あやさとのこころ |とかちの化身 : 鏡音レン
 スポンサー広告 



2008年01月13日 [01:43] VOCALOID 

とかちの化身 : 鏡音レン

Vocaloid 鏡音リン・レンを使って
混声合唱曲 君をのせて にチャレンジしています。
 要はラピュタのエンディングの合唱曲版

とりあえず 元のままだと どちらかのパートがこの子たちの
得意な音域から外れてくるので、転調必須

また、 鏡音レン君は ボーイ・ソプラノでリンよりも高音パートが得意
 というのはつかんでいましたが し を ち と発音してしまうようです。
ホントに あさぽんの化身 というかトカチは伊達じゃない感じ。

まだ、楽譜を打ち込んで転調して、歌手のパラメーターをいじっただけで一切 曲の方は弄っていませんがこんな感じです。

名誉のために言っておきますと、
リンはちゃんと 『し』を発音できます。
要するに おまけを追加したら 本性が出た という感じでしょうか?

女性パート 男声パート の曲ですが
 レン - レン 
 リン - リン 
 レン - リン 

レンで重ねるのは ちが強調されすぎていやーな感じなので
リン-リンを突き詰めていくか
ソプラノのレン君を調教でなんとか『し』になるように鍛えていくか。
 ですね。

ソプラノの伸びが綺麗なので、レン君をなんとかしたいところですけれども。
あとは、これからしばらく調教モードに入るか
 音符を分割したり、各音を一生懸命微調整するという
一度最後まで曲を入力完成させてからう、弄るか
方向も考えないといけないですね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ