あやさとのこころ |A.C.E.2 プレイ日記 1
 スポンサー広告 



2006年04月04日 [23:59] ゲーム日記 

A.C.E.2 プレイ日記 1

プレイした新鮮な気持ちを残しておくための日記。なので、ネタばれありまくりです。 アクションゲームだから気にしない人、  そもそもプレイしない人はどーぞ

まずは起動 OP代わりのムービーが流れる。
非常に綺麗だ。とりあえず ムサイが非常にかっこいい
ジャーマングリーンの船体、砲塔の動き 萌えw

開戦しようとした直後に、主人公達の奇襲に弄られるジオン軍(苦笑
  Wing ZERO 対ムサイの艦隊とか
  νガンダム対 ゲルググ・ マリーネとか
   弱いものいじめにしか見えないんですが(笑
    とゆーか 弱いものいじめでしょう!!

動画には バルキリーとか出てきますが、個人的には大好きですが なんというか・・・
オーラバトラーとかMSとかブレンとかと同じ舞台で戦って良いのか? この子(笑

皆が相手を撃破していく中、一人目立つシーンは撃たれたミサイルから逃げ回ってミサイルを撃墜するシーンなんですが・・・・。
ま、さておきゲームを始めると最初に求められるのはお気に入り作品の登録。
経験・熟練を多くできるらしい。
スパロボJでも導入されていたシステムですね。
どれにしようか悩んだ結果、折角だからマクロスを選択

そして物語スタート導入では主人公?というかオリジナルキャラによるドラマが開始。
今回はちゃんと顔があるようです。

 なんかポリゴンですが。

ミッション01:新型機テスト
始まる最初のステージはチュートリアル。
これはA.C.E.も同じ、というかアクションゲームではお約束ですね。
慣れるという意味でも良い。
教官役がバニング大尉という時点で、当面の物語の見当も付こうというもの。
チュートリアルの途中で、ジムの性能に愚痴を言い、撃墜され、放置されるウラキ
 「訓練が終わるまでそこで待ってろ!!」
最後は同僚?のヒロイン:マリナとの演習一騎打ちでエンド
果たして負けたらどうなったのだろう?

しかし、なんというかオリジナル機かっこ悪いよ・・・生体ちっくというか


ミッション02:トリントン基地防衛
次のステージではお約束と言うか、ガトー閣下がGP02を強奪していきます。
そしてゼフィランサスで勝手にウラキ少尉が出撃するのもお約束
 で、ガトーもウラキもポリゴン顔で会話してくれます。
どうも、幕間で台詞を言うだけのようなときはセル絵
ステージ中などで顔の動き等、演技をする時はポリゴンの模様。
ウラキはまあいいです。
ガトー閣下
ガトー閣下に言いたい。
  『鼻 高っ!!』 
一瞬エスカフローネのキャラかと思いましたよ。
  マジで。
そしてコケにされるウラキ。
飛び出す迷台詞
 「ああ 私のガンダムが!!」  も健在です。

ステージの最後でマリナが敵のザロムDに突撃し、道連れでお星様に。
いきなりヒロインがいなくなりました
戦死? とはいえきっと生きているんでしょうね。


オペレーション02:ガンダム2号機 追撃
マリナはやっぱり戦死認定
そいやトリントン基地で早々に、バニングが負傷し代理の小隊長が来るという話になりました。
(出撃させないことで、原作みたいな死亡を避けるためですかね?)
アムロか? とか思ったり。早すぎ?

ミッション03:ギガノス軍基地攻略
ガンダム2号機が隠されていそうな基地を攻撃するということ。
ドラグナー隊が先行しているので、合流して事に当たれと。
そーいやードラグナー隊って大抵序盤に参加したなぁ・・・・
とか思いました。お気に入りはドラグナーが良かったかな~?・・・と。
ま、ドラグナーは後から入れるにはキャラが軽いし、ロボット弱いし
お手軽ライバル マイヨ・プラートを絡められないし・・・ということで
いつも序盤に参加するんでしょうね。にぎやかしにも最適ですし。

ミッション04:輸送部隊追撃
輸送艦部隊を発見したので、追撃せよという。
次から次へと撃墜し行くうち、輸送艦から出てくるGP02。
そして援軍到来 リ・ガズィ
いくらなんでもνガンダムは早いと思ったけれど リ・ガズィか アムロ。
リ・ガズィは好きなMSなんで嬉しいなぁ
確かにガンダム系は0083とCoAだけなんで、そうなるんでしょうか。
性能的にもZよりは弱いと言う事で、それほどの未来兵器じゃないですしね。
 もっともいろんな作品が入り混じるゲームで未来兵器も何も・・・ですが
そしてバニング大尉の補佐に廻されるアムロ大尉
いくらなんでもアムロに失礼だろう・・・・
「連邦の白い悪魔か・・・」「ソロモンの悪夢!?」
 ガトーとアムロの会話 萌え
で、
「君も将校だろう!ただの兵でないのなら、大局的にものを見ろ!」
ゲームの中ですら、ガトーに説教されるコウ ;-P
しかも、原作のように1対1じゃないので
 アムロとか色んな人の前での説教・・・・ 惨め(笑
ある程度GP02をいじめるとギガノスのグン・ジェムとミンが支援に来てGP02撤退

最後にガトー様の名誉の為にまともなお姿を

ガトー閣下の勇姿


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ