あやさとのこころ |ソフトバンクモバイルの憂鬱
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年05月15日 [01:23] 情報・ネタ 

ソフトバンクモバイルの憂鬱

他社に比べて 無茶苦茶 水濡れに弱いらしいですよ?(違

国民生活センターにて面白い調査結果が出ていました。
2pを観て、なんだ このラインナップ つまんねー
 と思って読むのを止めようと思ったあなた
注目ポイントは3pから5pにかけて。
彼らの調査結果の本題である 各種端末の評価は正直どーでもいいです。

この苦情の偏り方 半端ないですよね

通常に考えると、携帯の耐久性はどこも似たようなものです。
NECとかカシオとか特定な所にしか端末を出してないメーカーもありますが、基本的には同じメーカーが作っているので当たり前の論理です。つまりは

ソフトバンクモバイルのユーザーだけクレーマーとかが多いとか
そういうのも無いと・・・・・思いたい・・・・あんなCMしてるし・・・・ひょっとして・・・・

いや ないという前提で
この結果って どれだけサポートが他罰体質(ユーザーの責任にしてしまう)で不親切な対応をしてるかという証拠って感じですよね~



という記事にするつもりでした。

国民生活センターへのソフトバンクモバイルからの回答も至極まともなものなんだろうな。で、現場の対応が悪いってオチなんだろうなと思っていました。

5pを熟読しました。

噴きました。


水濡れと判断した場合の消費者対応
(有償の保証契約に加入していない場合)

ソフトバンクの回答
基本的に、受益者負担の原則から対応は行なわない。
しかし、消費者の諸事情を伺い、お客様の重過失に当たらないケースには考慮する場合もある。

基本 修理対応すらしてくれない。(端末の買い直し必須 : SBは端末は割賦販売) しかも顧客の重過失に当たらなくても、考慮する*場合*がある。 そりゃ苦情も出るってものです。
契約の囲い込みを進めるって宣言している様なものですね。

ちなみに
docomo(ロゴが変わって入力が楽にw)は 高額修理になるので端末の買い換えを奨めるが、要望があれば、有償修理の対応もする。
auが一番親切な対応で、有償修理対応(上限 10,500円)

あー auでよかったなぁ(棒読み  :悪い点も多いし・・・・

とりあえず ソフトバンクモバイルユーザーの皆さん
 切に水濡れには 注意しましょう(苦笑

本当に
さすが ソフトバンクモバイル
 誰もがやらないのを 平然とやってのける
 しびれるぅ あこがれるぅ~




Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ