あやさとのこころ |Xbox360@E3
 スポンサー広告 



2006年05月12日 [21:55] ゲーム関係 

Xbox360@E3

E3期間中、Xbox360 の ネットワーク Xbox Live! のマーケットプレイスにて
E3で公開された予告編やら体験版やら公演の様子やらが配信されています。
従来であれば、紹介記事を読んだり
記者が手持ちカメラで録画した動画を見たりというのが
直接自分の手元で見る事ができる。更にはプレイすることが出来るものもある。
というのは結構感動的ですらあります。

動画だけならオフィシャルで配信してくれれば見る事が出来ますが
コンシューマーゲームの体験版となるとそうはいきませんし
PCゲームと異なりコンシューマーは各人でハードスペックが同一なので
常に最新のゲームの出来が堪能できますしね。
このアプローチはいいなと思います。

動画で配信されていたのは
 Fable2, Halo3, Gear of War, Alan Wake, N3, Sonic 等
体験版として、MotoGP'06 とかCAPCOMのTPS ロストプラネット とか
 ロストプラネット 結構面白かったので購入してもいいかなという感じ
 操作がFPSに近い感じなので人を選びそうですが。

先日のDoAX2の発表を受けてその予告編映像が
XboxLive!でも配信されていたので見てみました。
 DoA4の新キャラが参加しているくらいで
 キャラの造形としては、DoA3からほとんど変わりはないような感じ。
 それほど、ハードが新しくなった新作という印象は受けません。
 今後は髪の毛の描写をどうするか がないと進化を感じないような気がします。
と知り合いに話したところ、
 DOAXを500時間もやった人から見ると、
 かなりモデリングが進化しているのを感じるそうです。
 最新のゲームをやりすぎて、目が肥えすぎましたかね。
初めてバーチャレーシングを見た時、初めてバーチャファイター2を見た時の様な
カルチャーショックを受けるようなことはもうないのでしょうね。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ