あやさとのこころ |エロゲーで人間性失う らしい
 スポンサー広告 



2008年05月27日 [00:41] 時事雑考 

エロゲーで人間性失う らしい

「エロゲーで人間性失う」 規制求め請願 円議員の掲示板に批判数百件
美少女アダルトアニメ雑誌やゲームは、小学生の少女をイメージしているものが多く、このようなゲームに誘われた青少年の多くは知らず知らずのうちに心を破壊され、
という様な趣旨を含んだ発言をして、抗議殺到という話なんですが

で色んな擁護だったり、発言の過激さを問うたりという感じなんですが
そも 18禁なんだから、青少年 プレイするなよ。
 いや興味がある年頃なのは判りますがね。

そういうのを分別できる年齢と区別するための18禁じゃないの?

なんで立法府の議員としてやるべきは、
もし、
この年齢制限が不適切だと思うのであれば
 20禁なり 21禁なりの制限年齢の引き上げを。
購入ができることが問題であるならば、
 煙草の様に購入方法展示方法にクレームをつけるべきなのであって、
 製造や販売に文句を言うべきではない。

これだから年増のヒステリックなオバサンの言うことは・・・・
自分の嫌いなモノを否定しているだけじゃね?

って言われないためにも論理的な展開をしましょうよ。
まがりなりにも 議員なんだから


Re Comments.

『賛成 同意見だ。』 
確かにそうだよな~。そういう年ごろだけど・・だからこそ犯罪に繋げないために年の制限が必要だ。
2008/05/27(Tue) 11:41:32 | URL | まさぁ~さん #3un.pJ2M[ Edit.]
■このトンデモ請願は3年前に野田聖子議員とジュベネイル・ガイドが集めた物と同内容
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20080520#p2

どことつるんで請願書を出したのか。
知りたいところですね。

今回の批判に関連する掲示板に出てきた規制推進団体の名前
ジュベネイル・ガイド
カスパル
100%の信頼を置ける情報ではないとは言え、Wikipediaでこれらを調べると、かなり胡散臭い団体であることが感じ取れます。

幾ばくかの規制を受けるのは仕方ないでしょう。
でも、中身がスッカラカンなこの請願を通したら、次々に他の物にも飛び火するでしょうね。

先日議員に電凸の動画見たら呆れました。
【中身を確認しないで】提出したとか。

部分的な規制にはやむをえないと思います。
でも、この請願は【絶対に通してはいけない】と言えます。
2008/05/27(Tue) 16:08:04 | URL | X指定さん #-[ Edit.]
まぁ 間違いがないと思うので
年齢確認をしっかりする。
売り場をしっかりと隔離する
等の対策は必要だと思います。

この辺をきっちりとするというのは、法での規制も含めてやるべきだと思います。

>X指定さん
情報ありがとうございました。

なんで、こう女性議員というのはだまされ安いのでしょうかね??
2008/05/28(Wed) 00:57:08 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ