あやさとのこころ |32bit Winの福音
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月14日 [01:21] 情報・ネタ 

32bit Winの福音

福音とだけ書くと、宗教用語に見えますが、
普通に英語で書くと 単に 『GOOD NEWS』 だったり

で、何かというと 32bitなOSだと
メインメモリは3.5GBまでしか認識してくれません。
メモリが安くなったからと言って2GB*2枚を搭載しても無駄になるだけでした。

が、この状況を打ち破る方法が見つかったようです。OSの管理していない領域にRAM DISKを構築するという方法が。詳しくはPC Watch の下記の記事で特集を組まれています。
【特別レポート】 32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

うちのPCは メモリ制限を考えてはじめから 512MB*2 +1GB*2 の3GB体制なのですが、これを知ると4GB以上にしていなかったことに後悔が・・・・・
折を見て、512MB*2を強化することにしましょう。

Gavotte Ramdisk
http://www.chweng.idv.tw/swintro/ramdisk.php
みんなここを参照しているようですが、ここはオフィシャルサイトなのでしょうか??
そうじゃなかったらPC Watchの記事からリンクが消されてしまうような気がするので取り敢えずメモ。

実際にメモリを買ってきたらまたメモします・・・・が、みんなレポートしまくってるでしょうね そのころ。
てか まとめwikiあった



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ