あやさとのこころ |PSPアニメダイエット
 スポンサー広告 



2008年03月20日 [11:02] 未分類 

PSPアニメダイエット

昔 アニメダイエットというのがありました。
 アニメを見ながら踏み台昇降をするというあれです。
  が、視点が動く 下の部屋に響きそうで気になる
などという理由で実行するのは結構困難。

そんな訳で新しいダイエットを自分用に開発。
ある特殊なものがいるので、運動不足とかダイエットとかで
ジムに通っている人向けですね

PSPにアニメをエンコードして仕込む。
 アニメってしたのは30分と手頃だから
 もちろん LOSTとか大河ドラマでもいい。頭を使わないものが良い。

で、ジムのウォーキングマシンで
 時速6Kmとかある程度の早足になる速度にして
 (慣れたら傾斜つけて)
 アニメを観る
  それだけ。

少しだけ時間が有意義に使えます。
これまでは運動するにしても音楽聞くだけだったのを
アニメの消化に使える訳です。
英語とかのpodcastだと 運動してると頭をすりぬけますし

ここでのポイントは
 ウォーキングマシンでしょうか。
  ・速度が一定で休めない
  ・ながら運動でも危なくない(歩きながら動画は危険)
 それから PSPは初期型
  これは大事です。

新型だと軽すぎて、手のおもりになりません。
折角だから手も運動しないとね。

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ