あやさとのこころ |メモ:10/31
 スポンサー広告 



2007年10月31日 [23:55] 情報・ネタ 

メモ:10/31

タイミング悪すぎPS3の数少ないマルチじゃないメジャータイトルの一つ
メタルギア・ソリッド4(MGS4)の発売が延期になった模様です。

今年度中と小島監督が言ってましたが いきなり来年度1Q まで伸びました。
早くても来年の4~6月です。商戦機を考えるとボーナスか夏まで行きますねこれは。

延期になるのもほどがあろう とか思います。
何より20周年記念にできなかったのは痛いんじゃ?
 とか個別に言いたいこともありますが

よりによって タイミングが悪すぎます。
PS3巻き返しのための
 11月11日に値下げ&新型(廉価版)発売日を控えた
ライバルXbox360
 11月01日の値下げ&大量なるプラチナコレクション
発売日前日に発表することもなかろうに・・・

弱り目に祟り目というか 狙ってやってるとしか思えぬ。。。
http://www.konami.jp/topics/2007/1031_1/

『世界中のより多くの方々に楽しんで頂くために』
この文言なんて、穿った目で見るとXbox360とのマルチと言ってるようにも見えてきますしね


パブリックコメント募集関係2件JEITAが私的録音録画問題への見解を説明、「パブコメに多くの意見を」
基本的に賛成。但しこれは海外に類例の無いコピーコントロールが継続する場合のこと。
著作権者達は保護期限等について欧米と同等の保護を求めながら
流通においては、自国の独自路線を貫きたがる。
あくまで自分達の利益しか考えていない。このコピーコントロールを無くして、補償金ありの方が自由度があって便利な感じもします。が、それができないのであれば次善の策として補償金を無くす方向で動いて欲しいと思う。著作権をとかく行使したがるのは、作成者ではなく流通の方であることが多いのだし。

加えて、実際孫の代までの財産として保全する意味があるのか 二次創作の可能性まで廃してまでと思うし。宮沢賢治の銀河鉄道の夜 というのが無くて999があったのか? とかも。
DL関係のパブリックコメントとあわせてコメントをしておかなくては。
将来不利益になった時に、何もしなかったのではコメントする資格が無い。



迷惑メールに対するパブリックコメント募集
個人的には方法論より罰則強化の要望でしょうかね。あとオプトインを装うメール他の為に、懸賞応募等を口実にする際はどの懸賞か明記を義務化(ただ懸賞に応募の とかかれるとどれか判らないというものは多い、でも少なくともアダルトなものを送られる覚えは無いし)。運営元 サービス名の変更がある際はその都度、許可を得る必要があること。
なんてのも必要だと思います。これもコメントしとくかな。日本語のうざいのを除去するためにも。


同人誌即売会規制強化へ 東京都
ま 公共施設の貸し出しを止めるという感じなので、ビッグサイトのコミケとか大手には関係なさそう。どちらかというと影響を受けるのはマイナー系の即売会でしょうか。
とはいえ、児童ポルノ法とかの絡みもあると大概のアニメやらゲームのエロパロは駄目でしょうね。古くはセーラームーンやエヴァやら、なのはやら 年齢的にNGな作品ばかり。てか 登場人物の殆どが18歳以上なアニメってあんまり記憶にな・・・・・
#ボトムズとか0083とかヤマトとかか なんか系統が真っ向から違いますなw
#(ヤマトはヒロインの1人が年齢的に幼児だった気もするが
この辺のエロ同人誌なりが除外されるようになると即売会の雰囲気他も変わってくるんでしょうね。エロを基本的に買わない自分にはあんまり関係無い様ですが。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ