あやさとのこころ |PS3いじり
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2010年03月19日 [23:30] 買い物 

PS3いじり

昨日買ってきた PS3を活用するためにいくつか追加購入。

その1 光デジタルケーブル
 箱とPS3を毎回ケーブルつなぎ替えるなんてやってられないですし
 箱のゲーム、PS3の動画再生 いずれも5.1ch再生が大事なので
 ケーブルは必須です。

その2 BDリモコン
 動画やBD再生をする際に、画面に余計なモノを表示させたくない
 操作ミスをしたくない と言うことで購入。
 Bluetoothに対応しているので向きを気にしなくて良いのは結構快適。
 コントローラと違ってIDも割り振られっぱなしなので、即時にPS3を起動出来るのも良い。

しかし、これで周辺機器だけで1万近い額面になった気がします。
ゲームを買わなくて正解だったかも。


それから色々設定

DVD アップスキャン設定
 何故かデフォルトでオフになっていたので、オンに。
 名高いPS3のDVD再生、どれほどのものぞ? と
 昨日わざわざDVD観たのに無駄だったんですね。

PCへのメディアサーバー導入
 PS3はDLNAクライアント機能があるため、
 メディアサーバーを準備したいという欲求が出るのは当たり前のこと。
 当初は、WMP11で大丈夫とありましたが、上手く行かず
 アンインストールして、再インストールとか試しましたがNG。
 調べてみると WindowsXPでは非対応とか・・・・
 時間を無駄にしました。
 ということで PS3 Media Server を導入
 非常に快適。
 ホントにPS3はゲーム以外の処がツボなハードです。
 ゲームは取り敢えずは箱でいいかなぁ・・・
 この手の DLNAサーバーについては wiki参照が良いと思います。

 

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ