あやさとのこころ |ゲーム予定
 スポンサー広告 



2007年11月27日 [00:44] ゲーム日記 

ゲーム予定

とりあえず予約しているのはこんな感じ
ゲーム発売日
11/29 PS2 :ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲 <Amazon>
12/01 Wii :Wii Fit <Amazon>
12/13 Xbox360:キングダム・アンダー・ファイア サークル オブ ドゥーム <Amazon>
12/20 PSP :涼宮ハルヒの約束 <Amazon>
01/30 PS2 :涼宮ハルヒの戸惑 <Amazon>
02/28 Xbox360:THE IDOLM@STER Live4U <Amazon>
 習慣的にamazonへのリンクも貼ってみたけれど、自分用の限定版なんでお奨めしません(笑

ボクの本質は基本的にActゲーマーの様です。自分ではRPGとかSLGという認識をしていたのだけれど、自分がのめるこむゲームを見るとどうも、Actだという結論に達しました。さらに言うと、やり込み要素が*無い*ゲームが良いらしい。分岐があり取捨選択をしていくというのは良いのだけれど、頑張れば全部手に入る というタイプだとそっちを頑張ってしまい 途中で飽きて 本編をやる気力がなくなるという駄目ループに陥るという罠。


この他の購入検討中はこんな感じ。
Gジェネレーション スピリット 11/29発売 PS2
個人的には携帯機が良かったな。
携帯じゃない方がボリュームがあり音声が豊富なので、良いのだろうけれど。
地球世紀に絞ったこと、IGLOOやら閃光のハサウェイ、F90とかがしっかりとシナリオ対応されているのでその辺も魅力。ペズンの反乱とかMSVのシナリオ対応がされれば神だったのだけれど。気になるのは、複数による攻撃 PSP版はあれで難易度がアレになっていたし。
内容的にはタイトル通り魂の入ったものになってそうで期待してたり。

アサシン クリード 11/29発売予定 Xbox360
(綴りをみるとどう考えても、アサシンズ クリード:暗殺者の信条のはず)
 ロード オブ ザ リング とかいい加減なの多いよね 意味が変わるつーの
面白そうだし、3部作なんで最初を逃すと惜しいのだけれど 他のゲームが・・・


ロスト・オデッセイ 12/6発売予定 Xbox360
FFの坂口さん渾身のRPGです。ブルードラゴンの評判も良かったし、期待はできるはずです。以前の体験版とは別物になっているという話ですし。ただ、箱のRPGだけでトラスティベル、ブルードラゴンと未着手で止めている。PS2も含めるとそれこそ山のように。
という状況で手を出して良いものか。


DEAD RISING 発売中 Xbox360
友人がGoWパックセットを購入したので、未開封のうちに借りてしまいました(ごめんね~)が購入決定です。ゾンビ殺戮ゲーム 相手が馬鹿でもゾンビだからで全てが解決する不思議(笑)無双とかじゃ不満だったんですけれどね。とはいえ無双より遥かにランダムでちゃんと攻撃してくるのは技術力の差?w
これをやってしまうと、もう無双はプレイできない気がします。相手が木偶はやはりつまらない。
不謹慎ですが、地球防衛軍に似た爽快感があります。プリミティブなアクションゲームの楽しみと言いますかね。火気じゃなくて肉弾兵器ですけれども。ゲームの楽しみの本質は生存の喜びである、という言葉がありますがその通り。バイオハザードの様な緊迫感と違うあっけらかんとしたゾンビの恐怖。提示されるスクープ(生存者救出)は試練を提供するとともに、 やらなくても良い目的の提示でもあります。
問題は
1)プラチナコレクションで単体購入
2)プラチナコレクション GoWとのセットを購入しGoWを布教に押し付ける
  所詮1000円位ですし。
3)アジア版を輸入する





当面のゲームの遂行予定はこんな感じ

PC
Suger + Spice
ロンド・リーフレット
潮風の消える街に
この青空に約束を
リトルバスターズ
ピリオド
CLANNAD

コンシューマー
Xbox360:オペレーション・ダークネス
Xbox360:エースコンバット6~解放の戦火~
PS2 :シャイニング・ウインド
PS2 :P3 FES
PS2 :ゼロの使い魔


売却処分予定
ACE3 FINAL
 十分に遊んだけれど、長く取っておくほどの価値が見出せない。
 なんというか、甘い。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ