あやさとのこころ |色んな記事から適当に
 スポンサー広告 



2008年05月22日 [23:59] 情報・ネタ 

色んな記事から適当に

FC2 Blogの画像投稿機能が壊れていた&読書にハマっていたのでサボっていた分
興味があった記事をまとめて適当に書き連ねてみたり。
 特に興味があったのは別にしますが。
古田雄介のアキバPickUp!

なお、PCパーツショップでは、先述のように夏のボーナスシーズンが好機とみる声はいくつかあったが、家電量販店のように北京オリンピック特需を期待するコメントは聞かなかった。

 ある店員さんは“なんでそんなことも分からないんだ”といった口調で、「北京五輪には興味ありません。だいたいね、中継のせいで深夜アニメ枠が削られるのはガマンできない。だって、そうでしょ?」と同意を求めてきた。ええと、そういう方ってアキバのPCパーツ街には多いんでしょうか。


ええ その通りです。って返すしかないような。
少なくともPC使ってまで、スポーツ録画したい人ってどれだけいるんよ?
しかも、急ぎで新製品を買ってまで。
五輪新は偶に出るけれどワールドレコードでとかって少ないよ?(確実な勝利の為にペース配分違うし) とかいう突っ込みはおいておいて。それに所謂PCで色々したいギークってヲタ多いだろうから、興味の対象も違うし、ネチズンも多いから中国で行われる五輪に興味ないという人もいそうです。


Winnyで自作ウイルスばらまいた大学院生に懲役2年の有罪判決 - 京都地裁
意外と罰が短い とかではなく、ポイントは罪状。
著作権法違反と名誉毀損。著作権法は親告罪ということを考えると、京都県警から要請があり訴えたという感じでしょうか。損害賠償を受けることもできるん?
しかし、名誉毀損は誰の名誉を毀損したんですかね?P2Pを使っていることを馬鹿にされたウイルス感染者?そのような発言をした とされる絵のキャラクター?


「Live Search」で検索して購入したらキャッシュバック――MSが新プログラム
まぁ シンプルに言うとアフィリエイトの一部をユーザーにキャッシュバックしてるだけなんですけれどね。自分用アフィリエイトなお財布.comのような感じ。 ただ、それが一般向けの検索とセットになっているのが便利という感じ。Googleがいつパクるかでしょうが、中々巧い一手のような気がします。



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ