あやさとのこころ |DVD: 関ヶ原
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月22日 [01:02] 歴史関係 

DVD: 関ヶ原

先の記事で FCの『不如帰』に言及したばかりに、ついWebで検索してしまったのが運の尽き。
たどり着いたのが『清正謀叛!』さんというファンサイト。
そこに不如帰の作者様からの手紙が載っているのですが、そこで紹介されるDVD。
その説明のためだけにもご一読願いたい。

東軍総大将徳川家康には、当時すでに大御所然としていた森繁久弥、対する西軍石田三成は、当時若手中堅どころのスター加藤剛、両者の謀臣の配役はさらに凄まじく、本多正信に三國連太郎、島左近は三船敏郎というものです。

寝所で謀議を重ねる森繁家康と三國正信、老練な策を述べる三船左近と、それを正義感で退ける加藤三成、と、もうこれだけでも相当なものなのですが、その他の登場武将など脇役もほとんど全てが有名俳優で隙がありません。
過激キャラの加藤清正と福島正則には、それぞれ藤岡弘と丹波哲郎、豊臣連枝の貴公子宇喜多秀家には当時若手No.1の三浦友和、薩摩の名将島津義弘には大友柳太郎、家康と勢力を二分した前田利家には辰巳柳太郎と、劇場映画でも大河ドラマでも見たことのないような豪華な俳優さんたちが、司馬版関ヶ原を映像化

なんという魅力。

釣られてAmazonを覗いてみると、
なんかすごい評価のレビューばかりなんですが・・・・・

これは か・・・買うしか????
しかし、財政が厳しいときに逝って良い物か・・・・う・・・む・・・
関ヶ原 / B00005OO0A 関ヶ原
 森繁久弥
 キングレコード
 2001-10-30
 ASIN:B00005OO0A
 この商品の詳細を見る





Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ