あやさとのこころ |株
 スポンサー広告 



2006年01月19日 [14:50] 日常 

最近、株を始めています。
ま、半分くらいは優待狙いなんですが、色々と勉強になるし。
ソフマップの株を保有するだけで、3000円/年の優待券を貰えます。
株価が500円台 5~6万の投資の見返りとしては十分かな? と思っていた次第。
ソフマップで買い物をする事は多いですしね。

ぶっちゃけ 1/05  に 540円で200株買ってみたんですよ。
そしたら翌日に100円上がり
たまたま、ビックカメラの子会社化という情報が流れたせいだったりしますが。
即100株 売却して利益確定です。
味を占めて色々~~ とは言っても
お小遣い投入なので、資金20万程度なんですけれどね。
指値を使える安い株と、時期を選んで買っていくミニ株だけで遊ぶだけになりますが。

この数日の株価の乱高下は見ていて非常に面白いです。
いや 実際に被害も被ってはいるんですが。

しかし、この数日ホリエモン叩きが盛んになってますけれど
いまさらですよねぇ・・・
 http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060119k0000m020076000c.html
 とかありますけれど

 山根さんのBlogの記事 ホリエモンの錬金術 にて半年以上前に語られていたでしょうに。
  


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ