あやさとのこころ |だっ好き。
 スポンサー広告 



2008年07月04日 [23:50] Live 

だっ好き。

とりあえず 流れはこんな感じ。
最初は あさぽんで
カードキャプターさくら:プラチナ
 下田麻美

 若い子をトップバッターにと言って次は
 あさぽんと呼んで、フルネームの紹介を忘れるホストの佐久間さん

ベルサイユの薔薇:薔薇は美しく散る
 佐久間紅美

 歌巧いですね~
 で、自己紹介忘れてました~と言いつつ 結局名乗らずに裏に行っちゃったり

ブレインパワード:IN MY DREAM
  笠原あきら

 裸OPで有名な奴ですね。
 でこの後佐久間さんがやっと名乗って、笠原さんと二人コーラスに

ピーターパンの冒険:もういちどピーターパン
 仙台エリ


・北斗の拳:愛をとりもどせ!!
・聖闘士星矢:聖闘士神話(ソルジャードリーム)
      伝承歌劇団~エウロパの軌跡~(Dahna&Algos)

 突如現れるマスクマン2人
 何気にこの難しい曲を踊りながら綺麗に歌い上げて
 みんなも盛り上げる。 すごいわ~

・少女革命ウテナ:輪舞-revolution-
 伊藤静

 現れるなり、女の子達が叫び出す いや~伊藤さん大人気だわ~
 脱ぎ捨てる~ 裸になる~ な歌詞の所で上着を捨てて
 水着っぽい服になったりサービス満点。


で ここで MCになるんですが~
 仙台さんと伊藤さん2人で 仲直りしたんですよ~ とか言いながら
 仙台さんに生ちゅーする伊藤さん 恐るべし・・・・


この後は メドレーということで1コーラスずつ
・???
 下田麻美
・アニメ三銃士:夢・冒険
 仙台エリ
・パトレイバー:未来派LOVERS
 笠原あきら
・絶対無敵ライジンオー:ドリーム・シフト
 伝承歌劇団~エウロパの軌跡~(Dahna)
・疾風!アイアンリーガー:アイアンリーガー~限りなき使命
 伊藤静

すいません。あさぽんの曲判りません。
しかし、みんな好き勝手好きな曲を歌っているという感じ。
古いよ 懐かしいよ!!

で緒方司令登場。
・シティーハンター:GET WILD   
・幽遊白書:アンバランスなKISS
 緒方恵美


で、大MCということで裏でディスク交換とかやっている間に
緒方さんと笠原さんがトークをするのですが、ほぼず~っと
如何に伊藤静さんが乳揉み魔で、それを女性声優の文化にしているか という話。
初対面で胸揉ませていただけませんか? って来た とかいう
 いや面白かったです。さすが緒方司令

・???
 下田麻美

 またあさぽんの曲が判らない。
 これは世代の差なんでしょうかね?

・極上生徒会:恋せよ女の子
 仙台エリ

 ちゃんと極上生徒会のトークもする仙台さん。
 もうこの曲はオタ芸が定着してるようでみんなが盛り上がって居る模様。
 女性は引いていたっぽいけれど。
 決め手は男の子 の所は 合いの手は男の子じゃなのかと>芸集団

・ハイスクール奇面組:うしろ指さされ組
 下田麻美、仙台エリ

 後からあさぽんも参加する訳ですが、2人とも高校の制服コスプレ
 ノリノリの観客 おにゃんこ世代か・・・・
 最後が奇面フラッシュってやるんですが・・・・奇面になってませんよ?

・聖戦士ダンバイン:ダンバイン とぶ
 伊藤静

 なんでこう狙いすました曲をやりますかね?(笑

・ヤッターマン:ヤッターマンの歌    1コーラス
・ヤットデタマン:ヤットデタマンの歌  1コーラス
・逆転イッパツマン:逆転イッパツマン  1コーラス
 伝承歌劇団~エウロパの軌跡~

 ヤッターマンの始まる前のトークだけしていく伊藤さんに萌え(笑
 でこの後 伝承歌劇団のトークなんですが
 ここにきてようやく自己紹介するマスクマンズ
 噛みまくる語り部のAlgosさん。
 熱い曲を熱く歌える 良いバンドでした。
 CDを宣伝していったので、終了後の物販で折角なので購入。

・シティーハンター:Angel Night ~天使のいる場所~
 笠原あきら
・機動戦士ガンダムF91:ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
 佐久間紅美、伝承歌劇団(Dahna)
・銀河鉄道999:銀河鉄道999(ゴダイゴ)
 緒方恵美
・ふしぎの海のナディア:ブルーウォーター
  全員


アンコール
・新世紀エヴァンゲリオン:残酷な天使のテーゼ
・魔法騎士レイアース:ゆずれない願い
 全員



総じての感想。
30前後の人を狙い撃ちにしたような曲目。
いやぁ 面白すぎ 盛り上がりすぎでした。
本当に良かった。

次があるのであれば、万障廃してチケット取りをしなくては・・・・





Re Comments.

『』 
え?ww
30を狙った曲……?
ほとんどわかるし歌えそうなのに……俺変?
2008/07/06(Sun) 22:24:45 | URL | アイリさん #-[ Edit.]
『属性があると』 
知っている範囲は広がると思います。
でもそれが小学生の頃のど真ん中とか
中学生とか
 大学生でヲタ街道邁進中
というタイミングで観るとやっぱりもろにという
のありません?
2008/07/08(Tue) 23:21:51 | URL | 彩里さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*だっ好き。* のトラックバックURLはこちら
  • http://ayasato.blog61.fc2.com/tb.php/573-6f9c7296
  - 管理人の承認後に表示されます

2008/07/05 08:23:06[]

  [sizuka]「だっ好き~だって“アニソン”が好きなんだもん」 「だっ好き」公式 気紛れで書くへっぽこ日記 あやさとのこころ

2008/07/05 08:23:09[生天目仁美情報ページ/nabatame mode]

     

    にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 ゲームブログへ