あやさとのこころ |ライフログ:キセキ
 スポンサー広告 



2008年06月11日 [12:00] 情報・ネタ 

ライフログ:キセキ

ITmeda : ニュースリリース

「いつ、どこへ行ったか」を記録する携帯アプリ「キセキ」
中々面白いアプリではありますね。GPSロガーを内蔵する代わりに、そのデータをサーバーにアップし続けるアプリ。通信が発生するだけに電池の持ちがちょっと気になります。
ライフログは面白いのだけれど、データをサーバーサイドで保管するというのがちょっと気になります。ライフログとなると相当に濃い個人の記録になりますしね。

とはいえ、行動のログを集めそれを簡単な行動日記にできる。
必要に応じて編集し、ブログなどを投稿できる。
ログから見合った広告を出してくる

など 出来る事は面白かったりします。
個人情報保護を気にする人は、すごく気になるでしょうし、自分自身正直怖いと思いますが 正直に面白そうだと思います。NTTグループということで、docomoだけなのは残念な所。
ま、GPSを殆ど搭載しないSoftBankの携帯では利用もできないことでしょうが。GPSを基本的に殆ど搭載しているauも面白いサービスを打ち出して欲しい所。


Re Comments.

『』 
普段家以外はほとんど圏外の場所にいる僕には意味が……

休日はアキバか新宿にしか行かないしつまらないデータになりそうです(苦笑)
2008/06/12(Thu) 10:49:37 | URL | アイリさん #-[ Edit.]
『まだ』 
エリアが狭いんですよね
広告が出せないとかじゃないかと
思うのですが

GPSなのだから
素直にエリアは全国区にしておけばよいのに
2008/06/13(Fri) 01:32:38 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ