あやさとのこころ |メモ:10/30
 スポンサー広告 



2007年10月30日 [22:31] 情報・ネタ 

メモ:10/30

iTunes Storeにランティス楽曲が登場
これで大分アニソンも充実しますね。
10/31に241曲、11/07に566曲。気になった曲をぱっと曲単位で買えるのはかなりな魅力です。
あとは新作発売がどれ位のタイミングになるか ですね。
シングルCDの製造コスト+物流コストを引いた利益 オリコン等に露出する機会との天秤になるのでしょうけれど。とりあえずiPodへの魅力がまた増した感じでしょうか。
iTSとしてはバンダイビジュアルと提携した甲斐ありと言う感じかな。

***

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ
これが認められると、職人さん達のリスクが一つ減り 或いはニコニコの収入からちゃんと支払われるので、後ろ暗い面が消えるのは大きい。後は、MAD パロディと言ったしっかりと意図を持った加工が為されている動画についても同様なことが為されるとMADのプラットフォームとして理想的になるのですが。。。
番組まるごとアップも画質をプレミアでもエコノミー画質になるとか、妥協点を探って誰もがハッピーになれる道があれば良いのですが。セルDVDの映像特典とかは論外だと思いますが。

***

GR-Digital II
GR-D最後の機能拡張ファームウェア
ついにきたGR-Digital II。
初代が2年に渡り生産され続け、しっかりと機能拡張を続け、ハード的に可能な範囲で2の機能も盛りこんだファームアップデートをしてきた様に、リコーがまじめに そして大事に育てたGRブランド。だからこそその2世代目は欲しいなと思ってしまったり。21mm化も少しは期待していましたが 28mmの方が使いやすいのは確かでしょう。
ただスペック(レンズ性能とか無視)ならGX100の方が良さそうにも見えますが、単焦点の魅力は捨て難し。また2年大事にされるハードと思うと欲しいなぁ・・・・
一眼レフと対になるコンパクトカメラが一つ欲しいのですよ。
今ある PowershotS2ISは 望遠としてE-500の弱点を上手く補っているのですが経常的にポケットに突っ込めない。普段から持ち歩ける 携帯の様なカメラが欲しい今日この頃。
(お散歩バッグに突っ込めれば十分です)

しかし E-3 に GR-D 欲しいデジカメが似たような時期に出るとは・・・・


Re Comments.

>GX100
1ヶ月位でしたらお貸しできますよ。こちらも撮影することがあまりないもので(休みが雨になるのが多いのですわ:涙)

どのみち11月は2カ所ほど出張なので、ヒマがなかったりしますので……
2007/10/31(Wed) 23:38:44 | URL | げんようさん #-[ Edit.]
『しまった』 
お借りしそこないました orz
2007/11/06(Tue) 23:51:41 | URL | 彩里さん #khh0Oikc[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ