あやさとのこころ |ホワイトコール24
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月09日 [01:11] 情報・ネタ 

ホワイトコール24

ソフトバンク携帯とBBフォンの通話が無料になる「ホワイトコール24」
BB Watch ; ITmedia
基本 孫さんが嫌いな私ですが、これについては素直に拍手。
色んな意味で巧い一手ですね。

ホワイトコール24は、ソフトバンクモバイルの3G携帯電話で加入者間通話が1時~21時まで無料になる「ホワイトプラン」に加入し、「Yahoo! BB ADSL」「SoftBank ブロードバンド ADSL」で050番号のBBフォンを利用しているユーザーが対象。BBフォンからすべてのソフトバンク携帯電話へ、ソフトバンク携帯電話からすべてのBBフォンへの通話料金が24時間無料になる。


これの巧い点は
 ・加入条件が ホワイトプランに加入していること。
 ・片方がIP電話であること。
バックボーンのコストが下がった今、IP電話のコストは相当に安い訳です。
両方とも自回線であれば、接続料もとられずコストは自社内で処分可能。
そして、利用できるユーザーは放っておいてもホワイトプランで通話量は無料になる存在。(時間帯制限がありますが)。片方がIP電話になってくれる というのは、貴重な資源である携帯電話の帯域を浮かせることができると言うこと。そりゃ24時間にしても気にはならないでしょう。
開始時点で光回線が駄目というのは、少々片手落ちだと思いますが、この戦術自体には拍手ですね。DoCoMo 相手にフレッツフォンがとかは真似できないでしょうし。

いつやるかな? と思って見ていた所もあり
 予想通りの一手を打ったという意味で素直に喝采を。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ