咳と痰だけは出る状況

既に平熱の域だった昨日にインフルエンザ発覚

仕事にいけず、外出できず、寒い中PCと言うのは論外。いただいた薬は五日分。
やはり、咳が完全に鎮まったら明日。そうでないなら、明後日に医者に行ってインフルエンザだけは治ったお墨付きをいただかないと。咳だけでも鎮めないと、医者に行きづらいのが辛い所。元から熱が37℃無くて、検査してもらって発覚だけに、根拠はなんだ? と。
本人は元気で咳だけしてウイルスだけまく保菌者と言う最悪な可能性もあるし。

手近にある漫画だけ読んでる生活もあれですねぇ。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月06日 [20:00] 日常 

大逆転

今日の体温は36.8℃
医者からも要らないでしょうと言われましたが、職場から言われてと受けたインフルエンザ検査の判定 A型が + でした。
上司の感、侮り難し

パターン1
ライブ会場で貰い、発症
筑波山ハイキングで悪化 そりゃ体調も悪化するわ
と言うか、もう自然治癒のフェーズじゃ?
但しタミフル効果無し。

パターン2
ライブ会場で貰い
筑波山ハイキングによる体力へのダメージにより発症。
まぁ この場合ももう自然治癒のフェーズ or パブロンバンザイ
タミフルは効果期待できず

パターン3
ライブ&筑波山ハイキングで純粋に体力を損耗、帰宅後 神奈川の汚い空気で発症
この場合、タミフルの効果は瀬戸際っぽい。
病の本番はこれから。

パターン4
インフルエンザは病院で貰った。まだ菌を貰ったばかり。
一番おまぬなパターンですが、タミフルの効果は絶大でしょうな。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2009年01月05日 [20:00] 日常 

年始早々

体調は壊しています。
結果、休暇を取って寝込んでいます。

明日も午前休暇を取って病院に行ってきます。
インフルエンザじゃない裏を取ってこいとの上司命令(笑)。

01/02のIVEの5時間ライブ
01/03の筑波山ハイキングがダメージになりましたかね?

ゲームや動画を見ることすらできない程体力がへたっているのは久しぶり。
まぁ 寝ているのが苦にならない人なので良いですが。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月12日 [22:53] 日常 

負け組確定 (pomera オレンジ色)

巷で妙な人気になっている pomera
Amazonでは販売開始、即日完売。マーケットプレイスに若干扱っているだけ。ヨドバシとかも品切れ状態。という感じ。

こんな人気を博すか別として、物欲をそそりまくっていたので
価格.comで評判の良いラディカルベースに注文していました。
先に納期整合する というので信用していたのですが。

 大嘘でした。
  納期提示

   納期: 新製品、11/10(月)より発売開始予定です。
   見積有効期間内に御入金いただきましたら、
   11/中旬頃のお届け予定となります


 ちなみの見積り有効期限は 11/05
 ラディカルベースさんが入金確認をしたのは10/31
 遅いとは言わせません
  即日入金 メールして確認してもらっているんですから

発売日を過ぎ11/中旬の週に入っても納期の回答がないので問い合わせてみたところ

 メーカーへ納期問い合わせを行っておりますが、
 オレンジのみ非常に生産状況が悪く、
 現時点にてメーカーにて納期がまだ未確定となっており、
 もうしばらくご回答までお時間をいただきたいと思います。

 なお、納期お急ぎの場合で、色変更が可能でしたら、
 シロは今週中、クロは来週中に入荷する見込みです


と言う回答。

いらんわ!! だったら初めからその色を選んでいる。
とりあえず、来週発送してないと 中旬には届きません。
なのに来週の入荷かどうかすら判らないとか。
問い合わせなかったらだんまりするつもりだった?

オレンジが人気だってのは、他店の予約による在庫の減り方他で判っていたこと
その上での納期整合したから発注したのに。多分メーカーの生産状況が悪いんじゃなくて、他店のキングジムからユーザー直欧分が多いだけですねきっと。つまりはちゃんと引っ張ってきていないという疑惑が生まれてきます。
先に入金しているだけに、これは詐欺の類だと感じてしまう。

ちなみに他店だと、店によっては11/20入荷予定分(これが来週分?)
12/26入荷予定分とか年内無理 年明けとか言っています。
いったい いつ入ってくるやら。
Blogのネタにってのは発売日入手できなかった段階で諦めていますが、12月やら来年と言われたら洒落になりませんし旅行にも連れて行けません。

とほほ。。。。

まぁ 安いしなら在庫あるみたい(ポメラで検索して他の製品との表示の仕方の違い)だし いいんでしょうけれどね。裏切られた私は腹が立ってしょうがないですが。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月12日 [00:04] 日常 

痛ンブラー

ITmediaの記事
萌え絵のついた タンブラーを痛ンブラーというらしいです。

とすると littlewitch は時代をぷち先取り?

おかげで当の昔から
うちにはこんなのが既に転がっている訳ですが
痛ンブラー


なんでもかんでも痛いをつければ良い というモノではないと思う。
何かにつけ調子に乗りすぎですよね。

まぁ これを 会社なり大学なり公共の場で使う勇者様 には

謹んで 『痛』 の称号を進呈しますが。

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年11月10日 [01:40] 日常 

SPAM

auの携帯は 迷惑メールが多いです。
個人差はあるでしょうが、同じ環境であれば無条件にソフトバンクよりも多い。
ソフトバンクにはBlackListに載っているアドレスへのリンクが掲載されたメールを迷惑メール判定して弾いてくれる という機能があります。auにはこれがない (--#

最近多くてうざいのは mixyなんとか という感じの勧誘メール
mixiに入っている人に送ってくるな犯罪者ども という感じ。

最近久しぶりに毛色の違うのを受信しました。

↓Open.

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年07月14日 [22:17] 日常 

ぷち 模様替え

Glimさんという方が作られたテンプレートを使っているのですが、
画像を置かれていたBlogが無くなってしまったようで、絵が消えてしまいました。

ということで、なんとか解析。
 &
こげどんぼ*さんの所のテンプレートを見てまわる。
ベースが黒いのがぬー
 ということで、名古屋の娘を選んでみました。

共有テンプレートについて

・デザインカスタマイズは自由です。
 またカスタマイズに対する報告は不要です。
 ブログデザインの原型が残る場合は
 著作権とリンク表示を消さないでください

 また著作権表示が見えない様なカスタマイズは
 規約違反とみなします

・キャラクターイラストが含まれる画像の加工は
 イラストの著作権上、一切禁止いたします


とあるので、絵は加工してないし、著作権表示はちゃんと入れたし問題無いはず。
カスタマイズ ってレベルかどうかはさておいて。
こげどんぼ*さん 本当にありがとうございます。


Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年06月21日 [00:15] 日常 

妹にまとわりつかれて眠れないCD

妹にまとわりつかれてねむれないCDさんのバナーを貼って応援していたら
抽選は外れましたけれど、アナザージャケットをいただいてしまった。
全員にくださったようです。
元から当たるとも期待できない くぎゅを応援していた訳ですが(笑
横に飾っているだけでかわいいですしね。

アナザージャケットって 10名様へのプレゼントの奴・・・・・
なんか申し訳ないような気が・・・・



↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年05月17日 [00:27] 日常 

KURU TOGA

KURU TOGA三菱鉛筆 uniの新発想シャーペン KURU TOGA
文字を書く度に芯が回転し、常に円錐形になる様に尖っていくというシャーペン。くるくる とがる でKURU TOGA。
まんまではあるけれど、製品の特徴を示していてボク的には良い製品名だと思う。
3月21日に発売だったらしいけれど、存在を知り購入したのは今月になってからだったり。
2週間弱使用してみたので、その感想でも。

私は不器用なので、どうしても細いペンを使用します。
シャーペンなら 0.3mm  ボールペンなら uni-ball Signo 0.28mm
なんてのを愛用していたりします。で、最近はボールペンがメインだったり。
滲まないし、発色綺麗だし、間違えられない緊張感が素敵。

まぁ ボクが筆圧の強い性質で 良く芯を折ってしまう。
芯の粉が出やすい なんて理由もあるのですが。

ということで、 0.3mmのKURU TOGAを購入してみたり。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年04月05日 [14:36] 日常 

マイブーム : コーヒー

Blendy 香るブラック
メタボ対策用特保のコーヒー Blendyの香るブラック。これのインスタントが会社で売っていました。試しに買ってみたのですが、ブラックで飲むのに、自分に非常にあった味でした。

美味しい珈琲愛好家からは馬鹿にされるかもしれませんが、自分にあうというのは大事なこと。ペットボトルはいまいちだったんだけれどなぁ・・・・・。冷えているからか?
さておき、350円前後で売っていたのですが、楽天とかで大量に買うか? 
と思って調べてみると500円位するのですね。。。。


 お試しで2本増えているし 会社にある分全部買い占めておくべきか???

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年01月13日 [19:30] 日常 

富士急ハイランド

戦慄迷宮以外について

武田信玄 埋蔵金伝説 風林火山
偶に攻略法を求めて、このBlogにこられる方がいらっしゃるので、コツを書いておきます。
最大のコツは可能な限り、少人数で一組となることです。2~3人で一組でといわれますが、できれば一人が良いくらいです。

最初に、このアトラクションは埋蔵金とは全く関係がありません。
怪しげな時代劇を見たあと 軍配に 風 林 火 山 の力を集めて、誘拐された由布姫を救出に向かうと言うものになっています。

やったことがある人向けに言うと、インストールの必要の無いガンダム・クライシスという感じ。

随所に隠されているポイントに軍配を翳すと、力が手に入ります。が、逆に力を奪うポイントもあります。ガンダムとの違いは、手に入るポイントでは 何度でも確実に手に入るということ。したがって、ガンダムの様な争奪戦にはなりません。
寧ろポイント探しの方が大事です。近い場所にも何個もあるので、お互い違うところを使えるというのも場所の取り合いにならないという意味では優れている気がします。

したがって、軍配作業役を一人、もう一人は、駆け回って光るポイントを探すとするのが一番です。そして、消えても気にせず捜し続けるのがポイント。力の再入手なんてやると時間をロスするばかりです。また、階段の一番上の所にもあるというのがポイントですね。
行き止まりなので見落としがちですけれど。

全ての力を集めると、最後に20秒以内に赤い光線を全て回避して奥に到達しろというものになります。よく、泥棒もの スパイものの警備であるあれですね。全員でというのがポイントで、時間はかなり厳しいです。なので少人数推奨。
また、ドアを開けた瞬間に明るくなって、赤色光線が観づらくなるのも要注意点となります。

ここを突破すればクリア。これに関しては攻略法もなんもないので、がんばって としか・・・・目下2連敗中なので何もいえません。



棺桶墓場 伝染歌
『でんせんうた』 と読みます。
Suger × Spice というゲームをやっていたので、そうか うた がうつるのか。
 うそだよ
って類推してしまいましたが、口には出しません。
さておき、時間が有り余っているのでないならやめておけ と言いたいです。
いろんな意味で中二病と言う感じ。ケータイ小説ベースということなので、しょうがないのでしょうけれど。夏限定のイベントで【開催期間】2007.7.21(土)~9.30 ということになっているのに、なんでまだ? 普通にオリジナルの方が良かったんじゃ無いでしょうか?
建物が洋風で、カタコンベと言う感じの通路なのにB級ドラマなんでギャグにしかなりません。何が起きるかも、事故防止の事前説明で台無し。係員が普通の富士急のジャンパーを着てるのもマイナス。

終わったあとの感想は

 なんだか~ なんだか~ やるせなく~なる~

歌そのまま という感じです。
というか、この歌の時点で悟れという意味だったのかも。
ただ、普通にあとで口ずさむあたりは危険。
 確かに伝染歌なのかもしれませぬ。

Comment:0 | Trackback:1 | Edit | Page Top.↑


2008年01月13日 [19:02] 日常 

戦慄迷宮EX

富士急ハイランドに 1/12に行ってきました。
悪天候の中 よくやる と思いつつ
戦慄迷宮とバイオハザードのコラボが期間限定(2007/10/06-2008/02/08)で、戦慄迷宮EX ×バイオハザード というのをやっているので、終わる前にと行ってきました。

雨がちで、しかも冬。ということで、ジェットコースターも殆ど動いていない有様。
非常に人が少ないところでした。はっきり言って寒かったですし。最初は折角なので ということで、唯一動いていた そして乗ったことの無い ドドンパにチャレンジ。
あんなシンプルなコースじゃ楽しめないよ と思っていましたがそんなことはありませんでした。発進前の雰囲気から 一気に加速のG タワーの最上部なんか上に打ちあがるような雰囲気からの急降下。 いい経験です。
見た目で判断するもんじゃないですね。(待っている間の ド ド ン パっ って鳴り続けるのは勘弁ですが)一瞬で終わるけれど、爽快感は中々でした。

さておいて、悪天候ということで最初くらいはとジェットコースターを優先しましたが、本命の戦慄迷宮EXへ。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年01月11日 [00:26] 日常 

あぼせんす

突然来る死刑宣告と聞く Google AdSenseのアカウントの非承認 きました。
メールは続きの先に。引用してみたり。

早かったなぁ・・・・・ てか 妙なクリックとかじゃなくて重大なリスクってなにさw
ネットで調べてみて、色んなパターンを見たけれど良く見かけるのはAdSense狩りと呼ばれる意図的な異常クリックの嵐。 でもここ数日 4クリックとか平和な感じでしたし。。。
そもその場合はクリックが~みたいな文面の模様。

で。思い至った問題点。
 ああ あれだ・・・・ というのが一つありました。

ピザハットへのお礼の大量リンク

 あれかなぁ・・・きっと。


説明のサイト見に行くと
 2度と復活できないとあるんですけれど、今後ともよろしくって
  何をいいたいんですかねぇ?? >AdSenseチーム

ぶっちゃけ 58ドルどうするん?
違反クリックの場合はスポンサーに返金とあるようですが
これは違反クリックじゃないから Googleネコババ??

ちなみにこんなBlogの記事を見つけました。最後まで見てみてくださいまし。

しかし、アフェリエイトで何かって考えている人にはショックでしょうね。
自分自身はBlogが先にあって、面白がって貼っていた感じなんでいいんですけれどね。
ピザハットの記事を書いているのに、リンクが来るのはドミノピザ
知り合いのサイトには関係なくピザハットのリンク着てるのに とかw


↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年01月09日 [23:12] 日常 

マリア様がみてた

この記事の後日談です。

見知らぬ電話番号から着信あり。
なんだろう? と思ったら

ピザハットです。先日はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 ピザの箱がようやく届きました。
 折っていない半製品の状態ですが、お届けしてもよろしいでしょうか?」


 正直期待もしてませんでした、もう一回くらい注文するかー って気分でした。
正直申し訳ないです。
 箱だけのために配達させるなんて・・・・・しかも折ってない。

向こうは申し訳なさそうですが、かえって貴重じゃないですか?

しかも電話がかかってきてから、5分くらいの本当にすぐ配達してくれました。
 マジ申し訳ないっす。

 ピザの箱

しかも
 おわびとして キャンペーンハガキ まで!!
 一回の注文で 2枚になりましたよ!?

 ありがとう ピザハット そして配達して来てくれた人 本当に申し訳ない。
  こんまものだけの配達なんて嫌だったろうに・・・・

 こんなのを欲しがるヲタにあやまるなんて 嫌だったろうなぁ・・・・・


 お礼の意味を兼ねて ピザハットへのリンク 大量に貼ってみようと思う。
  ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット ピザハット

こんな感じ?

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2008年01月07日 [22:54] 日常 

マリアさまがみてる・・・はずなのに

ピザハット!! ボクを裏切ったな
 こんな時間にPizaなんか食べたくなかったのに・・・・
  インターネットオーダーだと割引使えないし Tポイントたまらないのに・・・


さておき、何かを間違えているピザハットですが
先月までプリキュアでしたが
今日(1/07)から バレンタイン前日(2/13)まで
マリア様がみてるグッズがあたるキャンペーン 実施中
バレンタインなんて日から何に変わることやら・・・

さておき

①Mサイズピザ購入者全員に
 「マリア様がみてる」デザインのオリジナルピザボックス
  ピザボックス で配達される。
ぶっちゃけて、知らない人が注文してこれできたら 引きませんか?(笑

②壁紙プレゼント
 わざとサンプルの文字列付のほうを引用
  壁紙
ピザにかぶりつく志摩子様なんてレアな壁紙をプレゼント
ちなみに、注文なんかしなくたってメール会員になるだけで壁紙はもらえます
壁紙だけ欲しい人は自分の個人情報を引き換えにゲットしちゃいましょう。

③グッズプレゼント(サイン入りもあり)
 キャンペーンとしてはこれが本命でしょうか?
オンラインオーダーに限り応募券をもらえます。
それも、しっかりと自分で意図的に発注しないといけないのがポイント
欲しい人は自分で忘れないように。
正直これかなりハードル高くないです?
 ただでさえ高いオンラインオーダー(クーポン使えない)
しかも自分で能動的にやる必要あり。
意外とライバル少なめで当選確率高目かもしれません。
 という訳で皆は応募しないようにお願いします。

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2007年12月27日 [02:36] 日常 

セブン&ワイと このざまと

セブン&ワイに雑誌を予約注文をしてみた
 発売日は今日(12/26)だ

昨日:12/25 梱包準備になった
今日:12/26 梱包準備のままだ ちなみに発売日だ
今 :12/27 2:00 やっと発送予定になった
 ⇒配達予定 12/28


Amazonに予約注文してみた
発売日は明日:12/27
発送は完了済:12/26
 ⇒配達予定 12/28

なんでやねーーーーーーーん(--#
 予約の意味が ねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

WiiFitとか前倒し納入はしないくせに 後ろに倒しやがりますか
がっかりです。

いやどうせ仕事の関係から受け取れるのは12/28の晩か
12/29の午前中ですよ?

でも そんなの関係ねぇ 気分の問題としてすっごく不快。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2007年12月05日 [23:39] 日常 

今期のアニメ

珍しく今期はアニメをみてます。てかエアチェックしてる。(即日見るわけじゃないですが)
週をおかずみるなんてのは本当に久しぶり。
最後は 月姫だかSEEDの7話くらいまでだかだったかな?・・・ああ ハルヒか・・・・

観てるのはとりあえず

ガンダム00
腐女子な従妹と話しましたが、嫌われてますね~
キャラデザとか衣装が古すぎるとか、MSのデザインが気に喰わんとか。
ま、ドイツ好きとかどっちかというとオヤジ好みのデザインですよね。もっともSEEDのMSデザインは相当に秀逸だったと思っているので比べるとかわいそうなところはありますが。

またボク的には今回のガンダムはガンダムと言うより、普通の未来ロボットアニメとして楽しんでいたり。これまでのと違って、明らかに現代社会の延長として描かれているので突っ込みどころとか多いし、裏読みし甲斐があって面白いんですけれどねぇ。

注目点
1)経済特区東京 というか日本はUNION
しかし、サジとかあのガキ共は何故か人革連の軌道エレベータに研修に行っていたりしました。(わざわざ普通赤道直下まで行くなら、普通は自国関係のにいかないか?)
2)韓国は人革連だ~ 中国にとりこまれてらー とか
South Korea があったような気がしたから、北が中国に併合で南はその同盟国?
3)例の姫の産油国で国の名前がアザディスタン
国の名前の雰囲気からすると、産油国と言ってもアラブ諸国というよりカスピ海沿岸諸国の様な気がする。とするとロシア正教とイスラム教関係か?
黒田さんなんで、どの程度仕込んでくれるのか判りませんが SEEDよりは遊び甲斐がありそうな感じ。


レンタル・マギカ
ハルヒみたいに時系列ばらばらなんですね。どうにも筋を追いにくいと思ったら。
オープニング エンディングのセンスは好みではないですが観てます。
やはりガンダムは曲の選択はともかくOPの動かし方上手いなぁと思ったり。


もやしもん
知り合い絶賛のもやしもん。 観始めました。
面白いですな。漫画も買ってみるかなぁと考え出したり。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2007年10月21日 [23:55] 日常 

ネトラバスティ

知り合いが以前に日記で紹介していたネトラバスティを体験してきました。
紹介記事だとこんなのも


お店のサイトはこれ
場所は表参道と原宿の間位でしょうか。
自分の活動範囲からは外れた街なので(というのも寂しい感じですが)、すごく久しぶりでしたが相変わらず瀟洒な街並ですね。並木の雰囲気、ブランドショップを除いてもおしゃれなお店が多い感じ。寧ろ路地に入った方がそんな雰囲気が強く、時間をかけて歩くと暇つぶしには良さそうな感じ。
男一人で歩いて楽しいかは微妙な所だと思いますが。

さておきネトラバスティというのは、アーユルヴェーダの一種で何度も精製した無塩バターで目の洗浄をするというもの。前から、こういうのがあるというのは知っていたのですが凄い高いと思っていたら 30分 3,150円という常識的な値段だったのでちょっとチャレンジしてきました。お店の位置が、地図では判りにくいけれど実際は本物はもっとわかりにくい所にあります。地図上最後の案内になっている衣料店が小さいお店で、看板も小さく油断すると通りすぎます。今回は、GPSナビと併用していった(最短コースではなく、あえて地図通り辿るように)ので問題ありませんでしたが。、お店のほうも本当にここから入って良いのか? という一般家屋だったのも戸惑った一因。

初めて体験したネトラバスティですが
その前段の準備でやってくれるマッサージ、特に耳のマッサージが気持ちよく目元がぽかぽかしてくる感じ。目の周りを強力粉ベースの土手を作った後に、無塩バターを浸しその中で瞬きやら目の運動をする訳ですがプールの中で目を開けるより余程ダメージが無い感じ。世界は黄色く歪み、また天井のライトが見えるだけですがLCLの中で目を明けているというのはこんな感じなのかな? という感じ。
瞬きをして、目を上下左右に運動してバターをコットンで吸い出して暖かいのに交換。
瞬きをして、目をぐるぐる廻してバターをコットンで吸い出して暖かいのに交換。
最後はただ目の上にバターを乗せたままぼーっと。

であとは簡単にヘッドマッサージを受けて終了。
正直な感想として、時間短っ!! もっと長く目にバターを乗せてたいよ!!
 という感じ。目を襲っていた力強い疲労は確かに取れています。白目もいつになく綺麗だし充血も取れている感じ。効果はあったんだろうな という気がします。

この後、床屋にも行って完全にリフレッシュ。
 ま 高いけれど自分へのご褒美? として。

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2007年09月28日 [21:39] 日常 

迷惑メール対策(DTI + Biglobe)

プロバイダーとして主に使用しているのは
1996年以来使用している DTIとBiglobeだったりします。
友人相手に利用するのはBiglobe。メーカーやらソフトの登録やらで公的に使うのがDTIという位置付け。
なので、急ぐ時はBiglobeだけチェック。Biglobeのメールは全面的にDTIに転送しDTIのメールを保存&整理 という運用をしています。

このDTIの方のアドレスは昔に掲示板とかに書いてしまったこともあり
大量にSPAMが来てしまったりします。
ま~アドレスを晒しているが故に、好きな本の作者様からメールをいただいたという
僥倖もあったりもしたわけですが。

さて、この迷惑メール対策ですが

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2007年09月24日 [23:55] 日常 

本売却記録:09/24

マンガを近くの WonderGoo に持ち込み売却してみた。
68冊 8535円 まぁまぁ と言ったところでしょうか?

内訳は

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


2007年09月13日 [09:04] 日常 

Battle of GREAT PARTY

勝利とはいえない・・・・でも負けなかった
 それだけで良しとしよう  そんな感じ
7時間弱にもわたる戦いでございました。

THE IDOLM@STER GREAT PARTY
TICKET 優先販売争奪戦
 優先販売とはいうものの 1200人位の東京会場に
 1100人分の先行販売 一般販売は 9/22ですが
 本当の意味での瞬殺が待っています。

さて このBattle of GREAT PARTY

9/09 12:00に静かに開幕しましたが・・・
電話回線2本にみんなが殺到する地獄絵図

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑


     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ