あやさとのこころ |泥臭く優雅な週末
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2013年09月09日 [12:42] 未分類 

泥臭く優雅な週末


土曜日
宅急便の受け取りとナビスコカップ準決勝の観戦。
代表にメンバーを抜かれたレッズ
絶好調の大久保、要の憲剛が呼ばれず、レナト復帰のフロンターレ
にも関わらず、前半は完全に封殺
 何も出来ない展開。そのまま2-0で終われば最低でしたが
後半途中で一気にギアが変わり、無双状態の大久保のおかげで逆転勝利。
アウェイゴール2を奪われたものの、2ndレグに望みをつないだ状態。


日曜日
友人と箱根にあるフォレストアドベンチャーに行ってきた。
最初は相模湖プレジャーフォレストにある天狗道場が面白かったので
似たようなのはないか? と探して見つけたもの。
地上10m以上の高所でやるアスレチック。
但し、命綱にハーネスをつけているのである意味
フィールドアスレチックより安全かもしれない。

が、単純にバランス感覚、筋肉を使う愉悦
何より高所にいるプリミティブな恐怖感
これらをシンプルに楽しめるのは良い。

途中へばったのもあり、他人のを眺めているのも楽しいのも有り
だいたい1周 2時間くらいだろうか。
3500円 妥当な楽しみだと思う。
まーZIPラインの着地に悉く失敗したので泥だらけになったが
これも楽しさのうち。着替えは用意していたし。
雨の予報を覆し、振らなかったのは最高についていた。
予約後、60%の予報に凹んでいたのに(横浜の方は雷雨だったらしいが)

終わった後は、徒歩で行ける温泉 箱根湯寮に。
湯力はさほど感じないが、総じて雰囲気の良い、休憩に向いた所だった。
日曜日なのに空いているのも良い感じかな。
食べたかき氷が期待以上に良いものだった。

温泉、サウナでロウリュー、仮眠 と堪能したら送迎バスで箱根湯本に戻る。
7時前というのに、駅前の店は食事処を含めて殆どしまっていたので
小田原に出てから食事を選択。
駅ビルにある海鮮茶屋 魚國で夕食。
手頃な値段でそこそこ豪華な気分を味わえる食事を堪能。

 スポーツ観戦(勝利)、娯楽といえる運動、温泉、美味しいご飯
 良い週末だったと言って良いと思う。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ