あやさとのこころ |IDOLM@STER SSA 2Days
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2014年02月25日 [21:46] 未分類 

IDOLM@STER SSA 2Days

SSAですよSSA! ラブライブ!には先越されましたがその代わりに
大雪も引き受けて貰いましたw
(別に競争意識とかは全くないですけれどね。向こう早いなとしか思わない)

こってりとした日記は知り合いが書いていますし、
セトリはネットに転がっているので、そのへんは置いておき
思ったことを徒然に書いていく感じで。
ミリオンとシンデレラは中の人の名前覚えてないので キャラ名半分くらい

各日 4時間45分超 MCも殆ど無く歌が続くハードなモノ。
参加の皆様お疲れ様でした。

会場での諸注意は、アイマスライブが始まってからしばらくは
小鳥さんによるものが専らでしたが、一時期味気ない普通のものになり
TVアニメ以降は赤羽根Pが行うという分担になっていました。
土曜日は従来通りに赤羽根Pでしたが
日曜日はまさかのぷちます!のPによるもの。
 しかも今回しか使われないアニメによるもの。是非に円盤に入れてほしい。


今回の2Daysを通じての印象は偏にお祭 というもの。

765プロによるミリオンスターズとシンデレラガールズのお披露目会
かなりニュージェネレーションにフィーチャーしたものとなっていた。
2Daysという日程において、765proの面々は同じ曲を選択。
ただし、つけあわせ(酷)の 新世代が日によって違う事で演出を変えてみたり
歌うステージを変える事で差別化をしていた。

一番はっきりと伝えていたのは千早の『約束』ですね。
土曜日は映画後の千早。センターステージにて形状が変わっていくステージが
階段を見立ててどんどんと高みに上がっていく様子
日曜日は劇中の千早。エンドステージにて歌い、後半から765no面々が後ろで
見守り、最後は合唱。素敵な演出だった。


ミリオンスターズとシンデレラガールズは見せ方の違いが面白かった。

ミリオンガールズは全般に聴かせる曲が多い。
アイマスらしい曲が多い という言い方もできるのかな?
集団曲も人数を絞り割と演出も良い感じに入れていた。
2Daysの片方にしかいなくても、ソロ曲を歌わなかったりという子もいるし
取り敢えず、大好きな恵美や志保、奈緒の曲がが聴けたのはともて良かった。
そしてBlue Symphony。この曲は両日でしたね。面子や見せ方が違い
ちゃんとアクセントの違いになっていた。
ころあずはどんどん上手くなってますね。日曜日堂々としていたなと。
初めて聴いた時なんて、大丈夫? という感じだったのに。
場数を踏んだ自信は力なんでしょうね。
杏奈は「応援ください!」をPに振っちゃだめだw 応援するよ!って返すんだから。
かなのオリジナル声になって は映画とセットで聴くのが良いよね。応援したくなる。
愛子さんの流星群はジュリアの顔のペイント、そしてギター。
だりいよこれがロックだぞ。


シンデレラガールズは個性
シンデレラは両日参加は土曜日に。日曜日参加は日曜日にキャラソンを歌うスタイル。
集団曲も大人数で賑やかにでしたね。
一般受けの良い普通の歌の歌い手が三ツ星の未央くらいで
色物キャラがいっぱいだったからなぁ(遠い目)
765proだけ、ミリオンのみ という人たちはどう感じたんだろう。
土曜日のれいちゃま(きらり)の色物っぷりに言うは及ばず
日曜日の あんず~みく~うさみん のCu(ピンク)三連発は死ねると思った。
主に喉的に。
でもちゃんと、うさみんの「あ~っと引かないでください」には
引いてあげないとダメだよね>Pちゃんたち 
しかし、あんずのうたにおける
あの大人数による メーデー連呼やら働きたくない の合唱
 歌の途中の休憩中表示 には爆笑。
してたら、次ネコミミ装備でみくだし。
挙句にウサミンだし。ピンク続け過ぎ!
1万8000人の「みみみん♪みみみん♪うーさみん♪」 コールとかもう最高です。
期待していたし、予定通りなんだけれど、もうね。最高ですよ奈々さん。
そして、センターステージからエンドステージに戻る際、まりえってぃが途中でへばると
会場全体からのウサミンコール。永遠の17歳キャラ演出(だよね?) 楽しかった。
あとは みりあの黒沢ともよさんかなぁ。
ミンゴス、アッキーと一緒に Arcadia を歌う17歳ですよ。
WF会場にてあの音響の悪いところで、ロマンティックナウ(通常みりあラップ)を
完璧に歌ったのを聴いて完全にファンになってましたが、今回も流石でした。
あのコールは R O M A NTIC です。

M@STER


サプライズはサプライズ過ぎて言葉もないですよ。うん、良かった。
次は他の二人もお願いしたい。なんせ進行形で言ってくれたんだから。
中の人のギャラが高いとか言い出すと、シンデレラのガチ面子もいい勝負なんだし。
(早見さんに、原田さんに、さとりなに、津田さんに etc)

今回赤ポジションの揃い踏みがありましたが、ふと思った印象は巣立ち。

ミリオンもシンデレラも単独ライブをやります。
今後765、ミリオン、シンデレラと個別にライブをやっていき、何年かに一度
今回みたいなお祭ライブという感じになるのかなぁ・・・・と。
そんな事を思った。

しかし、今回はミリオン、シンデレラ両対応Pで良かったなぁっと
まざまざと思ったり。片寄せだと楽しさちょっと半減だったろうなと。
ここまで次世代フィーチャーになり、ソロ曲と言う観点からは765含めて
各1曲だった訳ですし。


円盤 はよ よろしく。
しかし何枚組でいくらになるんだろうなぁ。。。。。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ