あやさとのこころ |最近の記事から徒然に
 スポンサー広告 



2007年09月28日 [02:34] ゲーム関係 

最近の記事から徒然に

TGS頃の記事ですのでちょっと古い記事になりますが
自分が熊本に行っていてチェックが遅れていたもので^^;

まずPS3関係

・PS3仮想空間「Home」、来春に公開延期
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/20/news036.html
 海外では今秋、国内では年末に向けて公開する予定だったが、
 「より楽しくご利用いただくため」公開を来春に延期する。


ぶっちゃけて、発表時点からして
今年中に始められるなんて思っていた人は殆どいないと思うのですが。
どうでしょう??
まーた Sonyが吹いてるよ。これまで事前情報が無く秋までに出来るわけない
って思ってた人が大多数じゃないでしょうかね??
一回位、Apple並の突発的に商品をちゃんと出して見せてよ>SCE


・PSPへのゲームダウンロード、PCから可能に
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/20/news052.html
かな~り嬉しいのだけれど~
 なんていうか 現状PS3を欲しいと思う最大の理由がなくなったような(笑
 あとはリモコンで起動・電源オフが出来ることくらい??
  対象ソフトもPS2だったりしますけれど。


・久夛良木氏語る「2chでたたかれる」「少し先を行き過ぎたかも」
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/21/news052.html
あいも変わらず、日本語間違ってるなぁ
少し欲をかきすぎたかも  でしょうに。
先を行っている機能って何? 誰も求めていないBD?
タンパク質解析機能? 確かに世界に貢献ってことでいいものかもですが。


・ソフトレビュー『WARHAWK』
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070925/kaigai07.htm
PS3のローンチとして前々から語られていたタイトルの登場。
SIXAXIS対応だそうだから他のハードでは出ないだろうけれどこれは面白そう。
もっともこの手のハードはどれだけのユーザーが集まるのかが
一番大事なポイントではあったりしますね。
逆にソフトがあまり無いうちであれば、たくさん集まってくれる期待も持てますね。



ガンダム関係
・GNOの新作 ガンダム・タクティクス・オンライン
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070925/gto.htm
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/25/news097.html
もし、GNO位ぬるいんだったらいいかなぁ
何よりクライアント無料だし。試してみてあわなければ止める
 がやりやすいのは非常によいな。
とりあえず、βに応募してみることにしよう。
しかし、これどうやってランキングやるんだ??


・ギレンの野望 新作
 http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210744_1603.html
次のギレンの野望はPSPだそうで・・・
手軽にできるという観点では嬉しいかな。
しかし、アクシズの脅威ということでシャアのアクシズ落しまでやるみたいですが
あの殆ど局地戦ってギレンの野望向きでは無いような気がするんですけれども??


箱(Xbox360)関係
・キングダム アンダーファイア:サークル オブ ドゥーム
 Kingdom Under Fire:Circle of Doom
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070924/cod.htm
Xboxからのユーザー、或いはWinの海外ゲームユーザーには割りと知られているタイトル
(と言ってもマイナーではありますが)のKUF
これまではヒーロー達を駆使してのシュミレーションゲームでしたが
今度はマルチプレイのARPGになりました。
なんというか・・・・これなんてDiabloの進化版?? って印象を受けます。
知り合いと一緒に潜ったりしたら楽しいんだろうなぁ・・・・
心のそこから思ったり。
そいやDiablo2をやってたのはもう8年も前、モデム環境だったなぁとか思ったり。




西川善司の3Dゲームファンのための「東京ゲームショウ2007」
グラフィックス講座
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070925/tgs3d.htm
この人の記事は全般に視点がグラフィックの技術に拠っているので
どのハードがという偏りが無いので好きです。面白いし。
後藤さんの記事だったりすると、ギミックの面白さ 技術の尖り具合を優先するので
結果的にソニー礼賛になりますし。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*最近の記事から徒然に* のトラックバックURLはこちら
  • http://ayasato.blog61.fc2.com/tb.php/261-b4d73818
  IBM ホームページ・ビルダー11 バージョン "iLife '08・6/10~16 発売 ゲームソフト(PS3全般・PSP 全般・EE3・あ、何か忘れてると思ったら・イルミナス開

2007/10/01 20:35:56[グラフィックのレス]

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ