あやさとのこころ |au 2012 秋冬モデル
 スポンサー広告 



2012年10月19日 [07:59] 未分類 

au 2012 秋冬モデル

auの2012 秋冬モデルが発表になりました。
一番残念だったのは、LTE版のWi-Fi Walker(無線LANルーター)の発表が無かったこと。
Huawei製の端末がFCCとか通過しているので、期待していたのですが。去年の3G+WiMAXなのはスマホと同じタイミングで発表されていた事を考えると、1-3月とか春までおあずけでしょうか。
発表された端末に目をやると、
HTC J butterfly が好みにドストライクで困ります。
大きめなディスプレイ、防水、おサイフ、NFC と過不足なし。
欲だけ言うとデジタイザペンとなりますが、それならGALAXY NOTE 2 でも選んでおけと言う話ですね。
そしてJerry Beans (4.1.x) 
Google Now を常時接続による真価を観ることが出来そうです。おサイフ機能でガラケーを、完全にリプレイス出来るし。
問題はこれを買うと、完全にMotorola Photon を殺してしまうこと。WiMAXの解約と合わせ技で、ルーター機能をアテにして買ったけれど通信環境が安定しない子だったのが誤算だった。Android端末としては気に入っているのだけれども。
まぁ、2回線持っているいびつな状況を止める良い機会かもしれません。
端末を一括で買っているので、こちらの回線は塩漬けにしても一括で買っているので、月月割で維持費は見かけ上0に出来ますし。
普段使いの電話番号とメアドの通知がめんどくさい感じになりますが。
後はバッテリーか。大容量に変えた結果、秋冬モデルの一番多いのと比べても1.5倍位つんでいて、朝から寝るまで保つ様になっているし。

そういえば、
Nexus 7の宣伝に見せかけて、実は @Nifty WiMAXの宣伝だったでござる。な記事。
 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/17/news023.html


WiMAXも調べると、+3G(au) にしても月額3880円なんですね。auのエリアと考えると、良いコストパフォーマンスではある。エリアを求めなければイーモバイルもあるが、SBと合併して悪くなっていくのが確定的な所にしてもなぁ ども思う。
LTE+WiMAXがいつくるか、
判ればなぁ。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ