あやさとのこころ |雑記:11/10
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2007年11月10日 [14:59] 情報・ネタ 

雑記:11/10

【アニメ:感想】
機動戦士ガンダム00
珍しくアニメをちゃんと観てます。
正直設定を聞いた時は、Wingの二番煎じ。種で上手く行った腐女子狙いだなって思ってたんですが。なんつかね、セルゲイとかブライアンとか脇の方が美味しいところ攫っていくあたり黒田さん ツボが判ってるな という印象。全般に種より*今の所*好きかなぁ・・・・

このまま王女だの、嫌味秘書だの、駄目学生共だのが主流にならずに突っ走って欲しいデス。
ああ、もちろん判らない人向けの説明役兼政治的立場からの視点としての嫌味秘書。
無知無能の愚民代表としての駄目学生とそれへの説明役の記者という視点提供という立場を貫いてくれるのであればありかな。絡む程度ならいいけれど、種のミリアリアとお友達~ずみたいにスタッフに入ったりするのは勘弁って所で。

よく観てると、これさりげなく超人(強化人間)で中共政府の非道さを示しながら、セルゲイでバランスを取ることで、特定アジア嫌いもアンチ特定アジア嫌いにも対応している巧さがありますね。このセルゲイの扱いの大きさを観ると、どの段階かで死ぬ人なんだろうという予感。この強化人間様の尻拭いか、上との軋轢か・・・・バルトフェルドみたいになんだか味方になった~ってパターンはないと思ういますし。また、ガンダムマイスターの中で一番死にそうなというかまっとうな人間のロックオン・ストラトス・・・告白します ガンダムの名前かと思ってました。ロックオンという名前と言い、毎回名前を言うあたりといい。
「ロックオン・ストラトス 敵を狙い撃つ」
   名前が横文字(しかも意味ある単語)だから良いけれど
「星飛雄馬、三振を取る」
  とか言いながら投げたらドン引きでしょう。孤児で意図的にそんな名前をつけられて育てられたってオチはあるかもしれませんけれどね。

しかし、このアニメ欧州にはマジに売れないのではないでしょうかね? AEUはOPには登場しないわ、出番もUNIONと人革連に奪われてるわ、1話で醜態晒しているわ。。。。。うーむ それとも人革連が崩壊した後に前面に出てきますかね??

一応 セルゲイ*中佐*、ブライアン*米国大統領*です 悪しからず。

***

【ソフトウェア】
鏡音リン
 VoiceMIDI 初音ミクの妹が発表されました。まだ発表だけなのでAmazonにはありませんでしたよ。問題はAmazonに行ってもKonozamaな可能性でしょうか。おかげでわんかっぷPを知りましたが。
中の人はみんなの予想通りあさぽん。
11/04にあんな日記
を書いた以上、買うのは義務なんでしょうかね?
藤田咲さん、下田麻美さんときたら、最後のクールビューティーは若林直美神??
いやクリプトンの提供している着音声サイトに出ている声優陣からですけれどね。
折角だったら下田さんと麻美つながり?でミンゴス(今井麻美)がいいけれどな~


初音ミクと言えばこんなネタをみつけました。
トリノホシ : コンシューマーゲームのイメージソングを初音ミクが歌う。
ってことで、本当に進出してきやがりましたよ。
三次元不要と言っていた皆さん、まず最初に声優とかそっち系歌手が歌うゾーンから攻略されてますよ?;-P

***

【ゲーム】
「アイドルマスター ライブフォーユー!」発売日と価格が決定
激しい争奪戦確定かぁ・・・・ しかも特典がオリジナルアニメ・・・・
負けないよ(謎

***

【ネタ】

電車男の米国版? ネットの力で一目惚れの相手を発見

ニューヨークの若い男性が、地下鉄で一目惚れした女性を探すためのWebサイトを立ち上げた。その効果は抜群で、すぐに情報が集まった。(ロイター)

美談っぽくしたてあげてあるけれど、なんかストーカーにしか見えないのだが。。。。
そして、それに協力するヤンキー達。(あ、正しい意味でのヤンキーですよ?)
それだけ美形でまっとうな文面のサイトにしてあったのだろうか?
そも、そのサイトをどうやって宣伝したのか??
 個人のサイトなんてそんなに注目してもらえないって。   日本じゃ・・・・

***

同時刻開催は困難 サッカー男子五輪最終予選

日本サッカー協会の川淵三郎会長は8日、22歳以下で争う男子の北京五輪アジア最終予選C組最終戦(21日)の日本-サウジアラビア(東京・国立競技場)とカタール-ベトナム(ドーハ)の同時刻開催は困難との見通しを示した。
 当初の予定では日本の試合は午後7時20分、カタールの試合は午後7時(日本時間22日午前1時)開始で、日本協会は公平を期すために同時刻開始とするよう国際サッカー連盟(FIFA)に調整を要望していた。

当たり前だボケ(笑) って言っちゃ駄目?
五輪出場が厳しくなってから言ってんじゃない!! と言いたい。
無能監督(無能は罪では無い)を決めた責任者 川渕会長を攻めるべき。心中等としばしばといいながらいまだに責任を取った事の無い老害。晩節を汚し続けるのはやめて欲しいなぁ・・・
ドーハと日本 時差が何時間あると思っているのか。
また ドーハで日中に試合をやれと? FIFAの決定は非常に当然至極の決定。
寧ろ日本が 1時から始めるほうが合理的でしょう;-P
あ~ 自分の応援するチームの選手への扱いや、軸や論が無い戦術から反町さんに大変に失望してます。毒があると思います。申し訳ありません。正直に五輪に出れなくてもいいやとか思ってたりするくらいなので。。。。

Re Comments.

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/10(Sat) 20:47:58 | | さん #[ Edit.]
『赤戦』 
明日の赤戦 点取り合戦になるのが怖いですが
非常に楽しみです。

マギヌン 憲剛と欠け
控えで佐原が不在なのは痛いですが
相手はイラン帰り叩かないといけない戦い
楽しみです。
2007/11/10(Sat) 22:59:43 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
中佐は超人ジャリガールをかばって戦死しそうな予感が……
説明役はどこかキリの良いところでまとめて死んでくれないかなと乱暴なことを思っていたりしますが(見てて話の流れが途切れるので)

>AEU
昨日の回でフランス外人部隊風味の「使えそうな人」が出てきましたよ。もう一人の自称エースは<予想通り>なオチでしたけど(笑)
2007/11/11(Sun) 14:04:41 | URL | げんようさん #-[ Edit.]
『』 
尻拭いパターンですね。
確かにそれが一番ありそうなんですよねぇ・・・

AEUはOPに出てこない時点で
まともに機能しだすのは2クール目以降なんでしょうね。次のOPはぜひ歌いたくなるような奴でお願いと言う感じですが。
2007/11/12(Mon) 01:22:19 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ