あやさとのこころ |音楽
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2012年02月09日 [09:51] 未分類 

音楽

丸1年半放置したので、義務化せずに気軽に書きなぐる方向で行こうと、更新再開。
携帯から


Kalafina, Perfume とLiveを2つ行ったので
最近買ってなかったCDを買い漁ってみた。

Kalafina
 Red Moon(Album)
2nd Album かな。1stの 7th moon, 3rdの After Edenは持っているのでその間を補完。初回限定版は流石にもうある筈もないけれど
Kalafinaの場合はそこまで動画を求めてもいなかったりする。
何より音楽ありきですし。

Perfume
 スパイス(Single) 初回限定版
 JPN(Album) 初回限定版
Perfumeの場合はそれなりに見応えのあるPVが付いてくるので個人的には初回版大事。
まぁおかげで MarketPlaceだのヤフオクだのに頼る羽目にはなりましたが。心のアンテナが折れていた時期に出たCDなんですよね。
しかし、JPN良いなぁ。
GAMEの頃とは違う、変化していく感じが良い。心のスポーツとか時の針とか非シングル曲も結構好き。
しかしこの間もLiveに行って思ったけれど Liveで完全に化けるのがPerfume。総合エンターテイメントとしての満足度が凄く高い。
武道館4Daysは取れたら取れただけ行きたいなぁ・・・・土曜日の競争率は洒落にならないだろうけど。
沖縄も狙ってみて万が一に取れたら行ってくる(笑

ClariS
 nexus(Single) 期間限定生産版
 ナイショの話(Single) 期間限定生産版
irony 好きだ とか言う割に一枚も買っていなかったので新しい2枚を買ってみた。
irony と コネクトはどの版で買おうかな。
初回版は中古じゃないと買う気にならない値が付いているけれど。
ClariSは現役中学生ユニットってのを売りにしているけれど、歌としてはそんな感じじゃないし、単純に声質が好き。
もっと年上と言われた方がしっくりくるけれども(笑


ささきいさお
 風の会話(Single)
一昨年の曲になるのかな?
なんとなく気になっていたので買ってみた。なんというか、カップリング曲が渋すぎる。


しかし、この後 D-FORMATION も買うわけだし(GAMERSに予約に行かないと)
なんか聴き応えのあるのを一気に集めすぎた気がする。
一曲をゆっくり聴いている余裕が無いな(汗



音楽プレイヤー
音楽を有る程度(家の現役ライブラリまとめて)持ち歩く為に iPod Classic 80GB を使用しているけれど、音が比較にならないとか言う話なのでWalkmanの購入を検討中。
iTunesがまた使いやすくなってきたからこのまま iPodでも良いのだけれど、もう4年も使った訳だし、買い足しても悪くは無いかなと考えている。
モデルは A860シリーズで検討中 32GBかな。
Z1000シリーズも考えないではないけれど、Android スマートフォン Photonと被るようなものを敢えて買う事も無いでしょう。
もう少しOSの世代に差がつけたいし、"Sony" のAndroid音楽プレイヤー の初代を買うのも怖いしね。
なんか、この寝不足のテンションは帰宅直後に買ってしまいそうだ。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ