あやさとのこころ |時代制限を越える /ガンダム・バトル・クロニクル
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2007年10月10日 [23:55] ゲーム日記 

時代制限を越える /ガンダム・バトル・クロニクル

MS収集やシナリオ全分岐クリア、SSなどを全て放棄して
まずは時代制限を越える為にエゥーゴに続いてティターンズもクリアしました。
予定通り、時代制限が解除されましたが同時にアクシズルートも出現しました。
0087で選択可能ということ=もう一回プレイしろということ。
 てか経歴を考えて自分で好き勝手にパイロットを作れということですね。
 セーブが12箇所も出来るのも納得さぁ
 どのルートで巡ろうかな やはり ジオン・デラーズ・アクシズルートでしょうか?
楽さで選ぶかどうか 悩ましい所。
とりあえずMSについては先の強化が使えるので楽なはずです。
時代制限も解けているから、強力な子を次の時代にも使えますね。
例えばGP02とかGP03Dとか。


さておき、全ステージを通じて ガトー様に一番苦労しました。
ジオンの魂の様なMA様は 移動が速く、HPが多くしかもIフィールド持ち。
挙句にインコムで訳の判らない方向から攻撃が来て、1~2セットで瞬殺されるという。

最初は必殺技が実弾 一斉射撃の ゲルググM を育てて勝負 で破れ
次は とGP01 をフルチューンしてのロングレンジライフルでIフィールドを削りきる作戦。
これはジムスナイパー2 vsビグザムでは通用しましたが、
移動が速い相手(ノイエジール)&弾数が少ないGP01という条件では駄目でした。
(スナイパー2は24発も撃てる!!)
ということで、再度実弾系一斉射撃のジムクゥエルを特訓してみたけれど敗北。
しょうがないのでGP01Fbを育てることにしました。
 一気に接近しての必殺格闘を連続発動で倒す作戦 これで漸くのクリアです。

しかし、その次のティターンズは楽すぎ・・・・
最初のステージクリアでガンダムMk2が手に入るし
その次のステージに手にはいるMSが強すぎて、その子を特訓するだけで全ステージあっさりクリア。
ハマーンもカミーユも楽勝で抹殺でした。
バトルロワイヤルの時は クワトロとカミーユが揃うと結構大変だった気がしたんだけれどなぁ。
やはり仲間が一人いるおかげで相手の攻撃が半分に減るのが思いっきり効いているんでしょうね。
てかティターンズルートだと、相手にIフィールド持ちやらMAがいないんで楽、というのもあるような気がしますけれど。森の熊さんとかパラス・アテネみたいなうざいのもいませんし。

で、時代制限が解除されたのでそのMSとデンドロさんでノイエ・ジール様に喧嘩を売ってみました。
ものの数秒で滅殺・・・・・なんか悲しくなった夜。

しばらくMSゲット&ステージ評価SS狙いをするか
アクシズを楽しむか ちょっと悩みどころです。


Xbox 360:米国で実質値下げ 年末商戦スタート
Wiiと組んでのPS3抹殺のシナリオが始まった となるのか
HardなゲームならHalo3 CasualなゲームならWii としてPS3を駆逐出来そう。
なんせ自ら世界最大・最強のゲーム機 PS2との互換を放棄したことで
PS2の置換え機、買い替え機という立場を放棄しました。
 =PS2+PS3 をやるなら 別にPS2+Xbox360でいいじゃん となるわけですから。
 以前はPS3 一個だから(スペースという観点からも)対抗出来たのに。


Wii Fit 12/1発売予定 8800円
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/10/news046.html
来年発売かと思っていたら年内発売ですか。。。。
思ったより早くきたなぁ。
予約しておかないと瞬殺されそうな気がします。
跳ねなくて良い運動ならば、買ってみようかと思っている自分がいます。
使ってないWiiを使ってあげるためにも。


モンスターハンター3(トライ)
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/10/news061.html
Wii向けに開発を決定。これでPS3版の開発をやめる or Xbox360版も発売するの
どちらかがきたらPS3は本当に死んでしまうな・・・・

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ