あやさとのこころ |GPS for デジカメ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2006年08月04日 [01:36] 情報・ネタ 

GPS for デジカメ

久しぶりに物欲をそそる製品がきました。

ところでデジカメの作るEXIFにはGPS情報を書き込むエリアが存在していることを知っている人はどれくらい居るのでしょうか?
GPS携帯が増えたおかげで意外と増えているのかな?

さておき、直接記録できるデジカメというのは非常に限定されていましたが、ソニーより面白い製品が出てきました。
別にGPSを持ち歩いて、時間照合して追記すればいいじゃん
 という発送の転換から生まれた製品。

Impressの記事
Nikkeiの記事

インプレスの記事だけを読んだ時は
他社のデジカメに対してはEXIF情報からカメラメーカーを調べて、排他ということをしていないか不安でした。が、Nikkeiの記事を読む限りは問題ないようです。
購入決定です。予約した方が良いのかな?

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ