あやさとのこころ |ソフト導入
 スポンサー広告 



2008年02月08日 [13:56] 未分類 

ソフト導入

色々楽をする為に、少しずつソフトを導入しています。
で、Webをそのまま保存する様にと紙Copiを導入しました。
ここで喰らった久しぶりの情報収集不足の憂鬱。

紙Copiは、紙CopiLiteというフリーウェアもあるのですが、こちらは既に開発完了。VISTAへの対応も無し。つまり、本命の時期OS Windows7への対応も無しを意味します。
ならば、とシェアウェアでもいいや。価値あるものに代価を払うのは、人足るものの義務。と、紙Copiが2008年のVectorのシェアウェア大賞を受賞した事による、値引きキャンペーンをやっていたこともあり導入。(2008円 2/08:今日)まで。

で、良い買い物をした とホクホクしていた所に知った事実。
kamicopi として生まれ変わっていたのですね。
これを作ったから、紙CopiLiteの開発中止みたいですし。
itmediaでもニュースになっていたのに。

無償化しています。アルファ版だから現在無料 という書き方をされていますが、広告収入というモデルに転ぶのであれば、将来的にも無料でしょうね。うーむしくじったか。広告が無いソフトを買ったと思えばいいのかな? 開発は継続してくれるようですし。紙Copiの方にもRSS取り込み機能等をくれるのでしょうか?
理想は将来的に、kamicopiの広告無し版に無償アップグレード(or移行)というのがあれば良いなでしょうか。

それから Slysoftのソフトウェア群を購入。
少し前に、Forum 1周年記念セールということで20%オフをやっていたので
これはいいな と購入。
買ったのは HD-DVD, Blu-rayのプロテクト論議に終止符を打った AnyDVD HD。あと購入したDVDをPSPやiPodで楽に見るために CloneDVD Mobile。PCにCDを入れる面倒から逃げるために CloneCD と CloneDVD。という感じ。
必要だったか? というと微妙な気もするのです。手間を惜しまなければ、大概はフリーウェアで実現んできますしね。AACSのクラック以外は。そしてHD環境を今は必要としていませんし。
そして、Slysoftの値引きセール自体、ボクの購入した Forum 1周年記念セールが終わったばかりであると言うのに、もう次のセールをやっています。 CEOの誕生日セールとかいうのを2/10までやっています。なんだかなぁ。(笑


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ