あやさとのこころ |アニメ業界
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2012年10月01日 [20:57] 未分類 

アニメ業界

以前見かけたツイートのまとめで、韓国に依存している事を呟いていた。
エヴァの作画監督だったかな。
アニメーターの給料が酷い件が、報道されるも改善の道はなく
(良く手塚治虫が叩かれるが、TV局のアニメ軽視が癌だよな)
安く出来る韓国に頼るしかないと。

日韓国交断絶したらアニメが全滅する みたいな物言いになってました。
(ぐぐると詳細が出てくると思います。)

またその流れの中で気になったのが、韓国は作品について何割以上の
シェアを取れたら補助金を出している(いた?)というもの。
だから、国産で金銭面で勝てる筈が韓国に出すしかない という論旨


しかし、この構図どうにも見覚えがあるんだけれど。
液晶のパネルやDRAMとか、政府による補助金で日本を蹴落とした
訳で。国内のアニメーターとかを壊滅させて 以下略な展開とか
安いから韓国を使おう じゃなくて
補助金がある事が判っているなら、政府に文句言おうにならないと
文化庁だのはクールジャパンなんて持ち上げても、放置ですが
産業が壊滅しますよ。

敢えてネタ的に陰謀論にしたてるとフジテレビとかが、
わざとアニメに金を出さず韓国へのアウトソーシングを誘導
国内産業潰しに動いているんだ とか言い張れますが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ