あやさとのこころ |iPhone販売価格の詐欺
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月23日 [23:57] 時事雑考 

iPhone販売価格の詐欺

心の底からいらないと言い切れる価格設定にしてくれた
ソフトバンクにありがとうと言いたい(笑
ケータイWatch

新スーパーボーナスの適用で実質的な2年契約というのはまぁ お約束なので良い。

問題は

iPhone 3Gでは、上記の基本料金プランに加えて、「S!ベーシックパック」(月額315円)と「パケット定額フル」への加入が必須となると言う点。「パケット定額フル」はiPhone 3G発売と同時に新設されるパケット定額プランで、月額利用料は5985円。

これが必須とされる以上、ホワイトプランだけで、WEB機能は無線LANだけでという使い方が封印される。おまけを言うと、SIMカードがiPhone専用とされ他の端末と使い分けることも出来ず 電話やその他を使いたいとかで分けられない素晴らしいしくみになっているという。

しかし、最低価格が7,280円に固定されるのであれば、これは割賦価格に含めるべきではないのか?
そのような見方をすると(具体的には基本料金を980円のホワイトプラン分だけ、後は端末代と看做してやると)なんと15万にもなる。中々凄い金額の端末だ。ちなみに WILLCOMのD4にはオプション縛りはない。

本当に孫社長は詐欺的なものいいの得意な方ですわね。
このパケット定額フルもHTCのSIMロックフリーの端末で使えればよいのでしょうがXシリーズ限定とかあるので出来ないのでしょうね。稼ぎどころは決して逃がしませんという所でしょうか。


ああ SIMカードが専用にしている理由は推測がつきます。
多分、技術的な要因などではなく、転売防止&買い増し禁止だと思います。

要するに
転売防止は言うまでもありませんが、
買い増し防止はiPhoneをハッピーボーナスで購入直後に元の端末に戻してホワイトプランだけと言うのを防止する作戦です。

如何に詐欺くさいセールストークをしているかが良く判りますね。
というか、全ては自社の都合で、顧客の利便性について考えていない証拠です。


Re Comments.

『』 
アメリカのAT&Tはデータ通信料値上げで30$になったそうです
もちろん使い放題で30$です
値上げで30ってことは
日本のパケット通信料が物凄く高いですよね
2008/06/29(Sun) 22:39:20 | URL | ぽぽんたさん #-[ Edit.]
『パケット料』 
北米の$30と言うのを聞いていましたので
どうするのかと思ったら
倍近い額面でしたので失望したのありますね。

昔は日本は通信費が安いと言われていたのに
だまされていた感じもします。
2008/06/30(Mon) 08:32:14 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ