あやさとのこころ |04/22 の散財
 スポンサー広告 



2010年04月22日 [23:30] 買い物 

04/22 の散財

【BD】
STAR WARS THE CLONE WARS <Amazon>
 STARWARS THE CLONE WARS
テレビシリーズの方のCLONE WARSがすばらしかったので
劇場版も購入。劇場版はTVシリーズの前日譚に当たるのですね。
買わないと駄目な逸品だったようです。
映画のEP2を観ていないというのに、アニメシリーズにはまるとは。


【小説】
鋼殻のレギオス (15) ネクストブルーム <Amazon>
 鋼殻のレギオス
 雨木シュウスケ
グレンダンの話が終わり、ツェルニに戻ってからの物語。
それまでの超人達の話から、レイフォンの個人としての成長に戻るというか。
取り敢えず、次の章の始まりという感じ。

イヅナさんと! プレイヤーは女神様 <Amazon>
 イヅナさんと!
 高瀬ユウヤ
日本神話の国津神と天津神の話とネットゲームをまとめてあったり。
両方それなりに知識があるから楽しめますが、Amazonの評価だと
理解できないとか書かれているなぁ。自分はそれなりに好きなんだけれど。

末代まで! LAP02 丑三つトライアングル <Amazon>
 末代まで!
 猫砂一平
1巻の勢いは無い。
だらだら引き延ばしてしまった感じはあるかな。
入賞作とかだと 2巻目はどうしてもこうなりますね。
次の巻はどうなるだろうか?

月見月理解の探偵殺人 2 <Amazon>
 月見月理解の探偵殺人
 明月千里
人狼をモチーフに用いた探偵殺人のシリーズの2巻目。
前回と背景もシチュエーションをがらって変えてきましたけれど
個人的には結構好きな感じです。

カラクリ荘の異人たち 4~春来るあやかし~ <Amazon>
 カラクリ荘の異人たち
 霧島ケイ
気に入っていたシリーズなのですが、ここで完結なのだそうです。
主人公 太一が成長し一歩を踏み出したことで、区切りではあります。
作者の思いとかもあるのでしょうが、ちょっと残念な感じです。
登場人物達の成長とかもあるだろうし、ゆるゆると続刊を綴って欲しいように思います。

おと×まほ (10) <Amazon>
 おと×まほ
 白瀬修
男の娘な魔法少女ものの10巻目
思えば続いたものだなぁ・・・・
バレンタインが舞台な訳ですが。

ゆうれいなんかみえない! <Amazon>
 ゆうれいなんかみえない!
 むらさきゆきや
ヒロインが小学生ですよ 小学生。
うん 他に好意を持ってくれる同級生(女子高生)とかいるのに(笑
結構好きな感じではあるんですが、紹介するとなるとこの一言になっちゃうな。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ