あやさとのこころ |IDOLM@STER の冬FESに行ってきた。
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2013年02月12日 [22:25] 未分類 

IDOLM@STER の冬FESに行ってきた。

ライブビューイングだけれどなっ!!
 当たらなかったし。。

という事で TOHOシネマズ 南大沢
映画館のプレミアムシートは初めてですが、
リクライニングするし
ポップコーンとか置けるテーブルはあるわ
足を置けるようなパイプがあるわ 快適ですね。
ライブ会場のある関東と同じエリア
(行ける人は現地に行く)
しかも、その中では僻地 という土地柄のためか
がらがらでしたけれど。
それでもまぁ 自分は手にライト持っちゃうし、
ふっちゃうし、手が勝手に動きますのよ
(座ったままだけれど)
ライト持ちは1/4位かな。


まぁセトリとかはいろんな人の所に上がっているのでお任せ。

印象的な所から。

Honey Heartbeat
 曲の感想というより、LVの感想として
 うん、黄色って緑色に喰われるよね。
 黄緑にしか見えない。
 二人は楽しそうだけれど、サインライト同士の色の相性が(ぉ


I want
 久しぶりに聞いたけれど、やっぱり上手くなってるなぁ。
 ドームシティーで聞いた哄笑はありませんでしたが
 艶っぽさが増していてとっても良かった。

ゲンキトリッパー
 にごちゃんの登場・着地失敗ハプニングを目の当たりに。
 しかもライブビューイングだから、超どあっぷで。
 お尻からの着地はすごい痛そうなのに、何事もなく踊って歌って
 失敗しちゃった~ とか言うので演出なのか? と半分疑ってしまいました。
#それくらいに綺麗なお尻からの着地。
#あれだけ跳ね上がってるんだから、相当に痛そうなのに。

目が逢う瞬間
 ミンゴス不在で、まさかの曲が来ました。
 生バンドバージョンという事もあり、かっこよさも半端ない。
 しかも美希と響という。
 アニメで千早がだきついていたの美希だったなー とか。
 頭によぎったりも

迷走Mind(じゅりきち&はらみー)
 これもかっこいい。というか生バンドでやるのにこの曲やらないってのは
 無いよね とも言える。
 目が逢う~に続いてこの曲が来たので
 ああ、いないメンバーの曲をカバーするんだな と理解。
 参加できてないメンバーの分も皆でという感じ。
 来なくてもサイリューム常備はPの嗜み。
 あずささんのラ・ブ・リ、伊織のフタリの記憶 も来ましたしね

Valut That Borderline
 生バンドやるなら、こなきゃダメでしょという。
 てか、この曲があるから生バンドというべきなのか?
 しかもM@STER VERSION 他のゲーム曲もですがCD化早く希望。
 Valut That Borderline はコールを繰り返す曲なのね。
 これは現地で参加したかったなぁ。
 (いや LVな時点で相当に不本意ですが)

ビジョナリー
 いやー かわいーわー かわいーわー
  他に言葉はないわー

黎明スタートライン
 あさぽんが無理しなくなったな。という印象。
 (悪い意味じゃないよ)
 曲本来の尖った感じはなくなったけれど、楽しく歌えている感じ。
 あさぽんは結構痛々しさが目に付く時があった。
 全般にあさぽんの持ち歌はLiveで歌うには無理がある曲が多くて。
#にごさんの曲はLiveで歌うには無茶な曲が多いけれど。

ラ・ブ・リ
 えりりんは萌え死にさせる気に違いない。

edeN
 いう事ないっす。ゲーム曲のM@STER VERSION CD化まだー(繰り返し)



しかし、MUSICを聴かせるコーナーでは意識が飛びそうになりましたわ
LOST,二人の記憶とかFirst Step とか聞いていて気持ちの良い曲が
プレミアムシートにでくつろぎながら、音楽に浸り聴く。
ちゃんとず~っと目を見開いて、耳で聞いているのに
気づいたら時間が飛んでいる というか。
昼公演だし、飯食ってないし、眠くないんだよ。ただ気持ちよすぎるという。


最後の MUSIC これも素晴らしいですの。
欲を言えばアンコールもこの曲を持ってくるのなら、
歌う順番を変えてほしかったなぁとか。
本編最後の曲で、アンコールだと近すぎます。
最初にMUSICとかでも良かったな。
しかし、アンコール前ラスト曲で 自分REST@RTも拙いか
そっから再起動。ってなっちゃうし。


LVならでは というと、アニメとかであった
ステージの真ん中後ろからアイドルを超えて会場を見渡す視点ってのは
新鮮で楽しめました。
ああ、こう見えるんだ アイドル達には。。。。と
ライブのBDとかでもあんまり収録されない視点ですよね。


参加できなかったので購入する予定はなかったのですが
なんか出来がよさそうだったのでパンフレットを購入。
ついでに、 杏の働いたら負けテープ を購入。
これはもう少し買って、お土産にしてもよかったな。
今回はLV限定グッズはないのかな?

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ