あやさとのこころ |小型PC
 スポンサー広告 



2008年01月09日 [22:46] 情報・ネタ 

小型PC

Brule、Wibrain製の4.8型UMPC「B1」を国内販売
~526gで左右分割キーボード搭載

無線LANとBluetoothを積んでいるのは判っているなって感じ。
あとはSSDが欲しかったでしょうかね。
値段を考えないと 欲しいなぁと思ったり。

SPECを考えると Menlowを待った方がいいんでしょうねぇ

Melowと言えば
筆箱型のウィルコムのMenlow搭載機器、CPU、ストレージ、通信モジュールを内蔵
というのがあるみたいですね。笠原さんは、これをプロトタイプでこれいにキーボードやディスプレイが増えていくと考えているみたいですね。
自分として期待したい面白いパターンとして、これはある程度完成形というもの。
基本的の母艦として鞄なりに入れっぱなしにするもので、これにシンクライアントのような感じでインターフェース部だけの独立した部分を独立させて運用すると。そうすればポケットに入れっぱなしな本体は必要最小限に小さくとか出来ますし、面白そう。



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ