あやさとのこころ |富士急ハイランド
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月13日 [19:30] 日常 

富士急ハイランド

戦慄迷宮以外について

武田信玄 埋蔵金伝説 風林火山
偶に攻略法を求めて、このBlogにこられる方がいらっしゃるので、コツを書いておきます。
最大のコツは可能な限り、少人数で一組となることです。2~3人で一組でといわれますが、できれば一人が良いくらいです。

最初に、このアトラクションは埋蔵金とは全く関係がありません。
怪しげな時代劇を見たあと 軍配に 風 林 火 山 の力を集めて、誘拐された由布姫を救出に向かうと言うものになっています。

やったことがある人向けに言うと、インストールの必要の無いガンダム・クライシスという感じ。

随所に隠されているポイントに軍配を翳すと、力が手に入ります。が、逆に力を奪うポイントもあります。ガンダムとの違いは、手に入るポイントでは 何度でも確実に手に入るということ。したがって、ガンダムの様な争奪戦にはなりません。
寧ろポイント探しの方が大事です。近い場所にも何個もあるので、お互い違うところを使えるというのも場所の取り合いにならないという意味では優れている気がします。

したがって、軍配作業役を一人、もう一人は、駆け回って光るポイントを探すとするのが一番です。そして、消えても気にせず捜し続けるのがポイント。力の再入手なんてやると時間をロスするばかりです。また、階段の一番上の所にもあるというのがポイントですね。
行き止まりなので見落としがちですけれど。

全ての力を集めると、最後に20秒以内に赤い光線を全て回避して奥に到達しろというものになります。よく、泥棒もの スパイものの警備であるあれですね。全員でというのがポイントで、時間はかなり厳しいです。なので少人数推奨。
また、ドアを開けた瞬間に明るくなって、赤色光線が観づらくなるのも要注意点となります。

ここを突破すればクリア。これに関しては攻略法もなんもないので、がんばって としか・・・・目下2連敗中なので何もいえません。



棺桶墓場 伝染歌
『でんせんうた』 と読みます。
Suger × Spice というゲームをやっていたので、そうか うた がうつるのか。
 うそだよ
って類推してしまいましたが、口には出しません。
さておき、時間が有り余っているのでないならやめておけ と言いたいです。
いろんな意味で中二病と言う感じ。ケータイ小説ベースということなので、しょうがないのでしょうけれど。夏限定のイベントで【開催期間】2007.7.21(土)~9.30 ということになっているのに、なんでまだ? 普通にオリジナルの方が良かったんじゃ無いでしょうか?
建物が洋風で、カタコンベと言う感じの通路なのにB級ドラマなんでギャグにしかなりません。何が起きるかも、事故防止の事前説明で台無し。係員が普通の富士急のジャンパーを着てるのもマイナス。

終わったあとの感想は

 なんだか~ なんだか~ やるせなく~なる~

歌そのまま という感じです。
というか、この歌の時点で悟れという意味だったのかも。
ただ、普通にあとで口ずさむあたりは危険。
 確かに伝染歌なのかもしれませぬ。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*富士急ハイランド* のトラックバックURLはこちら
  • http://ayasato.blog61.fc2.com/tb.php/372-2c368afa
  【由布姫】についてのお得なブログリンク集 由布姫 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

2008/01/13 21:30:00[旬なキーワードでお得なブログのリンク集]

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ