あやさとのこころ |メモ:10/05
 スポンサー広告 



2007年10月05日 [21:30] 情報・ネタ 

メモ:10/05

鉄腕アトムで「公式」2次創作を――投稿サイト「Open Post」
著作権・二次創作に向けて前向きでいいですよね。
 どうすれば皆が幸せになれるか。
フィギュアでは
 作り手の立場から版権者に協力を取り付けた海洋堂
コミックでは
 新しい描き手の育成・発掘という観点から放置されてるコミケ
 (こちらは著作権をどうして行くかという問題となっていきますが)



電子ペーパー キー採用 携帯

有機EL表示のパソコン用のキーボードというのがありましたが、多機能化が進み
機能に応じてボタンの用途が変わる携帯電話機にこそありがたい機能。
これは実現して欲しいなぁ。


ゲームソフト「Halo 3」の全世界での売り上げが、9月25日の発売から1週間で3億ドルを突破

1本60ドル換算で500万本突破・・・・
 この先PS3が普及していったと言っても追い抜くことが無理っぽい記録が出ましたね。
 PS3が駄目とか良いとか言っているわけじゃないです。

日本では騒がれること無く、ただ海外でキラータイトルと言われ続けていた作品ですが
これが本物のキラーという感じでしょうか。
ハードを買わせ、Liveのゴールドユーザーを数十万人規模で増やす・・・恐ろしい・・

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ