あやさとのこころ |今期のアニメ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2007年12月05日 [23:39] 日常 

今期のアニメ

珍しく今期はアニメをみてます。てかエアチェックしてる。(即日見るわけじゃないですが)
週をおかずみるなんてのは本当に久しぶり。
最後は 月姫だかSEEDの7話くらいまでだかだったかな?・・・ああ ハルヒか・・・・

観てるのはとりあえず

ガンダム00
腐女子な従妹と話しましたが、嫌われてますね~
キャラデザとか衣装が古すぎるとか、MSのデザインが気に喰わんとか。
ま、ドイツ好きとかどっちかというとオヤジ好みのデザインですよね。もっともSEEDのMSデザインは相当に秀逸だったと思っているので比べるとかわいそうなところはありますが。

またボク的には今回のガンダムはガンダムと言うより、普通の未来ロボットアニメとして楽しんでいたり。これまでのと違って、明らかに現代社会の延長として描かれているので突っ込みどころとか多いし、裏読みし甲斐があって面白いんですけれどねぇ。

注目点
1)経済特区東京 というか日本はUNION
しかし、サジとかあのガキ共は何故か人革連の軌道エレベータに研修に行っていたりしました。(わざわざ普通赤道直下まで行くなら、普通は自国関係のにいかないか?)
2)韓国は人革連だ~ 中国にとりこまれてらー とか
South Korea があったような気がしたから、北が中国に併合で南はその同盟国?
3)例の姫の産油国で国の名前がアザディスタン
国の名前の雰囲気からすると、産油国と言ってもアラブ諸国というよりカスピ海沿岸諸国の様な気がする。とするとロシア正教とイスラム教関係か?
黒田さんなんで、どの程度仕込んでくれるのか判りませんが SEEDよりは遊び甲斐がありそうな感じ。


レンタル・マギカ
ハルヒみたいに時系列ばらばらなんですね。どうにも筋を追いにくいと思ったら。
オープニング エンディングのセンスは好みではないですが観てます。
やはりガンダムは曲の選択はともかくOPの動かし方上手いなぁと思ったり。


もやしもん
知り合い絶賛のもやしもん。 観始めました。
面白いですな。漫画も買ってみるかなぁと考え出したり。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ