あやさとのこころ |Googleの迷惑
 スポンサー広告 



2008年05月12日 [23:30] 情報・ネタ 

Googleの迷惑

グーグル、モバイル向けAdsenceに画像広告を追加、ドコモにも対応
来るべき時が来た、という感じなのでしょうが
携帯用ページに余計な画像広告を入れることで、ページを重くする。
転送速度が遅くなり、パケット代も掛かる様になるという算段。
まぁDoCoMoに限らず、インフラ企業としては歓迎でしょうね。ただし、ユーザーとしては正直大迷惑です。最近のGoogleは自分の利益拡大に正直 というか、消費者の迷惑を顧みなくなってきた感があります。

これが、以前のMSよろしく圧倒的な立場という果実をGoogleに与えた結果。

グーグルCEO:「ソーシャルネットワークは依然閉鎖的」

「Googleで検索可能でないなら、オープンではない。オープンであることが消費者にとってベストだ」と同氏は述べた。


何を吹いてやがりますか、この親父は!! って感じですね。
とんでもないことを言い切りましたよこの親父。
SNSは閉鎖的であることに価値があります。誰にも公開されてしまうものだったらやりません。自分の利益を上げる為であれば相手を非難することを躊躇いませんねよね。シュミットCEO。
未だにGoogle=善 MS=悪の枢軸 と信じている無料厨が信じられません。

正直な所、Googleの手が届かない所というのが欲しいですな。
ぶっちゃけて彼らが META TAGでno robot とあるところをクロールしてないなんて、信じられませんし。当然一般人の検索結果には出ないようにしてあるでしょうけれど。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ