あやさとのこころ |PS3 20GB版の罠
 スポンサー広告 



2006年05月11日 [00:56] ゲーム関係 

PS3 20GB版の罠

先日 ついにPS3の価格が発表になりました。
予想通りの価格というか、Sony頑張ったな というのが正直な感想。
とはいえ 3万位に来るまでは買う気は毛頭ありませんけれども。

さておき、さらっと流されていますけれど
20GB版と 60GB版 すごい性能差がありますね

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scej.htm

 Memory Stick/SD/CompactFlashスロット、
 IEEE 802.11 b/gワイヤレスLAN、HDMI出力端子が省略されている点。

ようするに、デジカメとかの写真を見るという昨日が失われ
PSPを外部コントローラーとして使用できなくなり
 #PSPは ワイヤレスLANはあるけれど Bluetoothがない
なにより HDMI が無くなると

HDMIはPS3を発売延期にさせるほどの重要項目じゃなかったんでしょうか?
しかも 60GB版でも HDMI*1です
散々 HDMI*2ができるPS3こそ 本当のハイデフとか煽っていたのはデマでしかなかったわけです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060426/3dhd.htm
の具体的な解説により 無理そうだとは思っていましたが
案の定といいますか・・・・ 本当に誇大広告ばかりのメーカーです>Sony

コントローラーも振動機能がなくなりますね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/13/news068.html
にありますように、振動コントローラー訴訟で負けています。
最悪の場合、振動コントローラーを同梱したハードの販売差止命令が執行されます。
要求はPlaystationブランドのゲーム機ですし・・・
これを避けるためなのでしょうね。

その結果 Actionの反応としての振動がない
攻撃して当たったか判らない、釣りをしてアタリが判らない
ホラーとかでのどきっ がない。恋愛ADVのときめきがない
となってしまったわけです。

6軸操作なんかより よっぽど大事だと思うんですが
6軸操作の方は Wii を意識したんでしょうかね??

 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ