あやさとのこころ |PS4対応
 スポンサー広告 



2014年02月28日 [00:37] 未分類 

PS4対応

取り敢えず所有しているありがたみはPS3程はないですね。
Torne非対応(nasneの制御できない)
Network Mediaプレイヤー 機能無し。
純然なゲーム機能の方に回帰したと思えば良いのかもしれないけれど。

現状ディスプレイ関係で困っています。
従来愛用してきた ディスプレイ
IO-DATA LCD-TV241XBR に接続しても画像を出すことが出来ないからです。

HDMIセレクタ経由したからか? とか
SonyのHMDを経由しているのが拙いのか?
 など色々と悩みましたが、結局直結してもダメということが判明。

LCD-TV241XBR というディスプレイは HDMIは非搭載ですが
HDCP対応のDVI-Dを搭載しており、PS3を接続してBDなどを観ることができています。
なのにPS4は画像を出力出来ない。
僕には訳がわからないよ

音声に関しては光ケーブルでAVアンプに出力するので問題ないが
映像が出ないのは死ねる。
現在は SonyのHMD or VITA でのみ画面を観れている。

LCD-TV241XBRは 相当に優秀なコンポーネント入力とD端子入力
加えてD-Sub(Xbox360を接続)、HDCP対応DVI-D とゲーム機を接続するのに
優れた性能を持っていたので、置換えを検討するにしても同程度の端子は欲しい。
コンポーネントなんてLDくらいしか繋ぐことはありませんが
(当初 Xbox360をこれで繋いでいたなんて言えない)
D端子とD-Sub、HDMI*2 の入力は必須としたい。
 として調べると D端子搭載のディスプレイは絶滅危惧種なのね。。。
 IO-DATAだとD端子があると D-Subがない。
 iiyamaだとD端子という選択肢がない。

良いPCディスプレイ オススメを教えていただけないでしょうか。
Sonyの32inchくらいのテレビとか思ったらFullHDではないし。
32inchでフルHDだったら買ってやったのに。
レグザとかブラビアとか情報を集めてみるか。。。。。
三菱電機のディスプレイあたりが落とし所だろうか。

PS4 えらく高く付いたゲーム機になりそうだ。



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ