あやさとのこころ |データの解釈
 スポンサー広告 



2008年03月12日 [01:49] 情報・ネタ 

データの解釈

とある 
 impress BroadBand Watch の記事
  6割のユーザーがオンラインゲームに無関心

 日経TRENDY netの記事
  オンラインゲームの利用率、40%に拡大、大半が「無料ゲームのみ」


それぞれ独立した所から見つけてきた記事。
ぱっと読んでみると、それぞれまあ そんなもんだろうと思うと思います。
続けて読むと、オンラインゲームになんらかの興味を持っている人は、やっているってことになるな。位は思うでしょうか。

記事を詳細に読んでいくと、人数・調査時期から同じデータを元にしていることが判ります。具体的にはこれですが。同じ調査結果をベースに、見出しにするものがこうも違うというか。方やネガティブに記載し、方やポジティブに書く。
記事を書く側のスタンスがよく観て取れる記事ですな(笑





Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ