あやさとのこころ |Sugar+Spice!
 スポンサー広告 

スポンサーサイト


2008年07月02日 [01:46] ゲーム関係 

Sugar+Spice!

Sugar+Spice!
PS2:Sugar+Spice! ~あのこのステキな何もかも~
 アルケミスト

What Little Girls Are Made Of?:
Sugar and Spice, and Everything Nice, That's What Little Girls Are Made of.

女の子はなんでできてる? 女の子はなんでできてる?
サトウとスパイス、そして、素敵な何もかも  そんなモノでできてるよ。

と言うマザーグースからの Suger + Spice! ですが
サブタイトルもそこにいじったようで、あの子のステキな何もかもに になりました。

ヒロインが3人ほど追加です。
昇格ヒロインがふたり
気さくないい人に見えて、主人公とミャンマーを玩ぶ大人 お姉ちゃんこと“深山 彩弥”
凛としてて、色気とかとも無縁そうで何気に無防備な先生 倫ちゃん こと“本見 倫”
深山 彩弥 本見 倫
元から何で攻略対象じゃないのかっ って感じではありましたし
ファンディスクで昇格もしていましたが、1年のプレイ期間のある本編での攻略対象になるのは嬉しいところ。ぶっちゃけ はねるよりも倫ちゃんの方が攻略したかったのはここだけのナイショです。

そして新造語シャキデレな 新ヒロインも追加。“七巳 灯花”
七巳 灯花
お下げでたまに眼鏡なキャラで池澤春菜さん。それなんて摩央姉?(キミキス) 
いや お下げだけで由乃さん(マリア様がみてる)でもいいけれど。
【関連記事:シュガスパPS2版 新ヒロイン/七巳 灯花役 池澤春菜さんインタビュー】
GAME WatchITmedia電撃Playstation
色々読み比べたけれど 電撃のが一番面白いです

追加要素としては
1)新規シナリオが追加されてエピソードが総数500以上に。
2)既存シナリオもオリジナルライターによってリライト。
3)シナリオの加筆・修正にともない描き下ろしイベントCGを多数追加。
4)イベント時のCGにも口パク、目パチを導入。
5)立ち絵に関しても1ヒロインあたり2400パターン、表情も平均30種類も用意
6) PS2版新規オープニングムービーを追加し、新たなオープニングテーマソングも収録。

何気に2番はキャラを追加した以上、絶対に必要な案件だったりします。

シュガ+スパは 何が良いと言ったら、なんと言ってもキャラ同士の掛け合いです。例え、らぶらぶな個別シナリオに入っていようとも、土足で踏み込んできて かき回していく仲間たち。

これがいい

なんで、新キャラが追加されたとしてもこの掛け合いに参加できないとはっきり言って明らかに浮きます。既存のシナリオも追加キャラたちが参加した日常になってくれていることを強く願います。そして何より追加されることで、PCゲームのユーザーの再プレイが苦にならないものになります。これは大きい。 とは言ってもその為のアイドルという設定なのでしょうね。それほど多くは一緒に居られないという。

まぁ・・・・大して出番がないくせにお姉ちゃんは、おいしい所をさらっていっていたので、普通に巧く組み込んでしまうような気もします。お姉ちゃんの場合、ツンデレヒロインのミャンマーという被害を喰らう相手がいたのもポイントなのでしょうが。。

そう キャラのこのひどいあだ名もシュガ+スパの売りだと思ってます。
キャラクターの名前は “春瀬 歌” “南条寺 夢路” “足利 はねる” “深山 藍衣” “早乙女 司”。そんな名前が ハモにジジにピョンにミャンマーにオトメ。 こんなあだ名になってしまいます。こんなすごい名前なのにプレイしているとすんなりと慣れてしまう訳で、新キャラがどんなあだ名を頂戴するのか今から楽しみです。それに現役アイドルだと、音楽好きのハモやらオトメとどんな絡みをしてくるのか というのも楽しみになってきます。


まぁ とりあえず 購入は決定ということで。
 発売は 9月25日
なんでPC 18禁版を



Sugar+Spice!Party☆Party 初回限定版 / B0016PGQVU
 Sugar+Spice!Party☆Party
  ファンディスク
 2008-05-23
 ASIN:B0016PGQVU





しかし、さっきもリンクを貼ったGAME Watchの記事。
新規イベントCG
 それ全部元のゲームにあった絵ですから。!!
 ファミ通もですが、宣材を簡単にあつかっちゃ駄目ですよ?


それから 池澤春菜さん最高

――池澤さんがハマっているものはありますか?
池澤:私の人生はほぼ、いろんな物にハマり続けてここまで来たので……常に何かしらにハマっているんですけど(笑)。わりと……ここ最近は……比較的……ガンプラを作っております!

――(笑)。
池澤:かなり本格的にガンプラを作っております(笑)。「おまえはプロモデラーになるつもりか」ってぐらい、ガンプラを作っております。

――かなり本格的に?(笑)
池澤:そうですね、エアブラシで塗ったりとか、プラ板貼って真鍮線入れて足伸ばしたりとか、削り出しをしたりとか、バキュームで型を作ったりとか、やったりしているので。そうとう、やっております(笑)。ついこの間サザビーを仕上げまして、今家でザクのF型とフェイ・イェンを作っております。今日間違えて……七巳の説明書をいただいていたんですけど、さっき見たらフェイ・イェンの説明書が入っていて(笑)。「髪型似てるけどこんなに固くない、七海は!」と思ったり(笑)。
 ザクに関してですはね……動力パイプを金属パーツにしようと思ったら意外とこれがお金がかかってですね、そこだけで3,000円ぐらいかかりそうなんですよね。色調も少し落とそうかなと思いまして陸ジ(陸戦型ジム)の特色とかをちょっと使っちゃおうかなと(笑)。ボディはジャーマングレーのツヤ消しが……(笑)。


どんだけ プラモにはまってますか!!!
 プラ版貼るとか 真鍮線入れるとか 削りだしとか 型作るとか ホントにモデラー並


あと 池澤さんひどっ!!

池澤さん: 「Sugar+Spice」というタイトルがもともとマザーグースの歌から採られているんですけど、男の子はひどくてクモとみたいなものなんですが、女の子は甘いものとかちょっとしたスパイシーなものでできてるよっていう。

カエルとデンデンムシ。ワンコのしっぽですっ!!
カエルしかあってませんから!!
 そして 残り二つが酷すぎです!!
だめなもんだ って印象だけ残ったのでしょうね。


 


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ