あやさとのこころ |文化的な生活への一歩
 スポンサー広告 



2014年06月10日 [01:05] 未分類 

文化的な生活への一歩

ボーナスが支給されるのは明日。
一応0ではなかったので、色々と考えていた対応を始めている。
この10日間は割と環境の改善が進んでいる。

一つがデスクトップPCの置換え。
大画面とマウスで運用する快適なPCはやはりノートに優る。
スキャナー作業が大幅に快適に快適になったので、色々と処理。
先ずはたまっている資料関係をPDF化して、Evernoteに放り込んだら
シュレッダーで処分。そのうちに自炊も再開しようと思う。
# サボっている音楽の購入&取込もしないと。
同じ作業も、PCの反応が早いと作業にやる気が出ますね。

ついで
冷凍庫付冷蔵庫(2ドア) を購入。
まぁ普通の奴です。単身世帯に高機能なのは宝の持ち腐れ。
変わったところはボトムフリーザーになって、飲料の格納取出しが楽に。
冷凍庫なんて冷凍食品を格納するだけ、と思えばこの方が便利でした。
普通の家の大きい奴だと、下に野菜庫がいるから冷蔵庫が使いやすいわけで。
ただ、下に冷蔵庫がいるのは使いにくいだけだったなぁ と
今になって気づく。
飲料が冷やせる。サラダ類が半日以上保管出来る。
なんという叡智の結晶(違


それから色々と廃棄の開始。
PCの箱は購入した翌日に廃棄してしまいましたが
長らく持ちっぱなしだった色々な箱(Xboxに非ず)の処分を開始。
曜日が決まっているので少しずつ。
(来週は先代のPCの箱の予定。当代が翌日、先代が8年越し なんだかなぁ)


ジャンク化したDVDプレイヤー、物干し台、傘(溜まっていくので)
CDストッカー(PCと接続して、Listから選択して取り出せる)も
粗大ごみとして廃棄。
棄てだすと色々と棄てれるものなのを再認識。
やはり、如何にモノを棄てれるかが、上手くやっていけるコツなんでしょうね。

体重、不運、このへんも合わせて棄てていけたらな と思っていたり。

#周りの友人たちのガチャやLiveの当選状況見てると、自分ツキがないよなぁ。
タイミングが偏っているだけなんだと思いたいですが。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ