あやさとのこころ |メモ:10/02
 スポンサー広告 



2007年10月02日 [23:55] 情報・ネタ 

メモ:10/02

iPhone、アップデートでロック解除版が「予告通り」使用不可に
電話機へのロックということに関しては言を持ちません。
販売奨励金制度があり、電話機の価格が抑えられている日本では当たり前の措置でも
ハードウェアと通信キャリア、サービスが完全に切り離され端末が高いアメリカとではそも文化が違い、抵抗にあうのも判るような気がします。
が、事前からその様に宣告されているし、使わないという選択肢もあるものなのに、とは思います。
iPhoneもクラックしたことで有名な 『著名ハッカー「DVDヨン」ことヨン・ヨハンセン』 個人的にこの人はハッカーじゃなくてクラッカーだよなぁ・・・
ハッキング行為を売名に使ってるとしか思えないし。
ハックの内容の方に哲学を感じない。そしてやり方公開だし・・・


「週刊ダイヤモンド」にWeb版 スクープも掲載

  ダイヤモンド・オンライン

 記事を読むためのログインなどは不要で、全記事無料で閲覧できる。
 連載記事ごとにRSSを提供するほか、ソーシャルブックマークに追加するためのアイコンも各記事に備えた。


これは楽しみです。読み応えのある記事がWebに増えるというのはいいなぁ
しまも無料で。


“コミケの力”をアニメにも――“権利者公認”2次創作の祭典
 危機感を覚えるのは良いことです。何かのきっかけになると良いですね。
 もう少し創作意欲をそそらせるようなやり方もあると思いますが。


「12音解析」搭載ミュージックプレーヤーソフト
~ 曲の特性からプレイリスト作成「VAIO MusicBox」 ~

 この手のお任せってSonyは大好きですよね
しかし、どんなのを拾ってくるか興味があったり(笑
でもVAIO搭載だと試すことが出来ないんですよね。
松下のSD JUKEBOXにも同様の機能があるとのことφ(。。
MUSICソムリエ という機能らしい
 で調べてみると Niftyの音楽配信サービスで無料でDLできるとのこと。
 さっそくゲットですじゃ 試すのは週末かなぁ



天気予報:スパコン導入後に的中率下げた韓国気象庁

宝の持ち腐れ って感じ?
 どんなスパコンなのかな? SXシリーズ?



こんなのがメールで情報がきた
 OSが XP Proで省スペースと思えば安いのかな??

詳細は OPENの先に 宣伝になるし・・・・
ま 自分用のメモということで

Lenovo 3000 J110 Small Desktop (7397A13)
39,800
http://www.tokka.com/g/g4560209547875

■OS:Windows XP Professional 正規版 ServicePack2
■モニター別売
■CPU:インテル Celeron D プロセッサ341 (2.93GHz)
■メモリ:512MB / 最大 4GB
■HDD:80GB (シリアルATA 150、7200rpm)
■光学ドライブ:DVD-ROMドライブ
■ネットワーク:10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN
■アプリケーション:なし
■マルチカードリーダーあり
■キーボード: プリファードプロ・フルサイズ・キーボード(PS/2) / マウス: 光学ホイール・マウス(USB)
■保証期間0: 1年 / 国内での修理: 引き取り修理


ThinkCentre A55 Small (9636QPJ)
59,800
http://www.tokka.com/g/g4560209556266

■OS:Windows XP Professional 正規版 ServicePack2
■モニター別売
■CPU:インテル Pentium Dual-Core プロセッサー E2140 (1.60GHz)
■メモリ:512MB / 最大 4GB
■HDD:80GB (シリアルATA、7200rpm)
■光学ドライブ:DVDスーパーマルチ・ドライブ(2層対応)
■ネットワーク:10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN
■アプリケーション:なし
■キーボード: プリファードプロ・フルサイズ・キーボード(USB) / マウス: 光学ホイール・マウス(USB) ■保証期間0: 1年 / 国内での修理: 翌営業日対応による機器設置先での修理

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ