あやさとのこころ |メモ:12/18
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年12月19日 [00:20] 情報・ネタ 

メモ:12/18


「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NECの音声合成実験サイト

サイト
ローゼンメイデンの真紅という萌えコンテンツで客を呼びながら、その『修正の仕方を収集して研究のサンプリングとする』というアイデアはギブ&テイクがしっかりとできていて良いアイデアと思う。『ヲタ』という喰いつきが良く、しかもこだわって修正もしてくれる人をターゲットにしているのは正解。普通の人とかをターゲットにしても発散するし、何よりリピーターになってくれず、こだわってもくれないでしょう。
ツンから段々デレになる という変化を取り入れているのも飽き防止という観点から正解。

しかし、ツンデレをやるならどうせなら翠星石の方が・・・・・もっというなら ナギとか伊織とかよーするにくぎゅの方が良かったなぁと思ったり ;-P

***

和製Second Life「meet-me」、16日に試験公開
 記事1 : 記事2
アダルトコンテンツの排除(要りませんが)とキャラクターの日本人向けのデザイン、操作性の改善が売りでしょうか。キャラクターのデザインは確認してませんが、バタ臭さが取れるのであれば少しはとっつき易くなるのではないでしょうか。向こうの人は良くあのアダルトコンテンツで喜べるなというのが正直な感想なのですが、妄想でフォローしているのでしょうか。一つの区画にどれだけの人が集まれるのか?というのも一つのポイントかな。
それ以前の問題として、リアルタイムコミュニケーションとなるとどうしても時間制約が発生してきます。その上で3D空間となると、移動や捜索という過程も必要。交流の場としてのモチベーションをどうやって保つかがポイントでしょうか。ゲームのついでとしての交流とも違うものになりますし。ゲームも最終的には交流がメインにはなるのですが、このmeet-meについてはとっかかりをどうするのか? というのが最大の問題のような気がします。
Second Life程の知名度も無く どう進めていくのかがポイントか

***

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
ネット流行語大賞に「アサヒる」
2ch脳に汚染されたはてなベースの現代用語の基礎知識。ちっとも基礎じゃないと思うなぁ。2典とどう違うのかと聞いてみたいですな。朝昼晩を『アサヒる晩』 なんて変換してしまう 2ch脳はいるんでしょうか? 違う しかも意味のある言葉になりますね。
もっともこのネット流行語大賞を発表しているのが2ちゃんねる管理人・西村博之氏が取締役を務める未来検索ブラジルという辺りで推して知るべし。

***


PSP「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」
 Impressitmedia
2008年2月7日 発売予定
価格:6,090円
   25,890円(ギレンの野望・スペシャルパック)
一瞬 遂にPSP本体 買い増し年貢の納め時 キターーー と思ったのですが。
表は赤・・・・・かぁ・・・・ そんなにシャアにすると売れるの?
WonderSwanみたいに『ジオン』だけでチャレンジしてみませんか?ザク色:緑とかグフ色:青とか、もっとスマートにマットブラックにジオンの刻印だけとか。ボクはその方が買うなぁ。
ゲーム自体は1年戦争から始まるのに陣営選択がZ時代なんだけど どうなるんでしょうかね。
とりあえずデラーズ・フリートを目指すのはデフォでしょうか。

***

ブログ妖精「こころ」
http://blogpartsgarden.jp/cs/blogparts/detail/071206182435/1.html
NIfty提供のBlogPet人型バージョン。とりあえずうちのBlog名にはぴったりなんで、雇ってみることにしました。でもBlogPetなのね。設定画面でペット扱いで飼うってのは・・・なんか危険な香りがするのは気のせいでしょうか?(笑


以下 自分用メモ
***

ヲタ系に特化した歌詞検索サイト

羊くんならキスしてあげる☆時計
こんな時計もねぇ・・・・・

「ダウンロード違法化」不可避に
パブリックコメントが約7500件と「これまでにないほど多く」寄せられ、そのうち半数以上が、「ダウンロード違法化」に対する反対意見を盛り込んだ、ネット上のひな型(MIAUが提案したもの)を活用したものだった

***

ローカルPCを簡単にAPIで開放できるサービス、DTIがベータ公開
ブログパーツとかに出来るのも良いけれど、その場合ソースを見られてそれが起因の侵入とかは無いのでしょうかね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*メモ:12/18* のトラックバックURLはこちら
  • http://ayasato.blog61.fc2.com/tb.php/329-fee0ca53
  MeetMe お前もか? 「Second Life」はご存知でしょうか? 米国産の3Dメタ・バース(仮想世

2007/12/19 00:44:53[Thank Thee!]

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ