あやさとのこころ |メモ:12/20
 スポンサー広告 



2007年12月20日 [22:59] 情報・ネタ 

メモ:12/20

「涼宮ハルヒ」の「痛車」プラモデル 青島文化教材社
対抗してハセガワによる アイマスの痛戦闘機というのは無いものでしょうか?

***

体重1.4キロの巨大ネズミみつかる インドネシア
もはやネズミというより、別の生き物ですな。
このサイズをみるとオブリビオンとか、海外のRPGの初期の敵がネズミだったのも納得。
あんな小さいのと戦えるかよ、とか普通思いますよねぇ・・・そういえばUOも最初は動物虐めだったな。

***

「今年の人」にプーチン氏 「皇帝誕生」と米タイム誌
タイム誌は「プーチン氏は欧米の定義する民主主義者ではない」と述べ、「皇帝誕生」との見出しで同氏を紹介
本来格差無き社会を目指したはずの共産主義を、壁崩壊から20年足らずでここまでの格差社会に仕立て上げた手腕は当に皇帝。この国の民衆を観てると貴族主義が向いてるのかねぇ・・・・ああ 『コスモバビロニア』 とか考えた自分の脳も間違い無く病んでいるに違いない。

***

ゴジラやUFOで自衛隊が出動する法的根拠? 石破防衛相が考える
引きずりますねぇ まぁ法的根拠は必要なんでしょうが。阪神大震災の教訓を活かした新潟の際の対応の早さという例もありますし。てか、UFOだゴジラだと言っていますが、その裏に隠した本当の目的ありますよね。そっちを表にしちゃった方が具体化しやすいでしょうに。


中国政府の「密告」サイト、アクセス過多で開設初日からパンク
国家予防腐敗局という組織名も素敵ですが、そんな密告サイトがパンクするお国柄も素敵です。興味本位のアクセスなのか、ちくりたいような事象に満ち溢れているのか?
その密告されそうな悪徳役人のDDoSなのか 等興味が尽きないところです。


以下自分用メモ

PSP関連
PSPのファイル管理が便利に――「Media Manager for PSP」無料ダウンロード配布開始
ImageConverter3 でファイルを作成してこれで管理とかするのかな。これのPROがファイルの保管場所も含めて自由に動画ファイルを置けるようだと便利なのですけれども。
でも Image Converter 3 に買い足すのは絶対に損だ。

***

「PS Pictogram×PORTER」で、PSP用ポーチが登場
純正ケースをどこかに落としてなくした自分には良いかなぁ?
何かは買わないといけないし。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ