あやさとのこころ |レベルファイブ スタジアム
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月16日 [02:42] 情報・ネタ 

レベルファイブ スタジアム

新名称「レベルファイブ」 博多の森
ソフトの方である程度の名声を博しているレベルファイブ。
そも開発元というのは、この様に知名度を獲得しないといけないのかな? とは思いました。
ドラクエ8の開発元、レイトン教授シリーズのメーカーという位置では不満だったのかな?

しかし、負けがこんだり 昇格失敗したり、降格したりしたら
間違い無く レベル5デス 発動
 って言われるのだけは間違いなさそうですね。

さておいて

等々力陸上競技場のネーミングライツ
売り出さないのでしょうかね

NECが買ったら大笑いできるのに
富士通のホームがNECスタジアム 一瞬でネタになります。
そんな所に金を払わなくてもNECは知名度はありますけどね。
しかし、一年3千万と意外に安いのですね>ネーミングライツ。
でも味の素スタジアムが 6年14億 価値の差が激しいと言うべきなのか。

日本のネーミングらいつと言うと
千葉⇒フクダ電子アリーナ
山形⇒NDソフト
博多の森⇒レベルファイブ
愛媛陸 ⇒ニンジニア
と最近はマイナーなメーカーが知名度獲得の為に取得が目立つ感じでしょうか。
J1ということで、フクダ電子が一気に知名度を稼いだのと、西武ドームのグッドウィルの悪名という感じでしょうか?海外では エミレーツだの アリアンツだの大手が獲得しているイメージがありますけれど。

国内大手でネーミングライツ獲得と言うと
 東京⇒味の素
 ビッグスワン⇒東北電力
 横浜国際⇒日産
とか?

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ