あやさとのこころ |TypeWriter風キーボード
 スポンサー広告 



2014年06月28日 [14:05] 情報・ネタ 

TypeWriter風キーボード

ASCIIで紹介されていたタイプライター風キーボード。
Kickstarterで投資を募集している。

Typewriter風キーボード

メカニカルな外見、スチームパンク的にかっこよく実用というよりもインテリアとして物欲をそそる。メカニカルというのもいい。ただ、Kickstarterの状況は芳しくない。残り5日で残り1/3をクリアしなくてはならない。Early Edtionをゲットするのに必要な価格 $289(+日本に発送するなら $75)という価格もさておきながら、これがUSB接続というのがネックであるように思う。

Tabletスタンドまで有しながら、USB接続では端末を選ぶ。
将来版としてBluetooth版の提供も検討されているようだが、初めからオプションとして用意すべきだったと思う。3万弱するものを短期間で買い換えるなんてことはしたくない。


確かにこんなクールなデスクトップ風景は男の秘密基地めいて、あこがれないでもないけれど、普通はここまで突きつめられないと思う。ならば一番下のモバイルな感じの方が、実用的かなぁ。

クロームメタルな外周のキートップ、クールな外見、ニッチな方向に突き進むなら欲しい所まで突き詰めたものにしないと。洒落で人が金を投げれるのは$30。良くても$99だと思う訳で。とはいえ、個人的には面白い思うから頑張って欲しいと思う。

マスプロダクトになって、ISO版のBT接続が出たら購入を考えないでもないし(笑

 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ