あやさとのこころ |新作 :ガンダムゲーム
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月22日 [00:14] ゲーム関係 

新作 :ガンダムゲーム

3つのハードでガンダムのゲームがでます。

NDS で EMBLEM OF GUNDAM
PSP で ガンダムバトルユニバース
Xbox360で オペレーション・トロイ

とりあえず、前二つは 思うところはありますが、購入決定で。

NDS:EMBLEM OF GUNDAM公式サイト
EMBLEM OF GUNDAM
ITMEDIAの紹介記事を読むと、アナベル・ガトー視点の物語もあるようで取り敢えず逝っておくかと言う感じです。ファーストガンダムからZガンダムまで というのが惜しい。ティターンズの旗のもとに とかは入っているのでしょうか?ZZまでカバーした上で、ペズンの反乱やらMSVをカバーしていてくれたらなぁ・・・・と思ってしまいます。
ギレンの野望の様なこった戦術ゲームにはならないようで、FCの不如帰の様な画期的なシステムだと良いなとか思ってしまったり。あれはNDSとかにうまく調和するだろうなと。


PSP:ガンダムバトルユニバース
ガンダムバトルロワイヤルにハマった人間としてつきあうことにします。
バトルクロニクルは、半端なユーザーフレンドリーなシステムのおかげで、かえってやりこみがつまらなくなり、またゲーム雑誌への媚びが辟易とした物にしましたが、今作はどうなっている事やら。
個人的にはオーバーエイジなMSはバランスが崩れるだけでつまらないので、削っていただきたいところ。
敵は強い方が楽しいので、Iフィールドは制限なしにして実弾MSの復権を
また、キュベレイ先生(敢えて先生をつけます)は弱体化をお願いします。
ハマーン様が乗っていると動きがキチガイというのはアリで良いので。


Xbox360:オペレーション・トロイ
ガンダム オペレーション・トロイ
20人位のFPSだとどんな感じなのだろう?
ガンダムだともっと大人数でやりたいような気がしないでもない。
戦場の絆チックに楽しめるとか ロストプラネットの様に仕上がっているといいのだけれど、開発途中版の評価はアレだったからなぁ・・・・・・

箱のソフトとして、体験版がでることを切に願います。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ