あやさとのこころ |ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年01月22日 [22:56] 情報・ネタ 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

まだ 2部:破 の声も聞こえてきませんが
DVDの発売が決まったようです。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
紹介記事

最近の映画のパターンといいましょうか、通常版に加えて 特別装丁版があります。
特装版を4月25日に、通常版を5月21日に発売する。価格は特装版が5,985円、通常版が4,935円。まーこの手のを買う人は特装版の方を買うでしょうけれど。

なお、新劇場版の特徴の1つとして、“高画質化”が挙げられるが、キングレコードでは「現時点で、Blu-ray DiscやHD DVDなど、次世代ディスクでの販売は予定していない」という。

とありますが、できたらいつ頃迄は次世代DVDで出さないとコミットしてもらえないものでしょうか。エヴァのTV版のDVDは初期のものだっただけにエンコード技術が未熟で、出来の悪いものでした。次世代DVD版も今出されるよりは、エンコード手法やインタラクティブな機能が枯れた時期まで待っての発売と願いたいところです。
もちろん、HD対応の次世代(次次世代?)DVDでの発売を想定してフィルム状態他を意識して綺麗なままで保っていただきたいというのが前提条件ではありますが。

特装版には『劇場上映に使われた生フィルムからコマを切り抜いたものも同梱』 ということですが、私は運がないからなか・・・・・だれでも良いからキャラがいるシーンを願いたいところ。

雲の向こう、約束の場所 のDVDに付いて来たのは 風景ですらないモニターに表示されたグラフのコマでしたよ。本当に価値が無いというかなんというか・・・・

Amazonではまだ予約の受付はしていませんでした。
が、限定商品も期間限定で 数量限定では無いようなので急ぐ必要もないかな。
Amazonより安そうなSofmapはもう予約を受け付けていました。
 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ